• ベストアンサー
  • 困ってます

初めての子連れ海外旅行

はじめまして。 1年間の育休中に主人と子供(現在4か月)と3人で海外旅行を考えています。 子連れ海外旅行を経験された方にアドバイスいただければと思います。 (1)子供を連れていく時期としてはいつ頃がいいのか? 歩き出す前の方が楽とかできるだけ大きい方がいいなど。。。 また、それほど変わりないから行き先のベストシーズンにあわせたほうがいいなどのご意見もありましたらお願いします。 (2)行き先はどこがおすすめでしょうか? 今考えているのは、 ・時差が少ない ・フライト時間が短い ・英語が通じる ・清潔で医療面で安心 の方がいいかなぁ~と漠然と考えているのですが。 というかこのくらいしか思いつかなかったのですがほかにこういうことも考慮したほうがいいなどありますでしょうか? グアムサイパンくらいかなぁと思ったりしてるのですが ほかにおすすめがあったら教えてください。 (3)グアムかサイパンだったらずばりどっち?? (4)子供が1歳未満でアメリカ・ヨーロッパに出掛けられた方、経験談を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数99
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>(3)グアムかサイパンだったらずばりどっち?? グアム フライト時間3時間半 時差1時間 時差ボケなし      医療面では問題ないと思います(医者には用がなかったので?ですが)  英語が日常語ですが、日本語も十分通じます。ホテル、大手のショップ・レストランには日本人スタッフのいる所が多々あります。  ただ、観光ズレして俗化しているのが気になりますが・・・ お子様は歩き始まる前が良いのでは  飛行機内で動き回り、愚図られてお困りの子供連れの方を見かけます グアムの参考に  http://www.gvb.com/contents/frame.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 やっぱり歩き始めるようになったらじっとさせるのが大変ですもんね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#171433
noname#171433

ヨーロッパは、日本よりも子供のしつけにかなり 厳しい国があります。 ガキン子が列車内で騒いでいて他のお客が迷惑する のを防ぐ為にも、ガキン子専用車が接続されている ものもあります(ドイツとか)。 フライト時間が短いというのは、片道2時間未満の所 にするべきだと思います。少なくとも、2歳になる迄 海外は遠慮した方が賢明だと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

長時間の飛行は無理かと思います。 時間帯として深夜になる飛行の場合 ほかの方の迷惑になることが多々あります。 その辺りを考慮してください。みんな我慢している ことを忘れずに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も飛行機に乗ったことがないわけではないのでそのあたりは承知しているつもりです。 ありがとうございました。