• 締切済み

医師会の入会金は支部によって違うのでしょうか?

医師会の入会金は高額で大変ですが、支部によってずいぶんと金額が違うということを聞いていますが、そんなに違うのでしょうか。また、支部(同県内)での移動の場合にも改めて入会金を全額(支部、県、日本医師会など)払う必要があるのでしょうか?教えてください。

• 医療

みんなの回答

回答No.1

確かに高いですよね~。 その地域に医師会が運営してる看護学校や病院などがあれば、その運営費として必然的に高くなります。 だから都市に開院する場合は○○百万って請求されますよね(T_T) ちなみに信じられないかもしれませんが今度田舎に開業する地域では入会金タダでした。