• ベストアンサー

母親との旅行

結婚前に、母親とはじめての2人旅で海外旅行を予定しています。母親にとっては初めての海外旅行になります。私は数回海外旅行していますが、全く英語は話せません。 きれいな海でのんびりしながら美味しいもの食べて、エステをしたいというのですが、どこかおススメはありますでしょうか? 2泊3日か3泊4日で予算としては一人5万(エステは別料金で構いません)くらいで行きたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrtkik
回答No.8

他の方からの回答から、予算等を確認させていただいたので、ハワイをお勧めします。(4泊6日にもし変更できるとしたらなんんですが。。) うちの母は、もう海外旅行は行かないと言いながらハワイならもう一度行ってもいいかもと言ってますから、、、年配の人にも歩いてすぐにビーチやショッピングモールがあるワイキキはリゾート気分も、買い物にも便利なんだと思います。 私は関西なのでいつもツアー代と燃油サーチャージ、空港使用料など含めて10万円から12万円くらいでハワイに行っています。(二人で200,000円から240000円くらい) (ホテルはグレードは低いですが、ワイキキゲートウエイホテルがお勧めですよ。簡単な朝食もついてますから、ハワイらしい朝食を食べに1日くらいは出かけてあとはチップ代2ドルくらいで毎日ホテルで済ましたりしてます。改装も2年くらい前にしてますし、インターネットが無料で使える部屋があったりして便利です。) エステはやはりチップ込みで一人1万5千円くらいは見たほうがいいかと思います。(二人で30,000円くらい) 食事はランチに少しグレードの高いお店で20ドルくらいのリッチにしておいて、夕食は海外気分を味わえるプレートランチや、ジッピーズ、アイホップなどのファミレスっぽいお店に行って抑え気味にするとかで食事プラスお茶したりして一人60ドルくらいで過ごします。 1日だけルースズ・クリス・ワイキキでステーキディナーに行ったりします。 (シェアすれば二人で100ドル以内に収まるので最後の夜とかは豪華にするのはいかがですか?) (二人で60000円くらい) 合計で二人で290000円から330,000円くらいで楽しめるのではと思います。 ちょっと予算も高くなったり日程も長くなったりしますが、私はグアムよりハワイのほうがゆっくり楽しめるのでなんとか予算も日程も工面してハワイに行けるように頑張ってます。 お母さんとの二人旅素敵な旅になるといいですね。

mmpnori
質問者

お礼

mrtkikさん、ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 mrtkikさんのお礼の場で失礼ではありますが、皆様にご報告させて頂きます。 残念ながら旅行は延期せざるを得ない状況となってしまいました。 直ぐに命にかかわる病気ではありませんが、治療が必要な病気が発見されました。その為、治療が終了するか改善方向に向かい病院からの許可がでるまで延期となりました。 色々とアドバイスを頂きありがとうございました。 また、質問させて頂く事があると思いますので、これからも宜しくお願い致します。 ここで、この質問は締めきらせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

NO5です。NO1さま=NO6さまは、私と同じ事からグアムやハワイをお勧めしなかったようですね。 mmpnoriさま、質問の文章、ちょっとまずかったような気がします(笑) 『2泊3日か3泊4日で予算としては一人5万(エステは別料金で構いません)』 これでは、エステは別料金で、「美味しい料理(全食事)込みの、航空運賃・宿泊代金すべて込みのビーチリゾート?」・・・と、思いますよ。 しかも短すぎる日程。「エステは別料金で構いません、ってあたりまえでしょう」と思いました(笑) これまでmmpnori様がどのような旅行をしてきたかは解りませんが、 初日と最終日って、移動にかなりの時間をとられますよね? フライト出発時間によっては、無いに等しいことも、あるいは早くに出発しても5~6時間以上のフライト地域やトランジットではホテル到着時間で一日が終わってしまうこと、充分ありえますよね? 「無理だよ!若い子の寝れれば何処のホテルでも、ハードなフライトでも、兎に角海外に行きたい!じゃ、お母さんかわいそう。」と、思いました。 最初の言葉、『結婚前に』が、目の前に迫った、もう直ぐ結婚で、予算もないのに、無理無理お母様との思い出作りで、一人5万でまったりとしたビーチを捜している、と、(私は)読みましたので、「止めて!お願いだから。お母さん喜ばない!」と、思いました。 私はおそらくmmpnori様のお母様の年齢に近いと思います。40台後半です。 ホテルの確定しないツアーは選びません。(○○と同等のホテルと言う表現のことです。)確約ホテルからチョイスします。 フライトも、滞在時間が長いものを選びます。金額がアップしても。 この年になりますと、惨めなホテルやハードな旅行を2回するより、1回で良いので、満足する旅行をしたくなります。 母とでも娘とでも、少なくともビーチ沿いの立地の良い、部屋に居ながらにして何も遮らないで海が見える、「S・A・B ・C」と言うカテゴリーが有れば、最低でもAを選びます。 じゃなかったら、まったり出来ませんもの。 それが、私へのお礼の文章で、総予算25~30万の予定と、替わっていますよね? それなら話は全く別じゃないですか!失礼ですが表現下手でしたね・・・ 「5万円の航空券とホテル」を捜して、その旅行社でフライト時間の変更やホテルのアップグレードを考えるのではなく、(旅行社によっては、やっていないオプションもありますしね) 最初から例えば「航空券とホテルで予算8万~10万。最低でもAやBグレードのホテル、出来ればビーチ沿いのホテル」とかの方が、mmpnoriさまが欲しがっている回答が付きやすかったのではないでしょうか? まあ、それにしてもハワイとグアムでは、10万以上は出さないと、 お母様に満足していただけるフライト時間とホテルは、かなり無理が有ると思います。 (ゴールデンウイークとか特別の時の事ではなく、これからの普通の4~6月頃として) 初海外のお母様は、娘さんの連れて行って下さる旅行には、喜んで行くでしょう(7~8時間のフライトに心配はなさっていますが、2泊や3泊ではかなり無理ですから、これは無しと言うことで、候補からはずしましょう) でも、行ってからね、内心「あのホテルは立派だわ」とかNO6様のホテルに関する記述文書そのままの事を お母様はmmpnoriさまに連れてきてもらっているから悪くて口に出さないだけで、「本当に嬉しかったわ。良い思い出になったし、とっても良かった~」って、外交辞令でおっしゃると思いますよ。 私は、グアムでも最低4泊5日にしています。あの強い日差しでは、朝早くの「海が自分の宿泊ホテルの日陰になっている時間」と、「夕方の日が翳って海の向こうにお日様が落ちて行く時間」にならないと、西日が強すぎて、ビーチに居たく有りません。 結局日中は、「クーラーの効きすぎたスーパーやモールでの買い物」に出かけてしまします。これも女の性(さが)でしょう。 まったりしたいのはお二人の共通の考えですか? 初海外のお母様は、『街』も観光したくないのですか? 息子との旅行は楽です。目の前がプライベート・ベートビーチで、プールと海を勝手に往復して好きにして居ますし、古かろうがホテルに文句など言いません。 ショピング街が遠かろうが、夕飯がマクドナルドだろうが、どうでも良いのです。キーワードはホテル前が海なら良いのです。ですので、サイパンで充分です。 私もホテルのデッキに横になって、本を読んでいるだけで、会話も有りません(男の子との会話など期待もしていませんし、好きに本を読めますし、息子とはこれで良いのです。あ、目を離すと危険な年齢ではありません、今18歳です。置いて一人で買い物も出かけます) 端的にまとめられず文章が長くなりましたが、 ・2泊や3泊で短時間で行く事の出来るビーチは限られると思います。 ・総予算25~30万円ですと、かなりフライトとホテルは選べると思います。 ・お母様の満足度を第一にお考え下さい。「親孝行です」 ・旅行社選びに失敗なされませんように。「安かろう・悪かろう」は常識です。 最後に2泊や3泊で「まったり」はかなり無理だと、私の年齢では思います。 私はグアムを強烈にお勧めしているわけではありません。 私のビーチリゾート経験は、グアム・サイパン・クレイトバリアリーフ・ニューカレドニア・マレーシアのクラブメットですから、 mmpnoriさまの日程的に、クアムかサイパンしか知りません。

mmpnori
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 私の海外経験は友人のいる場所ばかりでツアー等の海外旅行の経験がなく、2、3日ということもなかったので・・・やはり2、3泊で海外旅行は短すぎますよね((+_+)) 再度日程も検討したいと思います。 「航空券とホテルで予算8万~10万。最低でもAやBグレードのホテル、出来ればビーチ沿いのホテル」まさにその通りですね。 何も考えずビーチで寝たりエステを受けることが最優先みたいなのでサイパン、グアム検討していきたいと思います。 sarara_jul様と息子さんの旅行楽しそうですね。 母に喜んでもらえるように頑張ってみたいとおもいます。 ありがとうございます。

• nolly_ny
回答No.6

#1です。再び失礼します。 私、グアムは6回、ハワイには14回行っています。それなのに最初の回答でグアムもハワイも書かなかったのは、質問者さんのご希望には合わないと思ったからです。 ハワイは、予算が5万円との事だったので、問題外です。どう頑張っても不可能です。 グアムは、5万円程度の安いツアーを選ぶと、ホテルがとんでもなく不快なところになってしまいます。古かったり、汚かったり、狭かったり、低層階だったり、中心部から離れたところだったり。。。そんなところにお母様を押し込めるようなことになっては、かわいそうだと思ったので、勧めませんでした。 「ホテル指定なし」ツアーは、間違っても選ばないようにしてください。 それから、食事が困ります、グアムは。アメリカンで大雑把な雰囲気でも楽しめる方なら大丈夫ですが、日本的な繊細でおいしいものを求めている方には、オススメできるレストランはありません。 ちなみに、私はグアム、大好きですよ。

mmpnori
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 よく宣伝させれている安いツアーやパックにはやはり落とし穴があるのですね。「ホテル指定なし」気をつけたいと思います。 グアムのお食事は日本人の好みではないのでしょうか? お母さんはワイワイと食事をするのは好きな方ですが・・・ いろいろと調べたいと思います。

回答No.5

ごめんなさい、嫌われるかもしれませんが、 山の上のホテルで海が遠いとか、Cランクのホテルでも構いませんか? おいしい料理は人それぞれですが、私は2人で80~100ドルは払います。 安いツアーだと、食事なしで廉価に行く事が出来るかもしれませんが、 例えばグアムのJALウェイズのように、 往路深夜2時到着(混載でホテル到着4時前後)、復路4時出発(ホテル2時頃出発)だと、滞在時間短いですよ。これでも2泊3になりますよね? 数回の海外旅行の経験がおありのようですが、お願いですから、滞在時間、ホテルのベットで寝られる時間、海までの距離など、しっかり調べてください。お母様のために。 滞在時間が長い午前出発・午後帰りのフライトになると、同じ2泊3日でも値段跳ね上がります。帰着日による割増料金もあります。 失礼ながら「美味しいものを食べて」一人5万円は、お土産一切買わなくとも、かなり無理と思われますが・・・ グアムは3時間ですし、英語にもそんなに困りません。 お母様はスポンサーになりませんか? mmpnori様の完全おごりですか? 初海外で、ある程度の年齢になりますと、「行ってよかった。」と思ってもらうことが難しくなります。 ハワイって行ったこと無いのですが、5万円で行く事が出来るのですか?3泊5日ですよね? 何よりもネックは「美味しいものを食べて、予算5万円」 どこかで妥協が必要かと思われます。 削除対象かな?

mmpnori
質問者

お礼

ハワイは割高で5万では無理のようです。 グアムは良さそうですね。滞在時間を長く取れるようにフライト時間を指定してオプション等付けるとして・・・ すいません<m(__)m> 無知なためホテルと航空券を安い価格(5万くらい)で選び、フライト時間変更、ホテルのグレードアップ等の手配、エステ、食事は別と考えていたので((+_+)) この旅行では全て私がお金を出すことになります。 トータルで2人の旅行代金は25~30万位を予定しています。 お母さんに「行ってよかった。」と思ってもらえるようなプランをじっくり考えていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

mmpnori
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 言葉が足りずにすみません<m(__)m> ホテル代及び航空券代として5万で、食事やエステ等は別料金で考えております。

• siorisann
回答No.4

パリ島は どうでしょうか。リゾートホテルでのんびり出来、エステもありますよ。でも、航空券とホテルのみのツアーでも、5万円は厳しいですね

mmpnori
質問者

お礼

バリ島!!リゾートホテルでのんびりはいいですねぇ。 お母さんの希望のエステも堪能できそうですね。 バリ島でもやはり5万は厳しいのですね((+_+)) ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• jijihk
回答No.3

時間的余裕があるのはやはり近場かと思います。 グアム、サイパン、セブ辺りがいいのではないでしょうか? 基本的のホテルでほとんどすごす前提で、半日程度近くのショッピングセンターに行くって感じでしょうか? ホテルを選ぶ上で、ビーチがあるかもしくは目の前にあるかがポイントかもしれません。でもゆったりしたプールがあればそれでも結構楽しめますよ。 私はセブ島のシャングリラホテルに4回、プランテーションベイホテルに2回行ったことがあります。 ダイビングをするのでセブ島の南の端のリロアンに数十回行った事がありその前後に利用したり、子供が乳児のときに連れて行っていました。 ホテル名や場所名+観光やリゾートと入れてウエブ検索すると情報が見つかると思います。

mmpnori
質問者

お礼

グアム、サイパンは考えていましたが、セブは思いつきませんでした((+_+)) ダイビングで何回も行かれているようですね。キレイな海が期待できそうです!! 参考になせて頂きます。ありがとうございます。

noname#130487
noname#130487
回答No.2

ちょっとベタかもしれませんがハワイなんてどうでしょうか??日本語もだいたい通じますよ。あとプランも立てやすいかもしれません。しかも海も綺麗ですしエステも多いかと思います。ハワイはいろいろ島もありますしいいかと思います。

参考URL:
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/hotel/
mmpnori
質問者

お礼

ハワイいいですね^^ 青い海がキレイですね~(^O^)/ 参考にさせて頂きます。 ちょっと心配なのは母が高血圧なので、飛行時間7.8時間が辛くならないか心配です・・・

• nolly_ny
回答No.1

韓国のビーチリゾート(ありますよね?)・・・がよいと思います。日程と予算を見るとアジア地域に限定される(それでも5万円は難しいかも)と思いますが、食事が口に合うか?も考えると、韓国が無難だと思います。 アジア方面は行ったことないのですが、ご参考まで。

mmpnori
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。