• ベストアンサー

脈は少しでもありますか?

Gfozの回答

  • ベストアンサー
  • Gfoz
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

女慣れしている人だと本当にそう思ってなくても褒め言葉がポンポンでてきますが 女慣れしていない人なら脈ありだと思いますよ!!! 最高っていうのは可愛いさとやさしさを兼ね備えていて 凄くいい◎っていう意味だと思いますよ!! 頑張って下さい!

kmntnr15
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    男性の方に質問です。 私は、♀23歳  理系卒の社会人 です。性格は、わりと明る目で、断じて美人ではないですが、笑顔は褒められることが多いです。 いま、知り合って1ヶ月の気になる人がいます。 相手は、♂23歳 文系学生  長身でかっこいい。大人しめですが、メールだと面白いです。 相手とのメールはだいたい毎日しています。何気ないことですが、割りと長文で返してくれます。毎回、疑問文が入ったメールをくれるので、続いてます。けれど、相手の返信速度はそんなに速くないです。 最近は、友達複数名で会う機会が増えました。 でも、まだ二人きりで食事とかはないです…。 先日また仲間内で会った時、感じたことです。 (直接会うのは、3回目です。) *ドリンクを持って来てくれたり、優しい一面があった。 *いつものメールのテンションとは違い、シャイな印象。喋る時は、目をすぐ逸らされる。 *急におしゃれになってた。 のです。 ネガティブ過ぎかもしれませんが、 『ドリンクを持って来てくれた=女慣れしてる?』 『目を逸らされた=気まずいことがある?』 『おしゃれになった=彼女ができた?』 のかなぁと思い、すこしショックでした。 その日は夜遅くまで、みんなで話して帰ったあと、 こちらからおつかれさまのメールをしました。 『明日は仕事で朝早いから、起きれるか心配』と送ったら、 『モーニングコールしてあげようか?』と来ました。 学生とは言え、さすがに悪いと思い、『起きてる用事があるの?』と聞いたら、 『いま、その予定になったよ』って返信がありました。 とてもうれしかったのですが、会ったときのシャイさとは180°違ったので、そのギャップにびっくりしました。 そこで質問です。 男性目線で、この状況は脈ありでしょうか、脈なしでしょうか? 相手は、単純にシャイで優しい人なのか、本当は女慣れしてる人なのか、 分からなくなってしまいました。 もし脈ありでシャイなら、こちらから食事を誘うなど、アクション起こしたいなぁと思います。 女慣れしてて、ただ優しいだけで脈がないのなら、このままでいようと思います。 恋愛に絶対はないのは分かってますが、みなさんの個人的な意見を拝聴したいです。 よろしくお願いします。

  • 彼は脈あり??

    最近、気になる人が出来ました。5つ年上の素敵な男性出会いました。ほぼ一目惚れです。友達をふくめ3度ほど遊んだのですが、すごく私に対して親切で正直、相手も気があるかもしれないと自信過剰なりましたが、よく考えればただ女慣れしているだけかもしれません。 自分から男性にデートを誘ったことがないので、向こうからデートを誘わせようと必死にしむけました。が、結局私が誘ってしまいました。 その際のやり取りの内容としては、私が誘ってね、と言えば、向こうも誘ってね、という感じです。なので、私が暇な日を教えて、というような具体的なことを聞いたつもりなのに対し、向こうは、いいよ、暇な日あったら連絡するから言った感じです。これってはぐらかされてますよね、回答になっているようでなってませんよね?彼が私に割ける暇な日、って永遠にないかもしれないってことですよね?

  • 脈あり?ただの友達?

    気になってる男性とメールをしていて、相手にとって大変な時期なので 、早めに私からメールを切ったら「意外と暇だよ!またメールしよ!」って返ってきました。 それから一週間後に相手からメールがきました。 あとは夜遅くになったら、○時だけど大丈夫?って気遣ってくれました。 草食男子といいますか、女慣れしてない人だし 自分も恋愛経験ないので 好意を持ってくれてるのか わかりません。好意だと感じても友達としてだったら辛いし。。 どうやって見分けたらいいですか?

  • 脈ありなんでしょうか?

    職場の上司(34歳)男性で、私は21歳の新人社員です。 前にもここで質問させて頂きました。 彼の誕生日には重いとは思いつつも ジッポを贈りました。 反応は、驚いたけれど同じくらい嬉しかった。 自分にとってはすごく価値のあるものだと 言ってくれました。 その前の週には彼に買い物に付き合って 欲しいと二人で出かけました。 彼の家まで自車でいきそこから彼の車で行きました。 私自身は男性と二人きりで出かけるのは 初めてで物凄く緊張しました。 帰りは遅くなると悪いからと言って夕方には帰りました。 帰りの途中では、次は●●行こう!●●も気になってるんだよねえ。という話をしました。 家にいつでも遊びに来てくれて良いけど、掃除だけはさせてなど冗談ながらそんな話もしました。 それから何週間かして休みが会う日があったので、私から勇気を出して遊びの誘いをしたのですが、体調不良とのことで断られてしまいました。 けれど、メールでは何度も謝ってくれて、休み教えて欲しい、●●デートで埋め合わせするから、今日はごめんと謝ってくれました。 正直この状態がなんなのか分からず、恋愛経験のない私はこんなことで心が揺れてしまいます。彼に頭を撫でられることもあり、それがすごく心地よく感じてしまいます。 職場でも誰からも好かれ、女引っかけるのが上手いと言われるほど、女慣れというか、女性の理想のようなところがあります。(私と友人をを除く他の女性社員は皆彼氏がいます。) 私はそれに流されてるだけなのかもしれません。 けれど、彼のそんな行動みてるともしかしたら、 なんて思ってしまいます。 上司と同世代の男性の意見が聞きたいです。 少しくらいは期待しても良いのでしょうか? 本気で悩んでいます。回答よろしくお願いします。

  • 脈ありかなしか

    3ヶ月ほど前にコンパで知り合った人がいるんですが脈ありなのか、なしなのかわかりません。 LINEの返信はいつも遅いし、やってても近状報告や自分のことばっかりです。おそいって言ってもその日にはちゃんとかえってくるんですけど… 脈なしかなっと思ってLINEするのやめてたんですけど先日いきなり遊びにさそわれました。 最後カラオケいったんですけどその時はくっついてきたりしてきたんですけど、歩く速さとか合わせてくれなくて…よくわかりません。 女慣れしてる感じしない人なんで慣れてないだけで好意わあるんですかね? それかただ遊びたかっただけで気わないんでしょうか…。 皆さんの意見ききたいです!!

  • この男性は脈あり?脈なし?

    32歳女性です。相手は31歳男性です。 何度も2人きりで出かけている男性から告白されません。これは脈なしですか? 2人で歩いているときは、恋人のような近い距離で手や肩が触れるほどです。出かける先は、カップルが多いようなロケーション最高のカフェや夜景を見に行くドライブなど。毎週のように会う約束をしていますが、親友のように思われているだけなのか、女性として好意を持ってくれているのか分からなくて不安です。

  • これは脈あり??

    すっごく好きな会社の先輩と、もう3回ほど2人きりで休日に遊びました。ドライブやライブなどです。 仕事後にご飯も1回いきました。お互い忙しく、なかなか仕事後が合わない中で何とか都合をつけていきました。 仕事中はあまりかかわることがないので、たまに電話やメールで少し話をしたり、休日のデート?の時にいろいろ話したりしています。 これだけ聞くと、なんだかいい感じに思えるかもしれませんが、実際二人の間に恋愛っぽい雰囲気がまったくないんです・・・(泣) 二人で遊んでも仕事関係の話が大半。くだらない話ももちろんしますが、恋愛関係の話はほどんどしません。 私は先輩のことが好きだからほんとはそういう話をしたいのですが、意識してしまって逆に話せません。。。 女慣れしていないわけでもなく、話の上手な先輩なので、もし私のことを少しでも好きでいっしょに遊んでくれているなら、多少はそういうことをにおわせたり、行動に表してくれると思うですが・・・そういうのがないってことは、先輩は私のことを仲のいい後輩、友達、同僚ぐらいにしか思ってないということでしょうか? 3回もデートをして何も進展がないので、正直へこんでいます。みなさん(特に20代男性の方!)、アドバイスお願いします。

  • 心境の変化?脈あり?

    飲み会で知り合い、何度かご飯に行った男性(彼女なし)がいます。 男性にお伺いしたいのですが、会って2、3回目くらいまでは多かったボディータッチ(手を繋ぐ、肩をポンポンとする)が減るのは、恋愛対象じゃなくなったということなんでしょうか? ご飯のときは、全てあちらがお支払いしてくれたり(相手30歳、当方26歳)、あちらから誘ってくれます。 この間は野外ライブにいったのですが、私が暑い暑いって言うと、ずっとうちわであおいでくれてたりするので、かなり感動してしまいました(笑) 今まで、割り勘当たり前、自分本位な男性しか付き合ったことがなかった為、ささいな優しさに免疫がありませんw ご飯にいったときに、以前はボディータッチ(手を繋がれる、肩をポンポンとする)が頻繁だったんですが、ここ最近は全くボディータッチがなくて、なんだか複雑な気持ちです。 (ボディータッチがあったらあったで、警戒してしまうのに。。厄介な性格です。) 彼をちょっといいなと思う反面、なんだか女慣れしてる?とか疑ってしまいよくわかりません。。 知るかよ!と思われるかもしれませんが、この男性は脈ありでしょうか? 厳しいご意見も歓迎です。宜しくお願いいたします。

  • 女慣れしてない男性と女慣れしてる男性

    「女慣れしてない男性」と「女慣れしてる人」だったら、どちらと付き合いたい。または結婚したいと思いますか? 以前、知り合った人は、まじめで女慣れしていないのが分かり、 とても疲れました。 友人はそうゆう人は自分色に染めれば、その後、すごくいいよ! って言ってましたが、そこまでの労力がかけれませんでした。 みなさんの経験談とかありましたら教えて下さい。 また、男性の方でもご意見下さいませ。

  • もう脈なしでしょうか?

    私は大学一年生女子で、高校三年生から好きな男性がいます。 彼は高校二年生の時に同じクラスでしたが、シャイ?というかクールで、自分から女子に話しかけるのは少なかったです。 ですが彼女が数人でき、結構モテていたので女慣れしていないわけではないです。 私とは共通の友人が多かったため、少し話したことはあります。 本題ですが、高校卒業後は学校が変わり、滅多に会えなくなりました。 夏頃に駅のホームでたまたま会い、一緒に帰りましたが会話が続かず彼は寝てしまいました。 その後も数度見かけたのですが、気まずくなるのが嫌で避けていました。 先日は、駅のホームで違う乗車口に並んでいるのを見つけ、私は違う乗車口に並びました。 そこで携帯をいじってふと振り向くと彼がいました。 驚いて挨拶をすると『おう』と言ったきりお互い無言…… 汽車がきて私が先に乗り込むと向かいに座りました。 ですがほぼ無言で彼は寝てしまいました…… 帰りはバイバイと手を降ってくれましたが、いくらクールでも恥ずかしくても好きな子なら話しかけますよね? もう脈なしでしょうか? なんで寝るのに近くに来るんですか?!