• 締切済み

JR新宿駅からサザンタワー行き方(ベビーカー)

JR中央線新宿駅(八王子方面より新宿着)からサザンタワーに行くことになりました。 ベビーカー使用です。 エレベーターを利用した最短の移動方法を教えてください。 また、最短でなくとも、雨に濡れない行き方がありましたら、教えていただけると助かります。 サザンタワーのHPを見ると、オツム替えができるトイレがないようです。事前に電話で確認してみますが、サザンタワーを利用した場合、オツム替えは外に出る必要がありますか? ここ数年、新宿に行っていないのですが、サザンテラス口は今どうなっているでしょうか。以前はエレベーターはなかった気がします…。

みんなの回答

  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.1

新宿駅の新南口側は現在工事が本格化してますから、全て「仮」状態です。 構内図をみてもらうとわかりますが、 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/map/m_shinjyuku.pdf 現在は甲州街道の方を向いてます。 新南口はサザンテラス側に行くにはクネクネ遠回りになっていたはずです。 急に引越しになるかもしれませんので、当日、ご自分で判断するしかないですね。 エレベータは新南口側(甲州街道の南側)にはないはずです。(今のところ) なので、南口コンコースへ上がってから、甲州街道の横断歩道を渡るしかないのでは・・・ あとは、サザンテラスを歩くしかない(当然最短)ので「雨に濡れない」もムリですね。 トイレについては私の知る限りでは見たことなかったような・・・ (基本ビジネス&ホテルのビルなので) ただ、上階のホテルのロビー階なんかはありそうですけどね。 そちらにも聞いた方がいいですよ。 あとは、1階側には都営大江戸線の出入口はありますが、たしかJRの方からだと 出入りできなかったはずです。 (地下鉄のホーム経由だったような・・・) ここ数年はそんなものだと思いますよ。 なにせ駅がぐちゃぐちゃなので・・・ いっそのこと、西口ロータリーからタクシーに乗ってしまわれては? この界隈、都庁までタクシーという人も結構いますので、そんなに嫌われないとは思いますが・・・ (人によりますが)

marigokuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 新宿はずっと工事中ですね…。 ベビーカーで移動されるのは、私ではなく、新宿にあまり詳しくない方なので、どう説明したらいいか悩みます。 私がご案内することもできない事情があり、どうしたらと思いご相談させていただきました。 サザンタワーへはサザンテラスから!と思い込んでいたので、タクシーは思いつきませんでした。 確認してみます。 ただ、ベビーカーを畳んで短距離タクシーで、また広げるのは手間ですよね。 本当に悩ましいところです。

関連するQ&A

  • 羽田空港から新宿サザンタワーまで

    来月、東京に行く予定です。 羽田空港から新宿サザンタワーまで最短距離で行きたいのですが、 羽田空港(京浜急行)→品川(山手線)→新宿 のルートで行きたいと思います。 ここで質問させて頂きたいのは、少しでも早くサザンタワーに到着したいので 乗り換えのホームに一番近い所が知りたいです。 スカイネットアジア航空を利用するので第2ターミナルからのスタートになると思いますが 1.羽田空港で京浜急行のどの車両に乗れば、品川で山手線に近いのですか? 2.乗り換えの際、山手線のどの車両に乗れば、新宿駅サザンテラス口に近いでしょうか? ご指導宜しくお願いします。

  • 西武新宿駅から新宿駅までベビーカーで

    どなたかお願い致します。 明日、西武新宿駅から新宿駅までベビーカーで歩くのですが、天気が雨だそうです。 地下道を歩くつもりですが、サブナードから新宿方面に出るエスカレーターがありますよね?そのエスカレーターがベビーカー(幅47cm)の乗れる幅なのか分かりません。 反則ではありますが、濡れたくないので悩んでいます。 抱っこ紐も考えていますが、外出時間が長いので悩んでいます。 西武新宿からの地下道で新宿に出るのにエレベーターはありませんか? 他にも何か知恵あれば教えて下さると嬉しいです。 お願い致します。

  • JR新宿駅南口から伊勢丹へベビーカーでの行き方

    明日、伊勢丹へベビーカーで行きたいと思っています。 山手線で新宿駅まで行くと、エレベーターがある改札が南口のみになるみたいです。 南口から伊勢丹までベビーカーでかつ雨にぬれずに行く方法というのはあるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ベビーカーでの新宿駅の移動

    小田急線の新宿駅から花園神社の方へ行きたいのですが ベビーカーで移動する為、エレベーターを使いたいです。 設置場所がわからないのでどういう経路で行けばよいのか教えてください。 (1)小田急(の西口の地下?)からJRの通路を通って中央東口で改札を出て、そこから地上に出るエレベーターの場所がわかりません。 (2)小田急の西口から地上に出てぐるっと外を回ってガード下を通って東口に出たらよいのか。 普段新宿はよく使うのですが、ベビーカーで行くのは初めてでどこにエレベーターがあるか思い出せなかったものでよろしくお願い致します。

  • 湘南新宿・新宿駅から都営新宿線へ乗り換え

    湘南新宿ライン・新宿駅で都営新宿線への、ベビーカーで乗り換えについてお伺いします。 9ヶ月の子供とベビーカーで出かけるのですが、 JRの改札から都営線までは階段が多かったように思います。 できるだけエレベーターで乗り換えしたいのですが、どのルートが一番安全でしょうか? エレベーターの場所もわかれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新宿駅!

    JR新宿駅で南口の「新宿サザンテラス」というところに行きたいんですが駅についたらどの改札(出口?)から出ればいいんでしょうか?広くてわかりません。駅員に聞く手もあると思うんですが前他の場所で聞いたらわかりにくくてダメでした。詳しい方教えて下さい。 あと折角新宿に行くので新宿二丁目ってどんなもんなのか見物したいんですがこれはどこから出ればいいんでしょうか? お願いします。

  • 新宿駅総武線にエレベータで上がりたい。

    JR新宿駅の西口改札から入って総武線(秋葉原方面)ホームに上がりたいのですが、女性一人でベビーカーを押しているので、エレベーターを使えるルートが無いものかと考えています。多少遠回りになっても良いので、どこかのホームを経由して行けるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 新宿駅サザンテラス口の近くにあるファーストフード店は?

    新宿駅サザンテラス口の近くにある某進学塾のタワーでセンター試験一日目を終えたものです。 明日は二日目ですが、試験の時間割の関係上テストの時間が二時間くらい空いてしまうところがあるのでどこかのファーストフード店で時間をつぶしたいのですがサザンテラス口付近でファーストフード店は何処がありますか?出来れば直ぐにたどり着ける所が良いです。

  • 電車で東陽町から新宿までベビーカーで行くのに便利な乗り換えは?

    電車で東陽町から新宿までベビーカーで行きたいのですが、どの乗り換えで行くのがラクでしょうか? 新宿ではルミネ1に行くので新線新宿駅に着ければ、そのまま直結でいいと思うのですが、途中の乗り換えがエレベーターやエスカレーターの有無がわかりません。 下記以外にも乗り換え回数を増やしたりすれば、階段を利用しないでいい方法があれば教えてください。 妊婦なので、ベビーカーをかかえて階段を上り下りできないのでお願いします。 1. 東陽町(東西線)→九段下(都営新宿線)→新線新宿 2. 東陽町(東西線)→高田馬場(JR)→新宿 3. 東陽町(東西線)→飯田橋(JR)→新宿

  • JR戸塚駅からJR新宿駅まで湘南新宿ラインを使って行く予定なのですが、

    JR戸塚駅からJR新宿駅まで湘南新宿ラインを使って行く予定なのですが、新宿駅の西口に最短距離で向かう為には、何両目に乗るのが良いのでしょうか? 西口まではかなり距離があるため出来るだけ時間を短縮したいのですが、あまり利用しない駅でしかも複雑な構造ゆえに困っています。どなたか教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。