• ベストアンサー

母親との海外旅行

長年勤めていた会社を辞めた母親が海外旅行をしたいというので一緒に行くことになりました。 しかし母親は海外旅行は初めてで私も数回しただけです。 母は景色のきれいな所、遺跡などとにかく観るのを中心にしたいといいます。 しかし、初海外ということもあって長い間飛行機に乗るのはどうかと思っています。 しかも友達と卒業旅行にいくのでヨーロッパ2回とかは金銭的にちょっとつらい・・。 アジアだと中国やタイになるとおもうのですが、今まで私が旅したアジアで母と子が旅しているのを見たことがないのでちょっと戸惑っています。 観るところが多くて予算的に10万をきるくらいの金額のものでお勧めの場所はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuboshin
  • ベストアンサー率57% (16/28)
回答No.12

タイ、バンコクからです。 この間、マッサージ屋さんにいたら、隣から日本人のお母さんが10代の娘さん二人ととっても楽しそうにマッサージを受けている声が聞こえて来ました。大きなお声でしたので聞いていると、現地在住でなく旅行者の方のようでした。 バンコクは、まず物価が安く、食べ物がおいしいこと。それからマッサージ、エステ、ショッピングにタイシルクのオーダーメードなど、女性の旅行にぴったりだと思います。 街なかも、便利な大都会と思いきりアジアが混然としていて、快適さと異国情緒の両方があると思います。日本からのツアーも手ごろな値段ではないでしょうか。暑いので、荷物も軽装ですみます。 ホテルに関しては、ガイドブックで中程度とあっても、とってもきれいで豪華な感じのホテルが多いと思います。 それから、こちらに来てから日本語で申し込めるバスツアーも充実していて、安心材料も多いと思います。日本語のガイドつきなので、個人で行くより、初めての方に分かりやすいと思います。(送迎もあり) ↑ 例をあげると、一日、半日の市内観光、市内観光+チャオプラヤー川ナイトクルーズ、アユタヤ日帰り、カンチャナブリー日帰り、象のトレッキング体験、水上マーケットなどなどです。楽しいですぅ。 特に、寺院に関しては、日本と本当に違い、一見の価値があると思いますよ。 以上、住人の身びいき発言でした。

momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ああ、やっぱりタイに惹かれます~。 料理が合わないとかってやっぱりあるんですかねー? 私は日本のタイ料理の店とかよく行くんですがかなり好きなんです。 年寄り・・といっても50歳くらいですが駄目なんでしょうか・・?!

その他の回答 (14)

  • ganseki
  • ベストアンサー率20% (20/100)
回答No.15

前回のせられなかったのでご参考までに追加します。 比較的お得だと思います。空港までの送迎あります。

参考URL:
http://www.unitedvacations.co.jp/asi_tour02/tour_0101.htm
momongasan
質問者

お礼

2回目の回答本当にありがとうございます! 安いですね~(^。^) 今回は母とということで自由時間が少ないのを希望していましたが、オプショナルとかをつければこういった自由行動が多いのもよいかも(^。^)っと思い始めました! ありがとうございました!!

noname#1583
noname#1583
回答No.14

#9のayaeです。(^.^) 三峡クルーズと万里の長城を訪れるツアー…実は、あります。 JTB「旅物語」というところで販売されています。 「旅物語」はJTBブランドの通販で、申し込みから入金までの一切を電話や手紙で行うんです。 …といっても、そんなに難しくないですよ~。 受付の方の電話はとても親切で、実際に窓口に行っているのとなんら変わりはありません。 私は時々利用するのですが、ツアーの質は良いですよ~♪ 添乗員の方に聞くと、通販なので通常のツアーよりも価格設定が安くなっていますが、質は変わらないため、お得なんだそうです。(^.^) 昨年の夏もこちらのツアーを利用し、アフリカに行ってきました! 参考URLに「旅物語」のページを載せておきますので、チェックしてみてください。 ご紹介したツアーは「見どころぐるり 北京・西安・上海と三峡クルーズ8日間」です。 検索したい都市を「北京」として探してみてください。 17番目くらいに出てくると思います。 添乗員付きなので安心ですよ!! お値段はちょっと高いのですが…。(^_^;)

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/med/
momongasan
質問者

お礼

2回目の回答本当にありがとうございます!! 旅物語のページ見ました! 両方いけるなんて凄い! 今回は値段の関係上きつそうなのですが(-_-;) お金たまったら絶対に個人的に行きたいです~! ありがとうございました!

  • kuboshin
  • ベストアンサー率57% (16/28)
回答No.13

#12の者です。食事について御心配なようなので、加筆させて頂きました。何より大切なのは、お二人の体調管理ですよね。旅のイメージも食事によって大きく左右されると思います。 タイ料理、確かにおいしいです。最初ははまると思います。が、実は毎食だと日本人にはきつい気がします。舌もですが、私は先に胃がまいってしまいます。 もしかしたらお母さまも日本食がお好きかも知れませんね。また、異国のお料理には興味があっても、辛いのは、と言うこともあります。基本的にタイ料理は、辛いし甘いし酸っぱいし、つまり味は濃いめだと言うことです。 バンコク市内に限れば、タイ料理以外に、日本食はもちろん、中華、フレンチやイタリアンなど、レストランも充実しています。ツアーに参加して、食事がつく場合はタイ料理と思って間違いないと思います。しかしその場合、日本人向けのツアーなら、本当にマイルドな辛みを押さえた味付けで、万人向けのものになっていると思いますので、辛さなどの心配はいらないでしょう。 あとは、それ以外もタイ料理で行くかどうするかということだと思います。お二人が大丈夫ならせっかくだからタイの物を、というのも一つですし、日本料理がいいのであれば、それもあまり困らないと思います。ガイドブックなどや、現地のフリーペーパーには情報もたくさん載っています。ガイドブックなどに載っている店は、値段もそれほど安くはありませんが(でも日本よりは安いはず)失敗も余りないと思います。 私も最近、タイ料理より、日本食の店に行く機会が多いです。自分の好みや、友人の子どもも一緒のことも多いので。 タイ料理の店も、ガイドブックなどで紹介されるお店は日本人客も多いので、味はマイルドだし、オーダーの時にリクエストできるはずです。 体調が許すなら、世界の色々な料理を食べることも可能な街ではあります。 朝食は普通ホテルで摂ると、バイキング形式でお粥などもあるのでご想像はつくと思います。それ以外の食生活に関しては、上のような状況です。 色々書きましたが、大切なのはお二人の体調と好みだと思いますので、それが許す範囲、不安のない範囲で行き先を決められるのがベストだと思います。書かせて頂いたのはあくまでも参考のためのアドバイスですので、お二人にとって最高の思い出になるように、お母さまの好みも考えながらお二人で決められればよいと思います。 では、楽しい旅になりますように。

momongasan
質問者

お礼

2回目の回答本当にありがとうございます! タイ料理は私も好きですが(日本で食べたことがあるだけですが・・)確かに毎食はきつそうですよね! 自由行動が割合少ないツアーを選んでいるのですが、 今は一食だけイタリア料理、日本料理といったものが多いようでちょっと安心してます(^。^) 今から旅行が楽しみです!

  • ganseki
  • ベストアンサー率20% (20/100)
回答No.11

バンコク 3泊から4泊のパックものがあって、一人5万円代だった。 いくとこが、オフシーズンなら少し安くなってるはず。 通貨も安い

momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! タイは遺跡などが多くてとても興味あるんです。 是非行きたいと思っています!

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.10

こんばんは。 私も過去3回、母と二人で旅行に出かけました。 行き先は香港、ニュージーランド、北海道です。 意外と親子の旅行って多いと思いますよ。 お薦めなのは、まず食べ物が美味しいところ!あと遺跡や大自然など観光地が充実しているところですね。 香港では毎晩美味しい中華料理を食べましたし、ニュージーランドではのんびりと自然を楽しみました。食べ物も美味しかったですね。 どちらもお買い物も楽しめますよ。 あとお薦めなのは、近場の台湾や中国ともう少し遠くのバンコクやベトナムです。 どこも食べ物も美味しく、観るものもたくさんあって、楽しめると思います。 あとお母様のことを考えて、あまり無理なスケジュールは組まないようにしてあげてください。 最後に母親と二人の海外旅行経験者からのアドバイスです。 どんなに仲が良くても、ケンカしてしまうでしょう(笑) お互いに一番甘えやすい相手なので、仕方がないことだと思いますから、あまり気にしない方がいいですよ。 あと以前似たようなご質問に回答したことがありますので、よろしければご覧下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=83463
momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! みなさんの話を聞いていて私はタイにとても興味を持ったのですが 母が「タイのご飯大丈夫かな~?」なんて心配しています。 辛いものはまあいいとして香辛料に不安をもっているみたいなんですよね。 参考URLも見させていただきました!ちょっと高めのツアーにしようかな・・と。 それにしてもやっぱり喧嘩してしまものなんですかねー?

noname#1583
noname#1583
回答No.9

こんにちは。(^。^) 私も母娘で遺跡や秘境を巡っています。 確かに家族で旅行している人って少ないですが(遺跡系は特に)、そんなに気にする必要ないと思いますよっ! 誰と旅行するかなんてその人次第なんですから、楽しんで素敵な思い出を作ることができる相手と旅行すればいいんですよ~♪ 母と2人でツアーに参加しても、皆さん、特に気にすることなく打ち解けてくれますよ。(^。^) ・中国 さて、オススメの国なのですが、初めての海外旅行で「遺跡や違う文化を見たぞ~!」と感激できるのは、まず、中国です。 初中国ということなら、スタンダードな北京&上海コースで十分楽しめると思います。 大体のツアーで、万里の長城と故宮、その周辺の歴史建造物を見ることができますので、異国情緒と「知識で知っていた」建造物を肌で感じられて楽しいですよ! 天安門広場であの毛沢東の絵を見た時は、なかなか感慨深いものがありました。(^^ゞ また、上海は北京とは打って変わって雰囲気を持っています。 大きな通りにデパートが並び、中国のイメージはここで大分変わります。 上海を起点に「東洋のベニス」と謳われる蘇州へ行くこともできますよ! それに、中国4000年のグルメもOKですので、遺跡派もグルメ派も満足できると思います。 …ただ、万里の長城は傾斜が急ですので、くれぐれも靴や服装に気を付けて下さいね! この他にも、「シルクロード」をメインに据えた西安&敦煌コースや、水墨画の景色の中を船で下って行く「三峡下り」もあります♪ ・ タイ タイも、日本とは打って変わった雰囲気で、「海外に来たぞ~~!」という気にさせてくれる国です。 金色の仏塔が並び、それが街の中に溶け込んでいますので、もう、まさに異国情緒!! また、ショッピング派なら、金やタイシルクも有名です。バンコクの中心部にはシェラトンの様な有名ホテルもありますし、立派なデパート(日系含む)も立っていますから、そんなにハードではないと思いますよ。 水上マーケットを見て、アユタヤの遺跡を見て、寺院巡りをして存分に観光するも良し!  疲れたらホテルのプールで泳ぐも良し! です。 ディープにはまろうと思えばはまれますし、優雅に過ごそうと思えば過ごせますよ。(^_-) ただ、ぼったくりや麻薬には注意して下さいね。 荷物は常に自分で持っておき、人に預けたりはしないでください。 また、人から荷物を預からないで下さい。 それから、カバンの鍵は自分の手で開け閉めして下さいね~。

momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私たちもまず、中国が思い浮かんだんです。 ただ、私は万里の長城ははずせない!っと考えていて 母は山峡下りに興味があるようで、どちらにも行くツアーがなかなか見つからなくて・・(^_^;) 初海外なのでできれば自由行動も少ない安全なものにしたいな、と考えてます!ありがとうございました!

noname#251407
noname#251407
回答No.8

近場ですが台湾はどうですか? 台湾に行かれたら台北だけではなく花蓮の「太魯閣渓谷」の景観をお薦めします。 二度行きましたが雄大さには圧倒されました。 台北の南西部にある「小人国」もお薦めです。 参考に台湾のHPを下記します。 楽しい心に残る旅でありますように・・・

参考URL:
http://www13.u-page.so-net.ne.jp/ra3/naokis/
momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 台湾は「食べ物」「買い物」というイメージが強かったのですがいろいろ観る場所も多いのですね! ここでいろんな意見を聞くとみんな行きたくなってしまいます(^_^;) どうしようー。

  • GSK
  • ベストアンサー率17% (64/368)
回答No.7

日本との時差が少ないというところでオーストラリア・ニュージーランドの自然はどうでしょう。 1.緯度も日本より高いので、現在季節は夏ですが厳しくはない 2.太陽が 東から上って   北側を回って   西に沈む。 3.予防接種もあまり必要ないし、治安も比較的安全

momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! オーストラリアもいいですよねー。 ちょっと飛行機長いかなーと思い敬遠してたのですが 動物もいろいろいるし、楽しそうですよねー。 ただちょっと予算が・・(^_^;)

  • harapon
  • ベストアンサー率44% (47/106)
回答No.6

こんにちは。私も母と娘で旅行を計画中です。 やはり女性旅だと「料理」「買い物」は外せないかな、と思います。それで景色の綺麗なところ、フライト時間の短いところ、となるとグアム・サイパン等のオセアニアかベトナム・香港・中国・タイ等のアジアかな、と思います。 実際これらの国では私は母娘のグループを多く見ましたよ。 グアム・サイパン 上記はやはりビーチリゾートが主になってしまうので、それが目的でない場合はちょっとツライかもしれないですね。最近は安いツアーがありますが・・・。 ベトナム ここはあまりいい印象を持たれていない方も多いかもしれないですが、実際はパンやプリン、フランス料理から地元の料理まで美味しいし、人も素朴です。小物がとてもかわいくて安いですよ。日本のものとは少し違いますけど、漆器がとっても安いです。衛生面も神経質になるほど悪くありません。ただ、市場などでの貴重品管理は気を使うかもしれないですが。でもハロン湾、クチトンネル、博物館など見所は多いですよ。 香港 100万ドルの夜景、中華料理、免税品・・・こういう感じでしょうか。遺跡などはありませんが、ピークトラム、2階建てバス(もちろんオープントップバス)、スターフェリーなど乗り物で楽しめますし、山の上から見る夜景は素敵です。食事も口にあうだろうと思いますし、ブランドからシルク、日常品まで買い物も楽しめます。日本人観光客も多い分、ホテルなどの対応も慣れたもんです。香港からマカオ等に行けますしね。 中国 上海や北京でしたら万里の長城、故宮、京劇や雑技団が楽しめますね。もちろん本場の中華ですし、足を延ばして天津にもいけます。マッサージもあるし、今は安いツアーも多くなりました。 タイ 私の大好きな国です。ご飯は美味しい、見るべき寺院も多い、遺跡(アユタヤ等)もある、水上マーケットもある、買い物にも困らない、人はやさしい、など素敵な場所だと思います。人懐っこい国民性で、こちらが困ってるとつたない英語ながら助けてくれようとする所がとても好きです。バンコクからチェンマイ・チェンライ・スコタイにはもちろん、カンボジアにも行けますしね。 後はインドネシアでしょうか。ここは少し観光客ズレしている部分もありますが(笑)、ビーチリゾート以外にもボルブドークール遺跡があり、ウブドの方の山の自然は最高です。田んぼがあり、川で子供が遊んでいる姿は懐かしい感じもしますよ。ホテルを見られる季節もありますし、白サギが夕方、集まってくる場所もあります。食事も美味しいし、楽しめるかもしれません。 ただ、上記の中でベトナムとバリは期間にもよりますが、10万円は少し出てしまうかもしれません。その点、中国・香港・タイは10万以内で十分楽しめます。フリープランを選んで、オプションをツアーを組み込むのもいいかもしれません。 ぜひ母娘の旅を楽しんできて下さいね。 http://www.arukikata.co.jp/travel/select/select.html http://www.torapass.com

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/travel/select/select.html
momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ベトナムは個人的に行ってみたい国なんです! が、今回は母とということでタイやバリがいいかなーと思い始めてます。haraponさんもお母さんと旅行にいくんですね! 国内旅行もまともにしたことないのでドキドキなんですが、楽しみですよね♪

回答No.5

初めての海外旅行 親子で、検索してみました。 個人的には、香港がお勧めですが、 日本語が通じるという点で、ハワイ、グァムは、いかがでしょうか。 フライト時間が短い。気候、気温。交通の便。安全性。食事。衛生面。匂いなど、 あんまり、日本と差が、ないところがいいと思います。 タイ、インドネシア、韓国などは、辛いものが多いです。 お母様は、大丈夫ですか。 少し、長い期間、3.4日でなく、10日ほどなら、 タイなら、アユタヤ、チェンマイ、プーケットなど、 香港なら、マカオ。 インドネシアなら、ウブド、サヌールなど、 田舎に、足を伸ばすプランも、おすすめします。

momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ハワイ、グアムもいいですよねー。 でもあの年で水着になって泳ぐのは・・。 やはりアジアになりそうです・・。 その辺の国は辛いもの多いですよねー。 うーん。もっと相談しないと・・。

関連するQ&A

  • 母との海外旅行

    大学一年生です 私が大学にいる間に最低でも一度は母を海外旅行に連れていきたいです 一週間ほどの旅にしようと考えていますが、まだ漠然としていて計画も立てていません。まずどこに行くか決めて、ある程度予算を見積もって、その予算を目標にバイトするつもりです。 どこに行くかですが、母は旅行が好きでヨーロッパによく行っていたようです。直接どこにいきたいか聞いたこともあり、そのときはヨーロッパにまた行きたそうでした。が、私は母が行ったことのない東南アジアもいいなぁと思ってます。 ヨーロッパは私にとっても憧れの地域ですし、母に案内してもらうのも楽しそうだし、母はドイツ語が少しわかり、また私はスペイン語が少しわかるので、語学の観点からもいいなぁと感じています。 一方東南アジアは、まずヨーロッパより近いこと、食べ物がおいしそうなこと、そしてなにより母が行ったことがないというのが迷っている点でもあります。私は世界史を勉強して、ヨーロッパの遺跡ももちろんですが、東南アジアの遺跡や野性的な面にもすごく興味を持っています。ただ、語学という観点からは微妙ですね。私も母も英語は喋れるのですが東南アジアで英語がどこまで役に立つか… 長々と書いてきましたが、皆さんの意見を聞きたいです。 ヨーロッパor東南アジア 皆さんならどちらに行きますか? 参考にしたいのでよろしくお願いします

  • 還暦の両親との海外旅行について相談です(長いです)

    こんばんは。 今年の7月~10月の間で8日間で海外旅行に行こうと思います。還暦の母親を連れていきます。 母は初海外。行きたいところは、きれいな景色であればどこでもいい、と言っています。 水泳していることもあり、足腰はしっかりしています。 初海外ということなので、 アジアや南米はやめて、ヨーロッパか、北米を検討しています。 私は毎年一人で貧乏バックパッカーをしています。 カナダ、台湾、アメリカ、フランス、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、を旅しました。 もちろん、貧乏旅行(1週間~くらい)ですので、海外費用は飛行機代金も含め15万円以下で、 現地ではタクシー使わず、徒歩か公共機関利用。ホテルもユースホステル。 食事はパンや果物、ヨーグルトで簡単に済ますか1日一回のときも。。(食事時間よりも美術館や景色を見る時間が大切) 語学力は・・・ないです。いつも勘で話して聞いて行動しています。 だから、効率悪く、迷ったりしています。運よくいままで、スリなど被害にあうことなく 楽しむことができています。 ですが、還暦の母にはバックパッカーはできません。 (母は大丈夫と言いますが・・・初海外では疲れて終わるでしょう) 私が考えたのは、ツアーに一緒に参加して海外に行く・・・・しかし、想像以上に高額! 日本人添乗員のガイドって安くて一人50万円するんですね・・・。今まで見たことなかったけど、 びっくりです。 まだ時間あるので、私が語学の勉強をして、計画を入念に建てようと思います。 そこで、御相談ですが 還暦の母と一緒の旅行で景色が良い国としてオススメを教えてください。 (1)スイス・・・・とにかく景観が素晴らしい。費用が高いのがネック。 (2)南フランス・・・夏に。母も美術好きなので、景色とともに楽しめそう (3)スペイン・・・美術好きなので。でも治安が不安。 (4)カナダ・・・行ったことあるので、治安も悪くなく、円高。英語が通じる。 (5)ドイツ(ドイツ語は難しいけど、建築物や芸術が気になります)、またはオーストラリア・・・? 以上5点が候補です。 今まで、親御さんと一緒に旅行されたかたで経験も含めご回答よろしくお願いします。 または、海外旅行好きな方からも御意見頂けると嬉しく思います。

  • 格安の海外旅行探してます

    初めての海外旅行をするのに安全で安い所を探しています アジアは近すぎるのでヨーロッパなどが無難かと思いますが思ったよりも金額が高くて悩んでいます パックでなくてもなんでもいいので5万円以下で行ける海外旅行はないんでしょうか? 一回海外の空気に触れてみたいというのが大きいので滞在期間1日でもかまいません できるならヨーロッパがいいです(安全そうなので…興味があるのは中東とか中央アジアですが) 海外旅行についてよく知ってらっしゃる方ぜひ色々教えてください

  • 母親との旅行

    結婚前に、母親とはじめての2人旅で海外旅行を予定しています。母親にとっては初めての海外旅行になります。私は数回海外旅行していますが、全く英語は話せません。 きれいな海でのんびりしながら美味しいもの食べて、エステをしたいというのですが、どこかおススメはありますでしょうか? 2泊3日か3泊4日で予算としては一人5万(エステは別料金で構いません)くらいで行きたいのですが・・・

  • 初めての海外旅行(1月)はどこがオススメですか。

    母を、初めての海外旅行に連れて行こうとしています。時期は来年の1月を予定しています。観光つきのツアーに参加しようと思います。 母は飛行機に長時間乗ったこともなく、乗り物に揺られると疲れやすいので、鉄道、バスにもあまり乗らずに観光できるところが希望です。 飛行機の離発着も苦手なので、乗り継ぎはできれば避けたいです。出発地は関空です。 また、1月に暖かい地域に行きたいのですが、母はあまりアジアは好みではないようです。シンガポール、バリにはいい印象があるようです。 景色の良い自然の風景、ヨーロッパ調の町並みなんかもある、ニュージーランドが候補かなあと思っているのですが、ヨーロッパに2回行けそうな価格で、迷っています。 あと、ワガママを言えば、私が今まで行ったことのないところに行きたいです。 行ったことがるのは、タイ(バンコク)、韓国(ソウル)、インド(デリー、アグラ、ジャイプール)、オーストラリア(ケアンズ)、グアム、ハワイ、イタリア(ローマ)、フランス(パリ、ノルマンディ地方)、フィンランド(オウル郊外)、チェコ(プラハ)、上海、マレーシア(クアラルンプール、ペナン島)です。 カナダのように大自然があるところが良いのですが、寒いですよね。圧巻される建物も、ローマやプラハのようなものを見せてあげたいし、本当に迷います。 また、私はフリーのプランで旅行することがほとんどですし、一人のときは、ホテルとエアーのみを予約して行動することが多いので、あまりツアー旅行の知識がありません。 いろんな会社のものを見てみましたが、どこがどう違って価格の差が出るのか、などよくわかりません。 中高年に人気のツアー会社(価格、内容)、行き先などオススメがあれば教えてください。

  • 1月の母娘の海外旅行先のお勧めは?

    母(58歳)と娘の私で旅行を考えています。 私が独身最後の旅行になること、母も長期で旅行に行くのは年齢的に難しくなることから、海外に行くことにしました。 そこでお勧めの国を教えていただければと思います。 ・日数はMAX8日ほど ・旅行に行くのは1月の予定 ・予算は1人18万ほど ・添乗員付きのツアーでまわる ・これまで行ったことがあるのは、ハワイ・韓国・オーストラリア ・英語は日常会話程度はOK ・せっかくなのでアジアなど近場ではないほうが良い ・母はあまりどこに行きたい!という希望がない(知らない) 旅の目的は思い出作りです。 有名な観光名所と買い物(必ずしもブランド品ではなくて)ができればOKです。 田舎者なので、ずっと遺跡や寺院の観光が続くよりは、実際体験したりするアクティブなものが入っているほうがいいです。 これまで候補に挙がっているのは、私のピラミッドを見たいという希望でドバイ&エジプトでした。 ヨーロッパがいいな…と漠然と思ってもいましたが、1月という気候はどうなのでしょうか? もしヨーロッパだったら、どこの国でどのようなプランがオススメでしょうか?

  • 女一人で海外旅行*

    24歳、女性です。 一人旅で海外に行ってみたいと考えています。 海外には学生時代に家族旅行や卒業旅行と、大人数で行った事はあるんですが1人では初めてなのでどこに行こうか迷っています。 女一人でも危なくない、けど何か有名な(世界遺産など)ものがあるような場所ってありますか? 特にアジア、ヨーロッパといったこだわりはありません。

  • 今年の夏!格安で海外旅行行くならどこ!?

    今年の夏比較的安価で海外旅行行くならどこに行きますか? 一人旅で期間は一ヶ月位。移動費はその場所まで往復一ヶ月で5万円くらいを想定しています。 イメージとしては、 1.ロサンゼルスイン。メキシコの遺跡めぐり 2.シンガポールイン。すぐにインドネシアに渡りボロブドゥール&東ティモール(遠すぎるかな) という感じです。もっと安くて結構時流に乗っている場所ってありますか? ちなみに今まで中国、東南アジア、西ヨーロッパ、北アフリカに行きました。それぞれの国を深めるのもいいんだけど…。迷ってます。 あなたならどうする?

  • 海外旅行行き先迷っています。

     29歳会社員男です。来年の2月に初の海外旅行一人旅に行こうと決めました。海外旅行は、以前ヨーロッパに行ったことがあります。以下の条件に最適な旅行地、プランがありましたら教えてください。(全て当てはまらなくてもいいです。) ・期間は1週間、予算は25万くらいまで。 ・歴史を感じさせる建築物なども見たい。 ・一人旅でも楽しめるスポットが多いところ(大切)。 ・治安がいいところ。

  • 母親(60歳)とのタイ旅行プランは?

    UAのマイレージを使って、母とタイへ1週間ほど旅行へ行こうと思っています。時期は7月~9月の間です。 ちなみに私は2回行ったことがあります。(1回目はフリープランのパッケージツアーの二人旅、2回目は自分で手配したの一人旅) 旅行プランを考えているのですが、おすすめの場所はありますか? 私は、お寺とか、遺跡とか、現地の方とのふれあいとか何でも好きなのですが、何せ、母は島暮らしの田舎者であまり活動的でないので、あんまりお寺とか、遺跡とかばかりだと飽きてしまいそうですし、体力も心配ですし・・・ 今のところ、考えているのは、以下の場所です。 ・バンコク市内観光&ワット・ポーのマッサージ ・アユタヤ1泊(ライトアップを見たい。) ・オカマショー ・水上マーケット(現地ツアーを使おうと考えてます) ちなみに、私はカンチャナブリ、ラン島、チェンマイに行ったことがあります。カンチャナブリ、チェンマイもいいかなぁと思いますが、できればいったことがないとこが良いな~と思ったりもします。 また、UAのマイルで行ける、韓国、台湾、香港、シンガポールの方が良いよ~と言うようなご意見があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします!