• ベストアンサー
  • 困ってます

6月の新婚旅行の行き先について

はじめまして。 私は、6月の新婚旅行の行き先について現在悩んでいます。 「リゾート地へいこう!」というのをテーマに行き先を検討していますが、海外旅行への経験が二人ともないため、 どこがいいのかまったくわかりません。 そこで、まず日本語がある程度通じるところの方がはじめて行くには安心かと思い、グアムかハワイに行こうと絞り始めました。 もしよろしければ、6月上旬に行くのならハワイとグアムはどっちがいいのか、またどこのホテルがいいのか教えていただけませんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数149
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

#5です。遅くなってすみません。 > ハレクラニは人気なのですね。 人気ありますねー。でも、高いのでそう簡単には停まれませんケド。 新婚旅行も10万円ちょっとの予算で行った私にとっては憧れのホテルですね。 >日本人スタッフが多いということで、ニッコウなどがいいのかな~。と思っていたのですが。 日航はグアムですね。 新婚旅行でグアムに行くなら、ココをお勧めしたいですね。 高台にあるので見晴らしが良くて気持ちイイらしいです。 でも、その分、ショッピング帰りに坂を登らなくちゃならないんですよ。 蒸し暑いグアムでは、私には辛すぎる(ーー;) タクシー代をもったいないと思ってしまう私には、憧れでしかないですね。 グアムでは、私はアウトリガーに泊まります。 > ハワイまでの飛行機の中では何をしていらっしゃいますか? 行きは、夜中のフライトになるので寝てます。 狭いシートで寝るので結局は寝不足のまま降りる事になってしまうのですが、機内ではみんな寝てますね。 帰りも寝てます。 寝るために、前日の夜は少し夜更かしして、朝早い便なのですが頑張って起きて、寝不足のまま乗れば機内で眠れます。 ハワイ時間では昼間のフライトになるので、起きている人も多くて行きほどは眠れませんが、8時間も退屈しながら起きているよりも、精神的には楽かなと思います。 機内で過ごすために持ち込む物は、ウォークマンと耳栓・アイマスクくらいですね。 > 飛行機に長い時間乗らなければならない・・・ 私は、長いフライトを窮屈に過ごすのがイヤなので、ハワイ行きではビジネスクラスを利用し、その分ホテルのランクをさげてます。(だからハレクラニに泊まれない・笑) フライト時間が気になるなら、こういう選択もあります。 ハ*ーツアーは、ビジネスクラス追加料金が比較的安いです。 > 飛行機はどの航空会社がいいですか? 私は住んでいる所とマイレージを貯めている関係で、ハワイへはユナイテッド航空、グアムへはコンチネンタル航空しか使わないので、比較は難しいです。 感じた事と聞いた事を織り交ぜて、ハワイ便について話しますので、ご自分でお好みを見つけてください。 よく言われるのは、日系航空会社はやはり気分的に安心できるということ。 米系はCAがそっけないとか冷たいとか言われます。 でも、米系でも言葉で不自由する事はありませんし、あっさりしたサービスの方を私は好みます。 また、日系の航空会社でもCAは殆どが外国人の便もあり、うちの両親は「だまされた!」などと言っていた事があります ``r(^^;)ぽりぽり JALならJALWAYSの運行便がこれにあたるのかな? ANAは、ユナイテッドとのコードシェア便(便名の数字が7から始まるもの)だともちろん外国人ですね。 エアジャパンとのコードシェア便はどうなんだろう?ちょっとわかりません。 JALでは、ハワイからの帰国する機内でビンゴ大会があるらしいです。 当たったらハワイっぽいグッズが貰えるそうで、サービスと暇つぶし的な意味合いがあるのだろうなと思います。 また、成田発着ですと、往復とも遅い時間に出発する便があって、これは人気のようです。 日本発が早い時間ということはハワイ到着時間も早いということで、朝7時前に着くものもあります。 チェックインが10時くらいならまだマシですけど、13時とか15時とかだと、休憩無しで寝不足・時差ボケの体を引きずって動くしかないので、辛いです。 帰りも、遅い出発だと朝がゆっくりできますよね。 私が乗る関空便は、朝6時半にホテル出発です(T_T) また、JALのHPを見ると、ミネラルサービスを配ったり、自由に取れるようにお菓子やジュースが置いてあるとか、サービスは充実しているようです。 関空発ユナイテッド便に設定されている飛行機は、エコノミーでも一人一人にモニターが付いていて、3本くらいある日本語での映画のうち、自分の好みの物を見ることができます。 比較的新しいものも上映されていて、映画好きの人には時間つぶしにイイかもしれません。 また、ほんの少しでしょうけど、エコノミーのシートピッチが広いそうです。 JALはどうなのか、ごめんなさい、知りません。 こんなところでしょうか。長くなってすみません。 他にも知っていることであればお答えしますので、質問してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kawamuraさん回答ありがとうございます。 kawamuraさんの回答を読んでいると、実際に旅行先でのことが想像でき、わくわくしながら読ませていただいています。本来なら、別の質問タイトルを作成して聞かなければいけないのかもしれませんが、たくさん教えていただいて、本当に感謝しております。 新婚旅行というのは一生に一度のものだと思っているので、力が入ってしまっている状態です…(^^;) そこでまた質問させていただいてよいでしょうか? kawamuraさんがハワイに旅行にいく際に必ずもっていく物は何ですか? 季節によっても違うのかもしれませんが、6月にいくということだといかがなものでしょうか? 本当に何度も質問してすみません。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

またまたです。 > 必ずもっていく物は何ですか? ウォークマンと薬とポケットティッシュと衣類圧縮袋です。 ウォークマンは普段電車に乗るときなども持ち歩いていて、これが無いと機内が退屈でしかたありません。 薬は、体温計と一緒に、痛み止めや風邪薬など、使い慣れたものを持って行きます。 海外旅行保険には加入していきますが、むこうの医療費はとてつもなく高いと聞きますので、なるべくお世話にならなくてすむように準備しています。 ポケットティッシュは、貰うものって感覚になってしまっているので、買うのはどうも・・・ なので多めに持って行きます。 衣類圧縮袋は、帰りにモノがスーツケースから溢れてしまったら、これで衣類を圧縮してスペースを稼ぎます。 荷物の数はなるべく少なくしたいのですよ。 あとは、パスポートとお金があればなんとでもなります。 日本で買うよりも高かったり、使い慣れて居ないので不便かもしれませんけど、なんとかなるものですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 二人で話し合い、いい旅行にできるよう頑張ります。

  • 回答No.5

どちらかと言われれば、新婚旅行向きなのはハワイでしょう。 理由は他の方が言われるとおりです。 新婚旅行と言う事なので、お勧めしたいホテルはやはりハレクラニです。 ただ、値段が高いので覚悟しておいてください。 グアムの料金が頭の中に有ると、びっくりされるかもです。 他にお勧めは、カハラマンダリンですが、ココも高いです。 ワイキキから離れているので静かに過ごせますし、イルカがいるので人気があるホテルですが、ワイキキから離れる分、毎日のようにショッピングに出かけるには不便です。 ちなみに私は、どちらも予算を大きく外れるために、まだ泊まった事はありません (T_T) あとは、シェラトンモアナサーフライダーやロイヤルハワイアンでしょうか。 古い建物なので一般的な客室は狭目ですが、その分歴史が感じられたり、雰囲気はとても良いです。 こちらも泊まった事はありませんが、予算的にはハレクラニよりも私には身近に感じられるホテルです。(笑 貧乏旅行の経験しかないので、新婚旅行の参考にはならないかも・・・すみません・・・``r(^^;)ぽりぽり

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ハレクラニは人気なのですね。 日本人スタッフが多いということで、 ニッコウなどがいいのかな~。と思っていたのですが。 また検討してみます。 この文を見ていただけたらもう少し聞きたいことがあるのですが…。 kawamuraさんは大変旅なれていらっしゃる感じなのですが、ハワイまでの飛行機の中では何をしていらっしゃいますか?飛行機に長い時間乗らなければいけないというのが大変きになるところなのですが。 また、飛行機はどの航空会社がいいですか?

  • 回答No.4
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 ハネムーンということはある程度日程が取れますよね。それならハワイの方がお勧めです。まだ混雑する前ですし、旅行代金も高くありませんしね。 そして、私もハワイ島など離島へ行かれるとよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはりハワイは人気ですね。 両方行かれた方でないとわからないことですし、 やはり質問してよかったです。

  • 回答No.3
noname#11484
noname#11484

ハワイもグアムも雰囲気的には似ていますが 個人的には、ハワイがおすすめかな。。。? 町の規模もグアムよりハワイの方が大きいし、お買い物もた~っぷり楽しめます^^基本はオアフに泊まってオプショナルツアーの日帰り観光で他の島に行ってみるのもいいですしね。 日本人観光客も多いし、驚くほど日本語が氾濫しているので、あまり「海外」って感じはしないかもしれませんが・・・。笑) でも新婚旅行だし、不安材料は少ない方がいいですよね! 某大手の旅行会社だとさらに安心かも? デスクも沢山ありますし、携帯電話の無料レンタルや専用トロリーに乗れる等、色々便利だと思いますよ☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ハワイに大きく揺れ動きますね…。 飛行に乗っている時間が長くなるということだけが 唯一ハワイで引っかかっていたところなので。 あ~でもハワイがいいのかもしれませんね。 本当にありがとうございました。

  • 回答No.2

ハワイでしたら、ホノルルのあるオアフ島だけでなく、ハワイ島にも足をのばされることをオススメします。 ホノルルでの宿泊は、ハレクラニをオススメします。

参考URL:
http://www.gohawaii.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 URLまでつけていただいて、大変参考になりました。 ハレクラニですね。チェックして旅行会社に行ってみたいと思います。 それにしても、やっぱりハワイが人気なんですかね~。

  • 回答No.1
  • akaryo
  • ベストアンサー率50% (1/2)

新婚旅行はどこへ行っても素晴らしい思い出になると思いますので、お二人が納得できるところを選ぶべきでしょう。私たちはハワイでのスイートな思い出が今でも鮮明に残っています。当然ですね。 でも、在り来たりな場所ではなく静かでロマンチックな場所はいっぱいありますよ。旅行会社に相談されるなどしてお二人でお楽しみください。お幸せに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 新婚旅行ってやはりいいものなのですね。 旅行代金も早く予約した方が安い場合もあるようなので、 早く決めてしまわないといけませんね…。 楽しめるプランを考えていきます。