• ベストアンサー

外出先でwifiをつかうには

外出先でwifiでスマホを使いたいと思っているのですが持ち運べるような小型のwifi機器はあるのでしょうか教えてください?

noname#193150
noname#193150
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194280
noname#194280
回答No.1

どこの会社もポケットWi-Fiを出しています。 選ぶポイントは 通信速度 通信制限と使いすぎた場合いつになったら元通りになるか 通信料金 2年縛り バッテリーの持ち時間 私は、ガラケーとiPod touchとポケットWi-Fiの組み合わせなので、ポケットWi-Fiを能力の高いものにして、他にもポケットWi-Fiにゲーム機や家族のモバイルを同時接続するので、使いすぎたとき一晩で回復するタイプのものを使用しています。ガラケーとポケットWi-Fiを合わせて月に6000円台です。 おそらくスマホとポケットWi-Fiを組み合わせると合計通信料金が高額になるので、他にもポケットWi-Fiにパソコンやタブレットやゲーム機をつなげたいなど他の理由がなければ、あえてポケットWi-Fiを購入しなくてもやっていけると思います。 私はポケットWi-Fiが大好きですが、息子はスマホにしてからポケットWi-Fiを手放したので、よくお考えになってください。