• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

子供6歳の海外旅行

ようやく休みが取れそうなので、家族で海外旅行に行きたいと思っています。 3月です。 子供は初めての海外旅行です。 子供も楽しめる良いところを教えていただけますか。 希望などは、 ・グアム、サイパン、シンガポールなどは避けたい。 ・日程は5から6日程度 ・ヨーロッパ、アメリカは時間と金銭面、子供の体力からダメです。 ・6歳ですが、普通以上に体力はあります。 ・特に子供中心に楽しめるところと考えているわけではありません。  普通に家族全員が楽しめればよいのですが。 ・ハワイは、小学生くらいになった時に行きたいと思いいます。 夫婦二人ともにヨーロッパ、東南アジアなど海外旅行経験は30回位で慣れていると思います。子供とがはじめて。 近場では台湾や香港もいいなと思いますが、子供が楽しめるか心配です。子供のためだけとは考えていませんが、全く楽しめないのではかわいそうですし。 どこかお勧めのところはありますか。ビーチなどでも良いです。 よろしくお願いいたします。

noname#97628
noname#97628

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Zues

こんばんは。お邪魔させていただきます。 お子さんとの海外旅行いいですね! 近場であれば韓国はどうでしょう?ソウルにはロッテワールドもあるのでお子さんが楽しめるんじゃないかなと思いました。 少し遠くなるのですが、マレーシアのランカウイ島やタイのプーケットなどもマリンスポーツお好きなご家族さまならお勧めですよ。 どうぞ参考までに!

質問者からのお礼

韓国は行ったことありません。 確かに近いし、食べ物もおいしいし。 ちょっと調べてみます。 ランカウイ島もプーケット、ピピ島も行ったことあります。 もう少し近ければ、また行ってみたいです。 小学生になってからかな? ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • cyabin

こんにちは。 カンボジアのアンコールワットの遺跡などはどうでしょう?。 うちは行った事がありませんが、友人が何組か 子連れでアンコールワットに行っていて、良かったという 感想を聞いています。 6歳なら一人で急な階段も登れますし、遺跡から見る 夜明けの風景なども感動できるようです。 (夜明けが見れるかは天候にもよるでしょうが)。 大人と同じようには遺跡は理解できないかもしれませんが、 それなりに「不思議なところに行った」とは思うよう です。 買い物や博物館めぐりよりは、よじ登れる遺跡の方が 楽しいかもしれません。(大人の方が高所恐怖症の場合は お勧めできないそうです)。

質問者からのお礼

アンコールワット。 死ぬまでには一回行ってみようと思っているところです。 感動するでしょうね。 今回は時間とお金の都合からちょっと無理だと思います。 でも、是非子供をつれて行って見ます。 実は、アンコールワットに行く時は一人で行こうと思っていましたが、 回答者様の助言をいただき、子供をつれて行こうと考え直しました。(笑 遺跡は好きで、いままでボルブドール、ポンペイに行って大変感動しました。 ありがとうございました。

• 回答No.2
  • Penta88

マレーシアのコタキナバルなどは如何ですか?

質問者からのお礼

コタキナバルですか。 初めて聞きました。 どんなところなんでしょうか。 調べてみますね。 ありがとうございました。