• ベストアンサー

30年程前に下らない理由で怪我をした投手で

キャンプ中に 宿舎近くの公園で 猫に餌を上げ様としたら 猫に咬まれて有名に成った投手って 誰だったですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

南海ホークスの「藤本修二」投手ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E6%9C%AC%E4%BF%AE%E4%BA%8C

その他の回答 (1)

回答No.2

下の方に同意です。 それで、あだ名が ニャンコ になりました。

関連するQ&A

  • 野良猫がいなくなった理由は?

    近くに、野良猫が集まる場所がありました。 野良猫にエサをやる人たちも集まってきて、いつも、10匹近くの猫がいました。 久しぶりに、その場所の近くに来たら、猫が1匹もいなくなってました。 猫がいた場所の近くに、男性が一人いましたが、私が通りかかると、睨まれました。(睨まれた気がします。) あんなに沢山、猫がいたのに、全部いなくなるなんて、何があったんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 阪神の上園投手

    昨年マー君と並んで新人王に輝いた阪神の上園投手は今シーズンは名前を聞きませんがキャンプはどんな具合で今はどうしていますか。

  • ソフトバンクの杉内投手の固定制4年で20億の契約

    ですが巨人が先日打診した・・この固定制という契約は・・ 仮にキャンプ1日目に怪我をしてその後3年と364日、1軍登板はおろか 2軍登板が全くゼロで、全てリハビリ期間だったとしても年棒5億が貰えると言う事でしょうか? 本人も変動ではなく固定制を望んでいるとか・・。なんかプロらしくない考えですね。 またこの投手にこの金額の価値が有ると思われますか。 この投手の価値と金額についてもご意見あれば宜しくお願い致します。

  • 4日前に猫が怪我をして帰ってきました。

    4日前に猫が怪我をして帰ってきました。 喧嘩してきたらしく首を右斜め下にずっと傾けたままなんです。首なのでなめることもできなくて、痛いらしく掻くこともぶるぶるっとすることもありません。腫れていて触ろうとすると嫌がります。4日間水しか飲まず水があるところ(50cmくらい)までよろよろあるくだけでずっとトイレの中で横になっています。鼻も詰まっているのでズーズー苦しそうにしています。12歳近くになるのですが猫自信の治癒力は厳しいですか?家で何とかできませんか?お願いします。

    • ベストアンサー
  • SOS!怪我してる猫を助けたい

    首輪がたすきがけになっている猫ちゃんをみつけました。 前足の付け根にえぐるように グッと、食い込んだようになった状態で そこが膿んでいました。 取ってあげようと手を伸ばすと逃げてしまい どうする事も出来ませんでした。 何とかしてあげたいのですが 私一人で捕まえようとしては かえって猫に警戒心を与えるだけになりそうです。 一体どうしたら良いでしょうか? 補足 猫ちゃんは迷い猫か捨て猫みたいです。 迷い猫のネット掲示板やペットショップ、動物病院に掲示がないか 確認しましたがありませんでした。 近所の人が、少し前から餌をあげているようですが 触れないようです。 愛護団体にもメールで連絡しましたが 「1500円で捕獲機を貸します」と、一言だけの返信でした。 その猫を見つけた公園では 他にも野良猫が多数いますので 他の猫が入ってしまう可能性が高そうです。 前にも捕獲機を使った事がありますが 一人ではなかなかうまくいきそうにありません。 一度失敗すると、猫は警戒してもう姿を表さないのでは・・・? と思い、躊躇してしまっています。

    • ベストアンサー
  • 家の近くの猫が、、、保健所に行きます。

    家の近くの公園の猫があと1週間で保健所に連れて行かれます。 子猫が4匹と母猫っぽい子が1匹です。もしかしたら間に合わないかもしれないけど、何かしてあげたいです。 その公園には、捨てられたらしく、生後3ヶ月くらいです。えさは、けっこうたくさんの人があげています。わたしも2、3回あげに行きました。 でも、そんなことになるとは思わなくて。。。。。 そこで、奈良県の動物愛護団体を教えてください。 調べてもなかなか見つかりません。 とにかく、急ぎです。おねがいします。

    • 締切済み
  • 猫を公園に放す業者?20年以上前の話です。

    20年近く前、子供の頃に見た光景でずっと謎に思ってることです。 検索してもそれらしい情報が見つからないので質問させて頂きます。 公園で友達と遊んでいたら バン車に犬猫をたくさん乗せた男の人二人がやってきて、子猫を数匹公園に逃していました。 その様子を見ていたら「ネコ持って帰ってもいいよ」と気さくに言われました。 二人ともツナギの制服のようなものを着ていて業者みたいな感じでした。 子猫を逃している間に大型犬の散歩?もしていて、その大型犬はまた車に戻って二人と帰って行きました。 近くで見ましたが子猫も大型犬も元気で普通の様子でした。 あの人たちは何だったのでしょうか? 似たような人たちを見たことがある方居ますか? 個人的な推測では 殺処分されそうな猫を逃していたのかなと考えているのですが… 今ほど動物保護の話も聞かない時代だったので…

    • 締切済み
  • ソフトバンクホークス 陽投手の消息

    ソフトバンクホークスの陽投手は秋季キャンプに参加していますか? あの1回表降板の後の消息がわからなかったもので・・心配です。

  • パワプロ12 マイライフ (投手)

    パワプロ12のマイライフを投手でやっているのですが、変化球がキャンプでやってもぜんぜんアップしません。まだスローカーブ3、フォーク2、スクリュー2です。球速、コントロール、スタミナはどんどんアップしているのですが… これはなぜでしょうか? コーチの江川はカーブしかもっていません。それが原因のなのですかね? ちなみに今5年目です。 わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 怪我した野良猫

    4日前くらいに野良猫が怪我をして、肉が見えるほどですが血が固まって、歩けるほどになっています。原因はトラバサミに挟まれたような感じで、爪先のある部分が欠損して関節付近の骨が出ているように見えます。年齢はわかりませんが4~5歳くらいの若そうなネコです。 何から手をつけてよいのかわからず、一時パニックになりましたが、あちこちに問い合わせしていますが、祭日で中々進みません。 仮に、捕獲して病院に連れて行ったあとに、玄関に保護した場合、ケージの中だけで生活するようにできるのでしょうか? それも一時的で飼う事はできません。 犬は居ますが、賢いのであまり手がかかりません。 しかし、ネコを仮に置いていき、犬と一緒に留守番させると、ネコが犬を傷つけたりしないか心配です。 ネコ用品もありません。家族も少なく、世話も難しいような場合、外に出したまま、エサだけあげるというのはできるでしょうか。 家族も、ネコは外に行って汚れて戻ってくるので、絶対飼わないと言っておりますし、ウィルスなどの病気も心配です。 色々な事情で、自分自身も世話する事は無理です。 何か傷ついたネコ(元は飼い猫かもしれません。白黒ネコ。人に慣れています)をどうしたら良いか、もし、自分が見つけたらどうされますか? このくらいの傷だと動物でも相当痛みが続くのでしょうか? 3本(後ろ足2本と左前足)で歩く猫でも、エサを捕獲して生きていけるでしょうか?  見ると本当に痛々しくて、明日に市役所に連絡しようと思っています。ほとんどの方は、居つかれるので絶対エサはやるなと言われます。ネコを飼っている方にお尋ねしたくよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー