• ベストアンサー

プチ留学について教えてください

こんにちわ。 今年度で退職をするので、3月いっぱい年休消化をするので、念願の留学(といっても海外生活体験くらいのプチ留学)を考えています。 英語は中学生程度のレベルで、海外旅行は今まで英語圏を2ヶ国行っており、言ってることがわからなかったりで特別困った記憶はないです。 ◆まず、中学生程度語学力の状態でプチ留学は危険(難しい)でしょうか? 15~20万くらいで、1~2週間程度行けるところを探しています。場所はアジアでもヨーロッパでもどこでもOKです。 ◆どこかお勧めの場所・体験はありませんか? 私は最近結婚をし、旦那をまだ説得できてないですし、旦那もいるのでひとりの身ではないのでしっかりした旅行会社?を探しています。 ◆どこかプチ留学をすすめてくれるしっかりとした旅行会社?があれば教えてください。(WISHがいいかなと思っていますが) ちなみにハワイでのフラダンス体験もあこがれていますが値段的に厳しそうな感じがしました。語学留学を学ぶというよりも海外生活を体験してみたいのが目的です。 海外旅行のカテゴリと迷いましたが、よろしくお願いします。

noname#43713
noname#43713

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roon3
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

私は高校生の時にニュージーランドに数ヶ月留学していました。 英語が得意ということは全くなかったのですが、参加してみました。 なのでホストファミリーと会話していて???ってことが何度もありましたが、何とかなりましたよ。 辞書を使ったり、絵を描いたりと。 私の友人は中学生の時にオーストラリアに数週間行ったそうですが、英語がよくわからなくてもなんとかなったようです。 なので性格とかにもよるかもしれませんが、語学力に関してはそんなに心配することはないのかなぁと私は思います。 おススメの国は出発時期にもよると思うのですが、3月なら南半球のニュージーランドやオーストラリアなら暖かいし、ビーチにも行けるし良いかなぁとおもいます。

noname#43713
質問者

お礼

ありがとうございます。 英語がわからなくてもなんとかなりそうですね。中国とか全くわからない言語よりはやっぱり英語のほうが安心ですよね…。 時期的には南半球がいいんですね☆参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#229741
noname#229741
回答No.2

こんにちは。 ニュージーランドに住んでいるものです。 長く住んでいると、どこの留学会社がよくて何処が悪いとだんだん判断付くようになってきましたので参考に・・・ 下記の会社はプチ留学をたくさん取り扱っています。 http://www.amicalenz.com/japanese/originalshortcoursejp.htm 大会社ではないのでアットホームで親身に相談できますよ。 また、英語が全然わからなくてもお稽古はいくらでもできるようですよ。 happyhappy0429の文から、全然大丈夫だと思います^^

参考URL:
http://www.amicalenz.com/
noname#43713
質問者

お礼

ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 2週間程度のプチ留学経験者の方!

    仕事が突然暇になったので、年休消化を会社から言い渡されています。 5月に7~10日程度休みをとらなければいけません。せっかくの長期休暇のチャンスなので英語圏にプチ留学をしたいのですが、何しろ時間がありません。経験者の方、お勧めの語学学校又は斡旋会社を教えて下さい。国は問いません。(NZはAIRが高いのであまり考えていません) 英語圏への留学経験はありませんが、旅行程度の語学力はあります。よろしくお願いします。

  • プチ留学について教えて下さい。

    今すぐとゆう事ではなく、12月以降くらいからと考えていて、ネットで色々調べて、とりあえず2社だけ資料請求はしました。 でも、色々見てるといっぱいプチ留学を扱ってる会社があって、どこにしたらいいのか悩んでいます。 プチ留学の経験のある方、どこの会社がよかったですか? 参考にさせてもらいたいのですが。 海外に住みたい気持ちはあるんですが、現実はなかなか難しいので、1週間~2週間くらいのホームステイで、まずは海外での生活を体験してみたいと思っています。アメリカかイギリスを考えてます。 何かアドバイスお願いいたします。

  • GWにお勧め プチ語学留学先

    GWに1週間程度のプチ語学留学をしたいと考えています。オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、イギリス。この時期どこの国がお勧めでしょうか。ちなみに英語力はごく簡単な日常会話程度。海外旅行経験はたった一度イタリアに行っことがあるだけ。ホームステイをしたいのですが、今まで一度も経験なしです。

  • 中国にプチ留学したいのですが。

    20代の主婦です。 大学生の頃に中国語を勉強しました。その頃から、一度中国に行ってみたいと思っていましたが、卒業してからは仕事が忙しくて、その夢から遠ざかっていました。今は、結婚退職をして専業主婦をしています。 できれば、1~2週間で中国にプチ留学をしたいなと思っています。お金は、仕事で貯めた分があるので。 留学の目的は、「ホームステイ」か「語学」か、まだしぼれていませんが、中国にプチ留学されたことがある方のお話を聞かせてください。どんな話でも聞きたいです。 それと、どちらの旅行会社で留学の話を進めたらよいでしょうか? わたしは語学力も海外旅行も超初心者級なんですが、今年は、この夢を叶えたいと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 超短期留学について

    仕事が一区切りついたので夏休みをいただけることになりました。 来月中旬~下旬以降で2週間ほどまとまった休みがもらえるので、 一人で旅行するのもいいですが一度は体験してみたかった語学留学をしてみたいと思っています。 TOEICは780点を持っていますが、スピーキングやリスニングが弱いためドップリ英語漬けの生活を体験してみたいんです。 仕事でそれほど英語が必要なわけではないのでほとんど趣味の域ですが、これが何かのきっかけになればと思っています。 国はアメリカ、カナダもしくはイギリスを考えていますが2週間程度&10月下旬~11月に行くプチ留学でお勧めのコースや国/場所などありましたら是非教えて下さい。 体験談も教えていただけると参考になります!よろしくお願い致します。

  • 50代の母とプチ留学

    こんにちは。 今年の夏に一人で1週間ほどプチ留学を計画中です。母に言ったら「お母さんも行きたい!」と言い出しました。 母は海外旅行で中国、シンガポール、韓国にツアーで行ったことがある程度で、英語はほぼしゃべれません。ですが、ホームステイしてみたいらしいのです。(母の英語はNHKなどで少しかじったくらいです。行くなら真剣に勉強するとはりきっています。) 行き先など一切の手配は私に任せるといっています。 行くからには、楽しい経験を母にしてもらいたいです。旅行会社の「親子で留学」というプランは、たいてい若い親と小さな子供対象のようです。 どのような計画を立てたら良いでしょうか。 おすすめプランや行き先、旅行会社など教えていただけるとうれしいです。 ホームステイにはこだわりません。ただの旅行ではなく、母に現地の方と英語で話す経験をしてもらいたいです。 よろしくおねがいします。

  • ファームステイ(プチ留学)

    4月から就職予定の大学4年生の女です。 前々から、牧場や留学に興味があり、 最近になって、ファームステイというプチ留学の存在を知って、 仕事をしてからでは、もう行ける見込みもないので、 3月に1週間程度、行ってみようかと思っているのですが‥、 なにせ不安でいっぱいです。 不安の要因は、海外旅行の経験がないというのと、 英会話がほとんどできないこと。(読むことはできると思います) それと人見知りで、なじめるかどうかです。 プログラム先の学校?にも相談に行こうと思っていますが、 経験者、同じような不安にかられたことのある方、 ホームステイでも構いませんので、お話お聞かせください。 (ファームステイのプログラムはWISHを利用しようかと 思っています。)

  • 語学留学

    30歳を過ぎて海外に語学留学を考えています。 ホームぺージなどを調べると結構な値段ですね。 おすすめな場所や旅行会社等があれば教えてください。 恥ずかしいお話ですが、英語がまったく話せません。

  • 海外留学の動機は?~留学で何が得られる?

    こんにちは。 私は「(英語圏の国への)長期留学」という夢を持っています。 いつか「海外生活をし、そこで英語を使って勉強したい」と、強く願っています。 でも、自分がなぜそこまで海外に行きたいのか、自分でもよく分からないのです。 そこで海外に留学したことのある方、 (1)行く前の動機 (どういうことを学びたかったのか、なぜ海外で勉強しようと思ったのか、などなど・・・) (2)実際にその中で得たもの (留学中に学んだこと、帰国後の今の生活の中で役に立っていること、現在の仕事に生かせていること、・・・) など、参考にさせていただきたいので、ぜひお話を聞かせてください。 留学未体験の方でも、何かご意見があれば、ぜひお願いします。 ちなみに、私はイギリスとカナダにそれぞれ1ヶ月ほど、短期語学留学の経験があります。それがすごく楽しかったので、「また行きたい、楽しい生活がしたい」と甘い考えを持っているのでは?と心の中で、葛藤があります・・・。 皆さんの体験談やご意見を聞き、本当に私は留学をして何を学びたいのか、考え直してみたいのです。よろしくお願いします。

  • 6月に2週間程プチ留学したいと思ってます

    現在私は30歳男ですが 今の仕事が終わって次に仕事まで6月丸まる空いているので プチ留学したいと思ってます! 希望としては ・できるだけ格安 ・語学習得目的というより気分転換目的(学生気分を味わいたい) ・ビーチリゾート なのですが、自分で調べた所フィリピンやセブ マレーシア等が候補にあがってるのですが 何かいろいろアドバイス頂けたらと思います。 新型インフルエンザはどうなんですかねぇ ちなみに私はオーストラリア1年と台湾留学経験有りで 英語と中国語はある程度話せます。