• ベストアンサー

目の病気

私は、糖尿病網膜症のようです、もし網膜にレーザーを照射しての治療を受ける場合”治療の際に(照射中”)痛くはないのですか?また、その治療費はどれぐらいかかるのですか?(3割負担)治療を受けられた方にお尋ねします。宜しくお願いします。

noname#197468
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

網膜剥離の患者ではないので、治療を受けたことはありません。 痛みは、人によって異なります。 手術は、点眼の局所麻酔で行います。 ほとんどないという方から、強い痛みを感じる方まで 様々ですが、強い痛みを感じる場合には、 麻酔を追加するのが普通です。 多くの方が、ほとんどない~軽い痛み です。 術後の痛みについても、ほとんどの方が、 ない~軽い です。 少数の方に、痛みが続く方がいます。 手術費用は、病状の程度によりますが、 3割負担で4~7万円ぐらいと考えてください。 入院すると、さらに負担増となります。

質問者

お礼

早速に御回答頂きありがとうございます、大変参考になりました。近いうちに精密検査を受け決断したいと思います。重ねて御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• USB99
回答No.2

私は網膜剥離で焼いてもらいましたがやはり痛いですよ。じわりじわりときます。目の奥がまさしく焼けるような感じでした。麻酔はべノキシール点眼くらいは使いますが、当然、網膜には効きません。費用は忘れました。

質問者

お礼

お忙しいとこ、ありがとうございました。治療受ける際には参考にさせて頂きます、その旨ドクターに頼んで無痛・・?にできないか頼んでみます。