• 締切済み
  • 困ってます

夏休みの海外旅行

10月上旬~中旬にかけて最高で8日間の一人海外旅行を考えています。今まで10回ぐらい海外旅行には行っていますが、航空券片手に行ったのは一度だけです(イタリア)。 それに一人での海外旅行はないです…国内含めて。 いつも旅行になると自分でツアーなど検索して一人で予約等の準備します。一緒に行く人からは変な話ある程度意見を聞いてツアー代を徴収するだけって感じです。 質問:初めての一人海外旅行で観光しやすくかつ安全な場所はどこでしょう? できればアジア圏とアメリカは避けたいです。 予算は別に設けてないです。リゾートは…ないですね。シティ歩くのと世界遺産を見るのが好きです。

みんなの回答

• 回答No.1
  • matilda

こんばんは。 『安全』はお約束できませんが、その他の条件に当てはまりそうなところで、 オーストラリアのシドニーはいかがでしょうか? 私も一人で二回行きましたが、街歩きはとても楽しいところでした。 公共交通手段も色々ありますし、一人でも食事がしやすいカフェもあります。 また、世界遺産はブルーマウンテンズが近くにあります。 一人旅のネックはホテル代が高くなってしまうことですが、 シドニーは一人旅にお勧めできると思います。