• ベストアンサー

Sound Practices

Sound Practices って、Best Practices と 同じようなものと考えてよいのでしょうか。 出展: Interagency Paper on Sound Practices to Strengthen the Resilience of the U.S. Financial System 米国の金融システムの回復力を強化するための健全な措置に関する政府機関間報告書

• gomu
  • お礼率52% (146/276)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-y
回答No.1

似たようなものだと思いますが、sound(健全な)とbest(最高の)では若干意味が違いますよね。 私の感覚で言えば、例えばaccounting practices(会計慣行)だとどちらかと言えばsoundでしょうし、 engineering practices(技術慣行)ならbestを使いたい気がします。 なぜかというと、会計だと、OKか(認められるか)だめか(認められないか)ふたつにひとつで、どっちつかずのものは考えにくいのに対し、 技術だと、最高の技術、上級の技術、中級の技術というように、良さの程度がいろいろあるからです。

gomu
質問者

お礼

ありがとうございました。