マイルを使った海外旅行

このQ&Aのポイント
  • 飛行機には全く乗らないので、ショッピングで気長にマイルを貯めようと期限の無い「ノースウエストワールドパークスVISAカード」を使っています。
  • 海外へ行くならグアムを考えていますが、マイルで航空券をとるとホテルは自分で手配しなければいけないですよね?
  • 海外旅行の経験が少ない人はツアーのほうがいいですね?
回答を見る
  • ベストアンサー

マイルを使った海外旅行

飛行機には全く乗らないので、 ショッピングで気長にマイルを貯めようと 期限の無い「ノースウエストワールドパークスVISAカード」を使っています。 そのマイルも60000マイル貯まり、国内旅行を考えていましたが 国内線が終了してしまいこのマイルをどうしようかと思っています。 海外には、社内旅行で一度香港に行っただけで 個人で海外に行ったことがないのでわからないことがたくさんあります。 海外へ行くならグアムを考えていますが、 マイルで航空券をとるとホテルは自分で手配しなければいけないですよね? 旅行会社(JTBやHIS)などでホテルのみの予約はできないのでしょうか? マイルを使ったツアーというものはないんでしょうか? やはり、海外旅行の経験が少ない人はツアーのほうがいいですね? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.6

R&Cツアーという会社がノースウエストと提携していて、特典旅行向けにパッケージツアーを販売しています。 http://www.nw-world.com/hotel/ これを利用するのが簡単です。 ただグアム(またはサイパン)なら日本に事務所があり、日本国内で日本語で直接予約ができるホテルもあります。 シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート 東京事務所 http://www.sheraton-laguna-guam.com/ ホテル・ニッコー・グアム| 日本事務所(ていうかJAL系のホテルです) http://guamstory.jp/spot/2008/11/post-81.html マリアナリゾート&スパ(サイパン) 日本事務所 http://www.marianaresort.com/ (会社概要から詳細が見れます) ツアーだと現地の代理店ですべてのオプショナルツアーをアレンジできますので、楽といえば楽です。しかしその分高くつくことも多いですので、ホテルのコンシェルジュを利用したり、現地のアレンジ会社を使うのも1つの方法です。 またこれ以外にも、ネットで検索すれば日本語でネットから予約できるホテルも沢山あります。空港の送迎もやってくれますので、大丈夫です。 前回サイパンに特典旅行で行った時には、事前のネットチェックインをホテル側が自動的にやってくれてました。 ツアーじゃなくても、まったく始めてじゃなければそれほど大変じゃないと思います。

その他の回答 (7)

  • coldshot
  • ベストアンサー率14% (30/208)
回答No.8

グーグルなどで、ホテル グアムと入力してみると山ほどのホテル予約サイトが出てきます。 これらの条件を設定して価格と立地、朝食や空港送迎の有無を調べればいいのではないでしょうか。 送迎付きなら空港の出口で名前を書いた紙を持ってたっている人がいます。(通常のパックツアーも同じようなものです)

  • presidio
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.7

以前マイレージで特典航空券をもらい、家族でタイに遊びに行ってきました。その時、航空券を除くツアーを旅行ガイドブックで知りました。特典航空券利用にはぴったりの企画でした。空港に迎えに来てくれて、バンの車で案内してくれました。ホテルも良いホテルでした。経済的であったかどうかはよくわかりません。1人4万円で3泊くらいだったように記憶しています。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.5

NWのマイルを使ってグアムへ行きたい場合、出発空港にもよりますが、コンチネンタル航空も提携しているのでコンチの便にも使えます。一人分往復25000マイル(パークセーバーの場合)で取れますので、2人分余裕ですね。 ただ、コンチネンタル航空は、2009年10月24日でNWとのマイルの提携がなくなることが決まっていますので、予約するならその前までに済ませてくださいね。2010年10月24日までに終了する旅程が予約できます。 直近だと特に、成田発だと空席がない確率も高いですが、地方空港発だと結構取れますよ。私はグアム方面へはいつも特典旅行ばかり使ってます。 JTBやHISでもホテルだけの手配は可能ですが、高めだと思います。航空券予約のときにホテル予約の案内も出てきますので、一緒に予約してしまうのが楽なのではないでしょうか。 グアムなら、パスポートが必要なだけで、国内旅行とあまり変わりませんよ。空港からはタクシーに乗れば間違いはないし、ホテルは日本語スタッフ常駐してますし。 あまり難しく考えずに、まずは無料特典の座席取れるか確認してみてください。もしアッサリ取れるようなら、行くべき運命、個人手配デビューするべき時期なんだと思いますよ。がんばってください!

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.4

>海外旅行の経験が少ない人はツアーのほうがいいですね? そうなら最適な方法があります。 飛行機は自分で手配(マイルを使う)してツアーに参加です。 現地でツアーと合流します。 *手配と言ってもノースウエストに電話するだけです。 帰りも別になります。但し同じ飛行機なら空港迄一緒に 行動出来ます。

回答No.3

ノースウエストでは特典に「マイルを使ったツアー」はありませんし、金券などにも替えられません。さらに、マイルは乱発しているので予約はほとんど取れません。そして、ホテルは自分で別に手配しなければなりませんし、ツアーの方が楽ですよね。 アメリカの会社らしく、マイルを寄付をすることも可能です。いっそのこと寄付したらどうでしょうか? エアケアー・チャリティ・プログラム 次のような団体に寄付できます。 国境なき医師団日本 全国骨髄バンク推進連絡協議会 メイク・ア・ウイッシュ・オブ・ジャパン JHP・学校をつくる会 スペシャルオリンピックス日本 ハンガー・フリー・ワールド ワールド・ビジョン・ジャパン セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン ピース ウインズ・ジャパン 難民を助ける会 シャプラニール=市民による海外協力の会 「チャイルド・ファンド・ジャパン」

  • cm002
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.2

まずは旅行会社に相談に行きましょう。 HISにしてもJTBにしてもツアーの代理店ではありますが、一から旅程を作る事も勿論出来ます。 現状をお話すれば、いくつかお勧めの選択肢が出てくる事でしょう。 NWの提携ホテルであるならディスカウントもあるかもしれません。 個人旅行が心配ならホテルまでの送迎くらいは付けてもよいでしょう。 行った先での日帰りエクスカーションは初めての場所及び初心者には大変便利です。 これらみんな旅行会社で事前申し込みが出来るはずです。 是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

noname#86317
noname#86317
回答No.1

ホテルのみでもいわゆる旅行会社もしくはネット等で予約が取れます ツアーと言っても別にツアコンをつけるわけでなければ 航空券自分でとって ホテル+空港送迎のオプションをつければ ほとんど同じですよ

関連するQ&A

  • 海外旅行ツアーについて

    お世話になります。 現在夫婦で海外旅行に行くことを考えています。 南米または北欧を考えているのですが、現地に詳しくないため、 現地に着いてから現地を発つまでの旅程が決まっている 旅行代理店のツアーを考えています。 ただ、マイルがたまっているため、 航空券は自分たちで手配し現地での旅程のみ(現地手配のみ)を 提案してもらいたいと思うのですが、 そのようなことは可能なのでしょうか。 フィンツアーでは扱っていないようで、 確認しようと思っていたJTBやHISは、 電話または来店のみ問い合わせ可能ということで、 もしもお詳しい方がいらっしゃれば、 事前に状況を把握したいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • マイルの活用法について教えてください。

    私自身は飛行機に乗ることもなく、マイルを使用したこともないのですが、昨年結婚した夫のANAマイルが結構溜まっているので、その活用方法について悩んでいます。 今まで主人は九州の実家(現在私たちは神奈川に住んでいます)に帰る際使用していたようです。 主人はこのマイルを使って旅行に行こうと言うのですが、航空券をマイルで手配した場合ホテルは単独で手配することになりますよね? 今はツアーなどで航空券とホテルがセットになっていてお得なものがあるので、いくら航空券をマイルで手配しても単独でホテルを手配すると割高な気がしてしまうんです。。。 もしツアーの方がお得なのであれば、マイルは帰省の際(宿泊先が実家で費用がかからない)に使用すると割り切ろうかと思います。 でもそんなことはないのでしたら、マイルが溜まったら旅行に行くと決めて溜まるのを楽しみにしたいです。 みなさんがどのようにマイルを使用しているか教えてください。

  • 海外旅行

    我が家は海外旅行はハワイ以外には行った事がありません。ハワイは10回くらいです。 1月~3月迄、子どもがずっと家にいるので、家族旅行に行きたいと考えています。 仕事の関係で、家族3人で旅行に行けるのは、4日間くらいです。 1月末から2月初めにかけて、8日間、ハワイへ行って来ました。ホテルはモアナサーフライダーホテルでした。ここのホテルかハイアットホテルのどちらか利用しています。 すでに8日間の休みを取ったので、4日間くらいしか、後は休みが取れません。 4日間で、中部国際空港から海外旅行を考えています。 思い付くのは、グアムか台湾くらいです。 ハワイは流石に遠いので、毎回ビジネス席で旅行していますが、近い所なら、エコノミー席でもいいかなぁ^?と思いますが、グアムだとやはり、エコノミー席は辛いでしょうか? コンチネンタル航空で、以前、セントレアからハワイにビジネスで行った事もありますが、JALのビジネス席よりもシートは良かったです。 今回のハワイも帰国便は10時間もかかったので、ビジネスでも辛かったです。 コンチネンタルのビジネスでグアムに行くのに、安く行けるツアーを探しましたが、2月3月だと、15万円前後でした。 もう少し安いツアーがあればいいと思うのですが、どこか?ツアー会社はありませんか?? 台湾は3日間くらいで行けそうですが?初心者でも、大丈夫でしょうか?? 台湾の安いツアーもなかなか無い様に思いますが・・・近そうなんですが、ツアー代が高いと感じます。 4日間くらいで、セントレア空港から、海外に行くとすると、どこがお勧めでしょうか?? 春休み前迄に行ってきたいと思います。 国内、沖縄、北海道はすでに何度も行っています。 ちなみに、JALのマイレージ会員です。コンチネンタルもマイレージ会員です。 出来れば、マイルがつくツアーがいいので、JALのマイルがつく所に行きたいです。 色々、願望ばかり、書きましたが、よろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行はツアー派?

    こんにちは。 7月に新婚旅行にバリへ行くことになりました。 みなさんはJTBやHISなどのツアーで行かれましたか? それとも自分たちで全部手配されましたか? たとえばJTBのツアーでオプションは自分たちで・・・というのが 多いんでしょうか? 前に台湾へ行った時はすべて自分たちでホテルや航空券を手配して 計画をたてました。 ちなみに英語は2人とも少しだけしか話すことができません。

  • 自分で手配して行く海外旅行(香港)

    九月頃にアジア圏で海外旅行をしたいとおもってます。 予算的には三万~四万位で香港・マカオで三泊四日したいと思っています。 手段としてHISのパック旅行に普通に申し込むのが1番無難かとは思うのですが、安いツアーだと大体自由行動が中心ではないものが多いのとホテルがあまり良くないと聞いたことがあるので、自分でそれぞれ手配しようかと考えてます。調べてみると、宿泊費はそれなりのとこでも一室当たりの価格設定だし安そうだったので、、あと最後の日だけいいところ泊まったり等したいなと思っています。 格安航空券(往復ニ万程度) 宿泊費(一万五千程度) 香港マカオ間の交通費(五千円) 諸経費はまた別で。 ざっと見積もってみてこのように考えてます。ただ、海外旅行は幼少期にハワイに行った程度で旅慣れしてないです。一緒に行くのは同じく大学生の彼氏で海外旅行は幼少期のみ。(しかもあまり頼りにならそう) お互い歴史的建築物みるのが好きです。 リスクが高いでしょうか? 今まで香港に自分で手配して旅行された方、どのようだったかなどアドバイスご意見等して頂けると嬉しいです。あと、オススメのLCCや航空券購入方法やホテル情報なども助かります。因みにホテルはagodaを使って予約しようかなと思っています。 他にグアムも候補であがってましたが九月は雨季また、海以外に楽しみ方がおもいつかかったので。 こちらは候補としてどうかなど、、 長々と乱文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 海外旅行へ行く予定なのですが・・・

    海外旅行へ行く予定なのですが、行き先がはっきりとは決まりません。 今のところは「グアム」「サイパン」「香港(行けたらマカオツアー入れたい)」で考えていますが・・・何分お金もあまりありません・・・。 行くのは4月上旬~中旬くらいで、3泊4日くらいを予定しています。ホテルと航空券だけで7万~8万には抑えたいのですが・・・出来ますか? 又、海外もほとんど行った事がないので知識も全く無いに等しいです・・・。 色々読んでいたのですが、グアムはどうして裸足で海には入れないのでしょうか?砂が痛いのですか?グアムはチップがいるらしいのですが、大体いくらくらいが基本なのですか? 上記の様な疑問が一杯あります。 旅行に行かれた方のお話を聞いてみたいので、何か日本では想像出来ないような事等が向こうでは当たり前!という事を教えて下さい。 又、皆さんが泊まったホテルも教えて頂けると有り難いです(><)その際、どこで遊んだとか、こんな事して楽しかった等も教えて頂けると嬉しいです。 私も魚と戯れたりとか綺麗な建物とかを見てみたいと思います。ショッピングもしたいですねvvv 皆さんの意見を聞いて旅行先を決めたいと思いますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m 言葉足らずでしたら補足も致しますので、色々と教えて下さいませ。

  • 海外旅行は自分で自由に組めますか

    こんにちは。 国内旅行は慣れてますが、海外旅行は初です。 しかも、新婚旅行です。 国内旅行だと、JTBなどで、ホテルを選んで往復の足だけ手配すれば自由に旅行していますが、(ツアーを利用していない、個人旅行) 海外でも同じような組み方を依頼すること(いちから組み立てる)って、できるのでしょうか。 友人が、初の海外をフリープランで行ってこれたので案外大丈夫なのかな!?と、思ってきていて、挑戦しようと考えてます。 また、ツアーではガイドさんが一緒だと思いますが、個人旅行の場合も依頼することって、できるのでしょうか?? まだ場所は確定してませんが、行ってみたいのはモナコ・マルセイユ・イギリスです。大分飛んでいるので絞りたいとは思っています・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 同時に2つの海外旅行を手配することは出来ますか?

    年末年始に海外旅行を予定しています。 グアムのツアーの予約が取れたのですが、急にヨーロッパに行きたくなり、航空券を手配したいと考えています。 この場合、グアムをキャンセルしてからでないと、ヨーロッパ行きの航空券は手配できないのでしょうか? 航空会社・出発日が違えば、予約することは可能でしょうか?

  • インド旅行 ツアーか個人ガイド手配

    インドに始めて旅行します。 母娘の2人旅です。海外旅行は毎年2~3回行っており、英語は少し話せる程度です。 JTBのツアーで2人から催行なのでほとんど現地では2人に現地ガイドと専用車の様です。 JALの会員なのでマイルを使って航空券をとり、アメックストラベルデスクでホテルと 専用車、日本語ガイドを手配してもらうと同じホテルを使ってもツアーよりも安くなります。 ツアーは全食事付きですが個人手配の場合は現地払いになるようです。 ツアーより個人手配が自由がききそうですが、逆に決められてない分向こうの都合の良い店に連れてかれるのではないかとか、トラブル時の対応はJTBの方が安心なのではないかとか心配です。 ツアーと言ってもほとんどプライベートツアーのようなものなので高くなってもJTBのツアーが安心でしょうか? 個人手配のガイドさんはどうなんでしょうか?

  • 海外旅行のマイルの貯め方について

    先日新婚旅行で、イタリアに行きました。 普通のツアー旅行に申し込んだので、マイルは貯まらないだろうと思っていたのですが、現地で添乗員さんが『マイルを貯めている方は、航空券の半券を無くさないで下さい』とおっしゃったんです。 ですから、半券は持っているのですが、マイルのチャージの方法が分からなくて困っています。ご存知の方、ご指導をお願い致します。 ちなみに、航空会社はアリタリア航空です。