• ベストアンサー

電車で東陽町から新宿までベビーカーで行くのに便利な乗り換えは?

電車で東陽町から新宿までベビーカーで行きたいのですが、どの乗り換えで行くのがラクでしょうか? 新宿ではルミネ1に行くので新線新宿駅に着ければ、そのまま直結でいいと思うのですが、途中の乗り換えがエレベーターやエスカレーターの有無がわかりません。 下記以外にも乗り換え回数を増やしたりすれば、階段を利用しないでいい方法があれば教えてください。 妊婦なので、ベビーカーをかかえて階段を上り下りできないのでお願いします。 1. 東陽町(東西線)→九段下(都営新宿線)→新線新宿 2. 東陽町(東西線)→高田馬場(JR)→新宿 3. 東陽町(東西線)→飯田橋(JR)→新宿

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jk39
回答No.1

高田馬場、飯田橋、九段下をそれぞれ使ったことがあるものです。 ざっと調べてみたりもしたのですが、 どの駅もエスカレーターすらない部分が多く厳しいですね・・・。 そこで門前仲町で東西線から大江戸線に乗り換えるのはどうでしょう? 大江戸線は比較的新しい路線で地下深いせいか エスカレーターやエレベーターがしっかり整備されています。 下記のサイトの立体図も参考になさってください。 [都営大江戸線 門前仲町駅] http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/monzen-nakacho/e15.html [都営大江戸線 新宿駅] http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/shinjuku/e27.html

mari-711
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、大変申し訳ございませんでした。 結局、東西線で高田馬場へ行き、山手線で新宿へ行きました。 全てエレベーターで楽に行くことができました。 門前仲町は大江戸線にはエレベーターがあるのですが、東西線からの 乗り換えが階段しかないのでやめました。 ありがとうございました。