• ベストアンサー

付き合っている基準って告白?

「付き合ってるかどうかは、告白があるかどうかだよ」っていう人が多いのですが、どちらからも結局何も言わずに、キスしたり、エッチしたりすると、当然付き合っていることになるんですよね。 いつもエッチしてるけど、そういえば付き合おうなんて言ってないってこともあると思うのですが。 もちろん、セックスフレンドみたいな特殊な関係は別だと思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumasan33
回答No.2

こんにちは。 男性クマです。 それは、お付き合いと言わないでしょう。 どちらかが、告白して、片方がOK!だして、いるのであれば、ダメになった場合は別れ話しになりますが、どちらも 『お付き合いしよう』 …と言って無い訳ですから、別れ話し無く相手の前から消える事も出来る訳ですから、片方が遊びの関係でエッチしたいのであれば、もってこい…ですよね。 私の知っている範囲では、彼女彼氏の居る人、結婚している人が、内緒で浮気、不倫をしている場合、 …独身、恋人居ない…と思ってくれて、しかも、告白も無く、エッチ、キスさせてくれる相手がいれば、凄く楽なように見えますよ。 いつでも、黙って別れる事ができるし…。 もし、付き合いたい位好きな相手でしたら、ぜひ告白をお勧めします。 逆に言えば、エッチもキスもなしに、お付き合いしているカップル沢山居ますよ。

jun777112
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ftyn
回答No.3

特に告白がなく、何となく、自然にお付き合いが始まっていた、という人もいるのかもしれませんね。セフレと誤解されそうですが、二人が「付き合ってる!」と認識していればいい事ではあります。   ♪  ♪  ただ、私はちょっと違う意味で、お付き合いのきっかけとして、告白はあるべきだと思います。けじめと言ってもいい。  告白は、熱くて強い想いを言葉で現す。覚悟して、思い切って相手に伝える事です。お付き合いって、お互いにとって、とっても大事な事だから、それが始まる時には、しっかりと想いを伝えたほうがいいのではないかな。  また、告白を受けるほうだって、その想いに応える。ありがとう。とっても嬉しい。これからよろしく!といった、はっきりした意思表示をしたほうがいいのではないかしら?   ♪  ♪  普段から、こんな覚悟をする必要はないけど、時にはこんな緊張する場面があるべきだと思うし、大事なお付き合いを始めるには、はっきりと言葉で想いを伝える、確認するのは必要じゃないかな。

jun777112
質問者

お礼

確かに緊張するけどけじめは必要かも知れませんね。 回答ありがとうございました。

• HARU-0321
回答No.1

どちらともが、「付き合っている」と思っているなら、告白をしていなくても付き合っていることになると思います。 片方だけでは付き合っているとは言えないと思います。 むしろ、付き合っているかどうかの確認ができていないのに行為に及ぶのはどうかと思います。

jun777112
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 気持ちがあっているのならいいですよね。