• ベストアンサー

ヨーロッパの海外旅行

1ヶ月くらいのヨーロッパ旅行をしたいと思っています。 パックツアーでなはく、オリジナルな旅行をしたいと思っているのですが、どこへ行こうか迷っています。 ゆっくりと癒される旅をしたいと思っています。 歴史的なことも見たいなとおもっています。 おいしい食べ物などもありましたら教えてください。 よくばりですみません、金銭的な事は二の次で良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.5

こんにちは。 ○イギリス・ハイドパークでのんびり。 ウエストブロンプトンあたりに宿を取り、繁華街の喧騒を離れてショッピング(古い・長い商店街があります)。 これからの時期、ロンドンを離れてエディンバラで、ミリタリタトゥを見ても良いですよ。 ○パリ・北駅付近に宿を取り、レアルの雑貨屋めぐり。 食事は、シャンゼリゼは夕食一回ぐらいにして、地下鉄でレサブロンあたりのベッドタウンのお店で食べる。(安いしおいしい。手作り全開のポテト料理とか最高です) ○ベルギー・フランダースの犬の舞台(最終回の教会の絵が観たい)を訪ねる アントワープまで、タリス(新幹線)+普通列車で、 町並みがステキです。 癒されるには、けっこう事前の用意が必要かもです。 色々調べた分、現地ではゆったり出来ますよ。 ステキなご旅行を。

参考URL:
http://www.edintattoo.co.uk/
sunscreen
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。 各地の、よい場所と手段を的確に教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#7772
noname#7772
回答No.8

春でしたら北ドイツシュレースヴィッヒ ホルスタイン地方をお勧めいたします。テオドール シュトルム の世界を是非見てください。日本人には殆ど会わないでしょう。(北海,エルベ,マルシュ,魚の料理がいいですよ。) オリジナル旅行でしたら,その都度町のインフォーメーションでホテルの予約をされるつもりですか?4~5000円相当で結構ありますよ。

sunscreen
質問者

お礼

お礼がおそくなってしまって申し訳ありません。 日本人があまりいない場所はいいですね。ホテルの相場も教えていただき、ありがとうございました。

  • odamari
  • ベストアンサー率10% (25/243)
回答No.7

巡礼のたびどうですか?

sunscreen
質問者

お礼

おれいが遅くなってしまい申し訳ありません。 巡礼の旅いいですね。一度行ってみたいと思っています。ありがとうございました。

  • beaulieu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

私はベルギーに5年間住んでいましたが、本当に美しくて素晴らしい国ですよ。 首都のブリュッセルでは、屋台のムール貝屋、お酒がお好きなら300種類もある地ビールも堪能できるでしょう。 またブリュッセルより急行で1時間程の、「水の都」ブルージュもかなりお勧めです。中世の景観がそのまま残る運河の沢山ある美しい街です。 また、アルデンヌ地方にある世界で一番小さな村「Durbuy(デュルビュイ)」も是非お勧めです。街自体がおとぎ話の中に出てくる光景そのものです。 他のメジャーな欧州国に比べると小さくて地味ですが、ベルギー国内のどの町に行っても美しくて、のんびりと時間が流れ、心温まる旅になると思います。 楽しい旅を!Bon voyage!

sunscreen
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 ベルギーはきれいでノスタルジックな感じみたいですね。色々と教えていただきありがとうございました

回答No.4

こんばんは。私はフランス人ですが、7年間大阪に住んでいました。現在、スペインのバルセロナで生活しています。 1ヶ月ぐらいのヨーロッパ旅行でしたら、最初にパリに入って、ゆっくりと南に行って、最後にスペインのマドリッドから帰国するのはどうでしょうか? フランスは2周間ぐらいで、パリ、アルザスのストラスブールとコルマール、そして、ディジョン、リヨン、アヌシーとアビニョンはおすすめコースです。 リョンの食べ物を味わったら、美味しくてがっかりしない自身があります。(特に quenelles を食べてみて下さい。リョンの伝統的な料理で日本人のお口によく合います) そして、電車または長距離バスでバルセロナに行きます。その後、マドリッドに向かって、トレド、アビラ、セゴビアまで日帰り旅行でも行けます。 確かにこういう旅行でしたら、歴史、美術館、買い物、美味しい料理、都会も、田舎も楽しむことが出来ると思います。 それでは、よい旅行を!

sunscreen
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしいすみません。フランス人の方ですか! 食べ物のことなど細かく教えていただきありがとうございました。

  • bastaman
  • ベストアンサー率8% (4/49)
回答No.3

No1の方と同じくスペインをお勧めします。過去に2度1ヶ月づつの滞在で東半分をまわりました。 文化遺産がとても特徴的なものが多く、見どころは無限大にあります。 スペイン人もとても親切で、1度目に訪れたときに知りあったスペイン人のおじさんとは、とても仲良くなり、家に招待してごちそうしてくれたり、車で観光に連れて行ってくれたりして、今でも手紙のやり取りなんかもしています。ほんとに人間の優しさにも触れられると思います。 行かれる場合、季節は7月~9月がいいと思います。豊かな自然を満喫できますし、ほとんどの日が晴天です。また、夏限定で開いている施設もありますので。 スペインは他のヨーロッパの国々とのアクセスもいいですし、欲を出せば、最南端の都市アルへシラスからアフリカ大陸へのフェリーもあり、5000円程度で日帰りツアーも楽しめます。 是非、是非スペインに行ってみて欲しいなぁ。

sunscreen
質問者

お礼

お礼が大変おそくなってしまい、すみません。スペインですね! ちょうど、今の時期ですね。大変詳しく教えていただき参考になりました。ありがとうございました。

  • yukinnco
  • ベストアンサー率20% (38/188)
回答No.2

私は2度ホームステイ(友人宅)でドイツへ行きましたが、2度行ってもまた行きたいと思っています。 歴史的に有名!というものはないかもしれませんが、結構落ち着いて色々なところへ行けます。 ガイドブックにも良く出ている、ノイシュバンシュタイン、ボーデン湖に浮かぶマイナウ島(ウエディングも行われます)、ウルムのミュンスター大聖堂、ニュルンベルグのクリスマス市、ムービーワールド。 あげればきりがない位楽しめる場所があり、教会やドーム、お城もたくさんあります。 一度ガイドブック等見てみてはいかがでしょうか?

sunscreen
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまいすみません。ドイツもよいですね。 一度ガイドブックをみてみます。ありがとうございました。

  • jujuta
  • ベストアンサー率16% (31/192)
回答No.1

  南スペイン・アンダルシア地方はいかが? 1 広大な空間と永遠の時間の流れが感じられる。 2 イスラム教と融合した建築物が数多くある。 3 日本人に会う美味しい食べ物がたくさんある。   後悔はしないと思いますよ~。    

sunscreen
質問者

お礼

イスラムと融合した建築物ですか、面白そうですね。 広大な空間と永遠の時間の流れが感じられるなんて、すごく魅力的です。調べてみます。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヨーロッパ旅行

    4月にヨーロッパ内の色々な国を旅行しようと思ってます。 交通手段とか宿とか1番安く旅ができるプランがほしいです! やっぱり電車でまわるのがいいですか?? 宿はバックパッカーとか? ツアーじゃなくて1人のがいいでしょうか? ヨーロッパ詳しい人いたら色々とアドバイスくださ~い!! 行くべき!ってオススメの国々もお願いします♪

  • 海外旅行(ヨーロッパ)

    8月21~二週間のヨーロッパ旅行の予定を立てています。 東京→パリ→バルセロナ→アテネ→イスタンブール(カッパドキア)→東京 または 東京→パリ→バルセロナ→アテネ→その他ヨーロッパの都市→東京 このプランで良さそうな旅行券、周遊券、ツアー、旅行会社などオススメがあったら教えてください。 海外旅行に詳しい方よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ人の海外旅行について

    ヨーロッパの国々は日本と違い1ヶ月ぐらい休みのある所が多いと聞きます。そこで、ヨーロッパ人が海外旅行で1ヶ月ぐらいかけて長期旅行に出かけるとよく聞きますが、そんなお金は何処から出ているのでしょうか。 ふつうに考えれば家族4人で海外旅行に出れば相当な額になります。 それだけ、所得が多いということでしょうか。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • ヨーロッパ旅行

    新婚旅行でヨーローッパ(ツアー)に行こうと思ってます。ヨーロッパに強い旅行会社はありますか?

  • ヨーロッパ海外旅行について

    こんにちは。 22歳の女です。 9月に誕生日なので、貯金でヨーロッパに旅行にいこうと思っています。ツアーなども考えたのですが、一人追加料金がかかる事を考えて、航空券やホテルは自分でとる事にしました。 行き先は、まだ決めていないのですが、 イギリス イタリア ドイツ フランス から選びたいな、と思っています。観光地はそれぞれどこも魅力的なので、後は料金を参考にして考えたいとも思っています。 航空券はどの国も大差はなかったのですが、宿や物価等で、4つの国に違いはありますか? また、交通機関の充実具合など、セルフ旅のしやすさについても教えていただけると嬉しいです。 各国とも都市によって違うかとも思いますが、違いがあればそのあたりもお願いします。 質問ばかりになってしまい申しわけありませんが、よろしくおねがいします。 ちなみに期間は、現地での観光時間が丸3日程度になるように調整するつもりです。

  • ヨーロッパ旅行について質問です。

    オランダとスウェーデンの友人に会いに行くのですが、 せっかくなので他の国にも行こうと思っています。 (フランス・スペイン・イタリア 時間に余裕があればドイツ・ベルギーも) 世界遺産や建築物に興味があるのですが、 お恥ずかしい事に写真などを見ても(見た目が)すばらしい建物だとかあまりにも有名すぎて知っているというくらいでその歴史的な背景などはまったく理解していません。 ただ観光するだけではつまらないので今更ながらヨーロッパ各国の歴史の本を読み漁っています。 が、基礎知識のない私にとってそういう本は難しすぎて混乱しています。 こんな私でも解りやすくヨーロッパや歴史的建築物について知ることの出来る本をご存知の方はいないでしょうか? パリ着 三ヵ月後 アムステルダム発、オランダとスェーデンあわせて一ヶ月ほどの滞在  という事以外ルートや他の滞在国はまったく未定です。 来月に出発するので大まかな予定を立てようと思っているのですが、まずヨーロッパについて知りたいのです。 ヨーロッパを旅行された方のおすすめの場所、経験談、 ヨーロッパについておもしろかった本、役に立った本など教えていただけたらうれしいです(歩き方、ヨーロッパ歴史と世界の文化は手元にあります)

  • ヨーロッパ旅行 安く済ませるためには

    ヨーロッパ旅行に2月下旬に行こうと考えています。学生です。 初めてのヨーロッパで学生のためお金もさほどあるわけでもありません。 しかしヨーロッパに行くからには出来るだけ多くの国を周りたいと考えております。 しかし何度も飛行機に乗ることができないので(金銭上)電車などで移動したいです。なのでざっくりでいいのでこのようなルートで行くと安いよっていうプランや提案があればお聞かせ願いたいです。 ちなみに、フランス、イギリス、ドイツ、スイス、イタリアなどに行きたいな~って考えております。(出来ればスウェーデンも。。。) 実際に行かれた方や、バックパックした方のお話聞かせてください。 また、この国に宿泊してる時は日帰りでこの国に行けるよ!などもあれば是非是非お聞かせください! 宜しくお願い致します。

  • 1月のヨーロッパ旅行のおすすめは?

    1月に2週間ほどの海外旅行を考えています。 普段は仕事で長期の休みが取れないので 行き先の候補としてはヨーロッパ方面です。 10日~2週間でのお勧めのルートはありますか? 初のヨーロッパなのでフランス、イタリア、スペイン・・・どこも魅力的で、 とりあえず有名どころを巡るのもいいかと悩んでいます。 一人旅ですのでツアーではなく個人旅行で考えています。 また他に長期旅行先でお勧めがあれば教えてください。 (南アフリカや南アメリカも興味はあるのですが、 そこまでは一人旅の勇気がでないです。。)

  • エジプト・スペインなどヨーロッパ旅行について

    数年前にイタリアに旅行したのをきっかけに、すっかりヨーロッパの魅力にとりつかれてしまいました。今年もう一度ヨーロッパを訪れたいと考えています。 歴史的建造物などの観光や自然に興味があるので、ピラミッドや、ガウディはどうかなと漠然と考えています。エジプト・スペイン以外でもかまいませんので、おすすめの場所など色々と教えて下さい。エジプトは季節も選ばないといけないと聞きましたので、旅行に的した時期も教えて下さい。 一番の目的は建造物の観光で、美術館も興味がありますが、ショッピングはあまり興味がありません。4月~7月位の間に、8日間位で関空発のツアーに参加したいと思っています。ツアーで旅行された方は、旅行会社やツアー名も聞かせて下さい。 漠然とした質問ですが、いろんな情報お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 初めてのヨーロッパ旅行

    10月の頭に、初めてのヨーロッパツアー旅行(ルックJT○の「ドイツ、スイス、フランス旅行9日間」)に便乗します。後日、旅行会社からは詳細の案内が来る予定ですが、下記の点で特に注意する点をお教え下さい。英会話力無しの59才男子の一人旅です。なおこの旅行は添乗員さんが同行します。 (1)服装 (2)旅行カバン(常時携帯する小型カバンとサムソナイト?の関係) (3)その他何でも。 以上よろしくお願いいたします。