• ベストアンサー

おすすめ海外旅行

結婚3年目。夫婦2人とも初めての海外旅行です。 恥ずかしいですが、経済的にみて最初で最後の海外旅行になると思います。 そのため、2人にとって一生の思い出になるような旅にしたいと思っています。 2人の希望は 団体行動ではなく2人でのんびり旅をしたい。 せっかくなので、近場ではなく遠いとこに行きたい。 アジア系は、あまりすきではない。 壮大な自然、美術館や建物など世界遺産のようなものにふれたい。 海で泳いだり、マリンスポーツはしません。 ブランド系の買い物はあまり興味はありません。 旅行の時期は、5月下旬から6月上旬の8日間程度 予算は、現地で遣うおこずかいなどすべて含めて二人で50万程度。 いろいろわがままを書いてしまいましたが、私たちの希望に近いような 行き先やプランなどなんでも結構ですのでアドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

パリもアルプスも楽しめるオーストリアが最適かと。90年ほど前までヨーロッパの中心でしたし、ウイーンはパリに劣らぬ素晴らしい街です。アルプスの美しさはスイスに負けません。チロル地方のアルプバッハはオーストリア一美しい村に選ばれました。湖水地方ザルツカンマーグートの世界遺産の湖畔の町ハルシュタットの美しさは他の類を見ません。以上3ヶ所で連泊するとゆっくりできます。 実は古い街(建物や美術館)も、大自然も◎というのは欧州ではオーストリアだけです。古い街は◎の国はイタリア、フランス、スペイン、イギリスなどたくさんありますが、自然は○か△です。スイスやノルウエーは自然は◎ですが、古い街は△です。欧州外でもアメリカやカナダ,NZ、豪州は自然は◎ですが、古い街は△と、日本やオーストリアのように両方◎というのは以外と少ないのです。 治安のよさも世界有数で、イタリアより安心して個人で旅できます。英語も大体通じます。

ku-neko
質問者

お礼

素晴らしい回答ありがとうございます!! 感激です。自然か建物かと迷っていたのですが、ヨーロッパにどちらも 堪能できるところがあったのですね。 治安がいいというのも、とても魅力的です。 さっそく、オーストリアについて調べてみたいと思います。 ほんとに、ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#37852
noname#37852
回答No.6

ハワイ(オアフ島)は泳がない人でものんびり楽しめます。 予算にもよるでしょうが、そこそこいいランクのホテルを選べばホテルライフも楽しめるでしょう。 ショッピングも、ブランド物ばかりではありません。ABCマートやらインターナショナルマーケットプレイス(今やってるのかな?)なども。 私は残念ながら当時ハワイの歴史に興味がなくて行かなかったのですが、博物館などあるようです。 ハワイには王朝がありましたしね・・・。古くからの文化もあります。 http://www.hawaii-arukikata.com/ http://www.hawaii-arukikata.com/enter/index.html#museum 行ったことはないんですが、オーストラリアは「壮大な自然、美術館や建物」をカバーできるんじゃないでしょうか?? ただ、国土が広いので、場所を選ばないといけませんけど。 http://www.australia.com/home_jp.aust?L=ja&C=JP 8日間あればけっこうどこでも行けるんですが、それゆえに迷いますよね。 世界遺産がどんなところにあるかリストがあります。 http://www.unesco.jp/contents/isan/ 初めての海外旅行でしたら2人ツアーを利用するのが割安だしラクです。細かいこと・難しいことをやらなくて済みますし。 2名催行ツアーはたくさんあります。 個人で行きづらい場所にはオプショナルツアーや現地ツアーを利用すると良いでしょう。 日本人が多く行く場所だと日本語ツアーが充実しています。 オーストラリアはたくさんあるようです、オアフも。 ヨーロッパでも日本語ツアーはありますが、アジア&太平洋圏と比較すると数や種類は少ないです。英語や現地語でならいろいろあるんですが。 治安もたしかに、スリが多い国なんかはあります。 スペインも世界遺産が多くて郊外は広くていいかもしれませんが、初心者が自分たちだけでのんびりするには私はお勧めしません。 (ある程度慣れた人ならのんびりできます) 荷物の心配をしないといけないし、日本語も英語も通じにくいし。 http://barcelona.s28.xrea.com/traveltips/chian/index.html ハワイ、オーストラリアあたりが初心者がのんびするには良さそうな気がします。 治安悪くないし(置き引きぐらいは注意)。 私も海外旅行は「これが最後かも、これが最後かも」と思いながら行ってましたが、最近では「毎年は無理でも、お金を貯めておけばたまには行けるだろう」と考えることにしました。 韓国とかシンガポールなら比較的(比較的ですけどね)安いですよ。 日数も短いし。シンガポールはアジア的ですが英国風でもあります。 まあ、お金以外にも家庭の事情とか何とかで無理ってことはありますけどね。 何はともあれ、初海外旅行が楽しいものになりますように。

ku-neko
質問者

お礼

たくさんの国の情報を丁寧にアドバイスしていただき、ほんとにありがとうございます!! オーストラリアもよさそうですね。 やはり、ツアーのほうが、楽で割安なんですね。 せっかくだから、ふたりでのんびりと思ったのですが、逆に大変なことになるかもしれませんね。。。 もう一度、話し合ってみようと思います。 ほんとに、たくさん教えていただきありがとうございまし。

回答No.4

留学でアイルランドへ滞在していました。のどかです。欧米人も神秘的と考えているようでダブリン他、ゴールウェイ、ベルファストなどには素晴らしき世界があります。イギリスの観光ついでも可能では?また、ビール好きならアイリッシュ音楽を聴きながらも楽しいかもしれません。まず、日本人も少ないですしね。 同時に南アフリカもありかも。(こちらも留学経験から)ケープタウンは美しいし、観光には○! ただ、フライトに時間はかかりますが、ワールドカップ前に行くのは経済的に良いかもしれません。こちらもまた、日本人は少ないです。皆が行っていないような国をお薦めします!是非、楽しんできてください!!

ku-neko
質問者

お礼

留学でアイルランドなんて、かっこいいっですね!! アイルランド、南アフリカなど考えたことなかったので、 とても参考になりました。 人がいってないようなところも、いいですね。 ありがとうございました。

• timeup
回答No.3

初めての海外旅行で、自己手配でそれだけの条件を満たすことはまず無理ですよ。 パスポートからビザから、航空券手配と乗り換えがあればそれもして、宿泊を各地で間違いないようにする・・・・非常に疲れます。(^_^;)まして一つ間違えばトラブルがおき・・・・です。 団体で、航空券と現地空港と其処から宿との往復、と宿の手配だけのに参加するのがお勧めです。 で、その場合でも、かなり言語が出来ないとノンビリなど無理ですから、ある程度できるはずな英語米語圏になるでしょう。 すると、片道飛行機で8時間程度だとハワイ諸島やオーストラリアの東海岸方面、12時間程度を考えるなら、米国西海岸やオーストラリアの西海岸(インド洋方面)でしょう。 此処なら、乗り換えもないし、日本人観光客に現地も比較的なれているので、トラブルも少ないです。 私ならお勧めは、ハワイでしょう。 オアフ島なら上記の様なツアーも沢山ありますし、其の時期だとホテルも1流で、飛行機はビジネスなんてのが先日友人が予約しました(成田発)。 7日間(現地丸々4日)で18万円程度・・・なんだかんだで20万円でおつりが来るのがありました。 また、一回だけでなく、安いので行けば2回は行けます。 其の差額を貯金しておいて、また行けば如何ですか? まだお若いでしょうから。 壮大な自然・・・オアフ島でもジェラシックパークの撮影に使われた処もありますし(恐竜の足跡もある(^_^;)、一つ日本よりの島へ行けばちょっと小さいですが、グランドキャニオンみたいな処も有ります。  美術館や博物館はあまり興味が無いけど、ハワイにも有ります。 世界遺産は更に興味がないので、不明です。m(__)mスイマセン オーストラリアの臍ウルル<http://www.pcs.ne.jp/user0/yu/twi/uluru/uluru.html>も良いかも知れませんが、私ならハワイ諸島がお勧めです。 上記隣の島へは二人で往復3万程度でツアーがあります。 クルーズも隣の島の港で見ましたが、大きな船です。http://www.hankyu-travel.com/hawaii/tyo.html

参考URL:
http://hanauma1.com/
ku-neko
質問者

お礼

timeupさま、ほんとに丁寧にアドバイスしていただき、ありがとうございます。 ハワイやオーストラリアも素敵なところなんですね。 ハワイは特に、海とブランド物のイメージが強かったので、いろいろ教えていただき参考になりました。 乗り換えのことも、深く考えていませんでした。。。 料金もとても魅力的です!! ありがとうございました。

noname#157866
noname#157866
回答No.2

一生に一回の海外旅行だとすれば、ありきたりですがイタリアしか無いでしょうやっぱり。 見るものが詰まってますからね。 他にも見るものがある国は色々ありますが、イタリアほどに凝縮された国は無いのではないでしょうか。 ローマ、フィレンツェ、ミラノ、ベネチアあたりに行っておけば間違いないです。特にローマは絶対外せない。他は日程と相談でしょうか。

ku-neko
質問者

お礼

ずばり、cbzxmさまのおすすめの国を教えていただきありがとうございます!! やはり、イタリアは素晴らしい国なんですね。 治安の面や言葉が心配ですが、まだ時間がありますし、 勉強してみようと思います。 どこに行くにしても、フリープランのある程度あるツアーに参加しようと思っているのですが、イタリアは、ほとんど食事も観光も全部ついていて、忙しい団体行動なツアーが多いような気がしていて迷っていました。 でも、こうしてもう一度イタリアの良さを教えていただき、 考えてみようと思います。 ほんとに、ありがとうございました。 半分くらいは、フリーがあるようなツアーに参加しても 大丈夫でしょうか?それとも、初めてだとすべてついているほうがいいでしょうか?

• tabizaru
回答No.1

予算的には大抵のところへ行けます。 しかし希望条件が抽象的過ぎます。 8日間でのんびり、遠い所の場合現地では5、6日間 になり一都市滞在型になるでしょう。 一番遠いのは南アメリカと南アフリカです。 次が欧州、北米とオセアニアとなります。 壮大な自然、美術館や建物など世界遺産との事ですが 全て適合するのは難しいです。 現地6日間滞在、初めての海外旅行を個人で行くのは のんびりは出来ないでしょう。 色々なガイドブックを見てもっと具体的な行きたい 場所を絞った方が良いと思います。

ku-neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き方が抽象的でわかりにくい文章で申し訳ありませんでした。 壮大な自然、美術館、建物すべてが適合しなくてもいいです。 これらに興味があるということで書いたつもりでした。 すみませんでした。 ただ。現地6日間でのんびりすることは難しいのですね。 勉強になりました。ありがとうございました。