• 締切済み

ガイヤの夜明けのナレーションは誰が良いのか

蟹江敬三さんさんが無くなってしまい、後任は誰が良いのかなと思ったのですが。皆様誰か推薦者はいますか、 自分は、ドラマシャーロックホームズの声を担当していた。露口茂さんが。蟹江敬三さんと声質が似ている感じがするので、是非なってもらいたいのですが。

みんなの回答

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

私は役所広司が最高だったと評価しています。どうしてあんなへぼ役者に換えたのか・・・(>_<)

関連するQ&A

  • 「ガイアの夜明け」のナレーション

    「ガイアの夜明け」のナレーションは蟹江敬三さんがずっとやってますが 少し前(1か月くらい?)にたまたま見たら、蟹江さんではなく 寺脇康文さんのナレーションになっていました。 ナレーション変わっちゃったのか…蟹江さんのあの声があるから 「ガイアの夜明け」だ!って感じだったのにちょっと寂しいな~、 とか思ったのですが(でも寺脇さんの声も好きです)、 番組HPを見てみたら、今もナレーションは蟹江さんが担当しているようで 変わってしまったのではないようです。 かと思ったら、長塚京三さんがナレーションを担当した週もあったようです。 単に蟹江さんのスケジュールの都合、とかなのでしょうか。 何か公になっている理由(あれば、ですが)をご存知でしたら教えてください。 また、別の人が担当することは以前から時々あったのでしょうか?

  • 露口茂さんは今…

    刑事物のドラマが好きです。人物としては、 「太陽にほえろ」の山さん(露口茂さん)、 「踊る大走査線」のスリーアミーゴズ、 「Gメン75」の立花警部(若林豪さん)、 そして同上の望月源次(蟹江敬三さん)が好きです。 質問ですが、お題の通りですが山さん役の露口茂さんは 今現在どうされていらっしゃるのでしょうか? 検索してもなかなか出てこないのですが…。 ご存知の方お教え下さい。

  • 戦国武将とイメージがぴったりの俳優は?

    みなさんが思う戦国武将のイメージと配役がこの人ならぴったりだと思う俳優さんは誰ですか? 豊臣秀吉 竹中直人 福島正則 蟹江敬三 など こんな感じで

  • 声が低くても歌える曲

    カラオケで、自分が歌うに合った曲を探しています。 自分は20代半ばの男で、 声は低めですが声質はかわいい感じと言われます。 低くてかわいい声で歌える曲って例えばどんなものがありますか? 個人的には「カルアミルク」や「遠く遠く」のような少し切なくなるような感じの曲を歌いたいのですけど、 声の高さだけでなく、声質も合わないと言われてしまいます。

  • 皆さんの猫って、「なにみたい?」、「誰みたい?」

    この前までやっていたドラマ三毛猫ホームズの、 ホームズ猫=マツコデラックスさんを見て、 どうどうとしている感じとか、鋭い感じが、ぴったりだな~と思いました。 うちの子は、お腹がすいた時はすり寄ってくるので、 何かツンデレ系女子みたいだなぁ。。。と思いますが、 皆さんのうちの猫ちゃんはどんな感じですか?(笑)

    • 締切済み
  • 高音で声が細くなるんですが

    カラオケが好きで、良く行きます。 声質としては、佐々木功さん(宇宙戦艦ヤマトの主題歌の人)のような声とよく言われます。 昔から低音は、ラッツ&スターの低音担当の人ぐらい出るのですが、高音になると急に声が細くなってしまいます。 一定の音の高さから急に声質が変わってしまうような感じがします。 どうすれば、高音まで太く伸びのある声が出せるようになるのでしょうか? ミーシャや小柳ゆきのような高音まで強くて伸びのある発声法があれば教えてください。

  • 19世紀ロンドンが舞台のオススメを教えて!

    19世紀頃のロンドン(イギリス)を舞台とした作品をオススメしていただきたく、投稿させていただきました。 「19世紀頃」というのは、自分の中でも時代背景が実は曖昧なのですが、 「切り裂きジャック」とか「ホームズ」とか、その辺の時代のものがいいです。 マザーグースとかが盛り込まれていたらさらに嬉しいです。盛り込まれてなくてもいいです。 <例> 伯爵カインシリーズ(由貴香織里) 黒執事(枢やな) シャーロックホームズ系(名探偵ホームズとか) フロム・ヘル(洋画) ベイカー街の亡霊(名探偵コナンの映画) とか。 別にゴシックな雰囲気でなくてもいいですが、何か事件が起こる系のストーリーがいいです。 マンガ・アニメ・映画、何でもいいんですが、出来ればマンガがいいので、このカテで投稿しました。 活字は苦手なので、小説はあまり読めません。 何かオススメありましたら宜しくお願いします。

  • 「ゲゲゲの女房」の妊娠は矛盾していませんか?

    「ゲゲゲの女房」の妊娠は矛盾していませんか? NHKのゲゲゲの女房ですが、村井茂の妻(布美枝)が妊娠したところですが、茂はかねてから、“(こういう経済的な状況では)子供がいては生活できない”というようなことを言っていました。 布美枝が子供ができたことを彼に打ち明けた時も、そっけない冷たい返事でした。 さて、ということはそういう生活状況にもかかわらず、「子供を作る行為」をしたことはドラマ的に矛盾していないでしょうか? 村井茂は、現状では子供が欲しい感じにはとても見受けられません。 それとも、避妊していたにも関わらず子供ができてしまったと見るべきでしょうか? ドラマの中では極貧の様子ですが、それならば、子供を作る、子育てをセーブするものだと思いますがどうなのでしょうか?しかも旦那さんは望んでいない状況・・・ 皆さんだったら、どう考えますか?

  • 自分に合うマイクを探しています!

    自分の声質にあうマイクを探しています 女性ボーカルです 声質は相対性理論のボーカルやくしまるえつこや CHARAなどに似ていると周りからは言っていただけます 声量は無い方だと思います バンドで、激しい曲をした時 いくら声を張っても声が少し埋もれてしまうことがあるので…。 張った時の声は誰に似てるとか 言われないので説明しにくいのですが…。 ロックバンドだけじゃなく 弾き語りでも歌っています 高域をしっかり拾ってくれる ハウリングに強いもので、 予算は1万円以内だとうれしいかなと…(>_<) 1万円以上でもいいものがあれば教えてください! 初めてのmyマイクなので 全然知識がありません アドバイスよろしくおねがいしますm(_ _)m

  • プロで、歌をメインに立たせているバンド(女性ボーカル)で雰囲気の良い人達を教えだきたていたいです

    今現在、バンド活動を考えている者です。年齢は20代前半で、女性ボーカルです。 今、私の声を気に入って下さっているドラムの方と、バンドを組もうとしています。それで、どんなバンドがやりたいか教えてと言われているのですが、イメージが伝わりやすい参考になるバンドがはっきりと思いつきません。 その人は、歌を中心としたバンドを考えてくれている様です。楽器隊は、前面に出過ぎずに歌を支えるイメージです。 私は、松たか子さんやYUIさん、竹内まりあさん(キーは3度くらい上げます。低い音域が苦手です。)、ELT、プリンセスプリンセス等の歌が得意で、雰囲気もロックよりはj-pop?よりの雰囲気が合っているのだと思います。(ロックも大好きなのですが、声質的にロックよりj-pop的な方が合うと言われることが多いです。声質は、透明感のある?(通る)感じで綺麗めな方だと思います。)声質や音域はYUKIさんやYUIさんに近いと思います。奥華子さんみたいな感じだと言われたこともあります。 私個人では、いきものがかりさんの様な雰囲気のバンドがいいのではないかと今のところ思っているのですが、他にも良いプロのバンドさんがいらっしゃらないかと思い、皆さんに質問させていただきました。 思いつかれる方がいらっしゃいましたら、是非お教え下さい。よろしくお願いします。 長文を失礼いたしました。読んで下さってありがとうございます。

専門家に質問してみよう