• ベストアンサー

中国からの商品の仕入れについて

ackkunの回答

• ベストアンサー
  • ackkun
回答No.1

特に気を付けたいことは、中国の場合特に言えることですが、日本のビジネスの常識が通じない場合が多いという事。 信頼のおける日本の商社を中に入れる事を強くお勧めします。中国取引の場合、様々な流通ルートがあります、輸入商社も大小さまざまで、選択に迷うほどたくさんあります。 商社によって、扱う物で個性が違いますので、お茶に精通している業者を念入りに捜すことが、良い商材を揃えるポイントになると思います。 販売ルート、販売方法が分からないので、ほんの入り口程度の回答ですみません。

adoria-no
質問者

補足

販売方法は、ネットショップで販売しようと思ってます。現地で、通訳を雇って交渉しょうと考えていたのですが、甘いでしょうか~?