• ベストアンサー

ファイルメーカーを2台のパソコンで使いたい

FileMaker Pro.11を使用しているのですが、1つのソフトで同時使用でない2台のパソコンにダウンロードできるということはわかったので現在2台にインストールしています。 今使用している1台のパソコンではもう使用しないのでアンインストールして新しく購入したパソコンに再インストールしたいと思っているのですが、それは可能でしょうか? 単純に回数だと3回インストールしたことになってしまうので。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.2

回数は関係無いよ。

kabumaru39
質問者

お礼

ちゃんとインストールできました。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.1

できるよ。ただ使う人は一人で職場用と自宅用とかだよ。

kabumaru39
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございます。

kabumaru39
質問者

補足

もちろんです。 会社のパソコンを新しくして新旧移行中だったので両方にインストールしていました。 もう完全移行できたので、古いパソコンからアンインストールして家のパソコンにインストールしたかったのです。 回数ではなくて2台までの制限という考えで大丈夫なんですね。

関連するQ&A

  • ソフトは1台のパソコンで1つなのでしょうか?

    先月パソコン用のソフトを購入して今使っているパソコンにインストールして利用していたのですが、ソフトの容量がたらなかったので新しいパソコンを購入してそちらでそのソフトを使用しようと考えて、パソコンを購入しました。 通常1台のパソコンで1ソフト購入する必要があるのですか? 今回の用に一度インストールしたのですが、パソコンに不向きの為に変更しようと思うのですがまたお金を出してソフトを購入しないといけないのでしょうか? ちなみにソフトのパスワードはインストールと同時にメールで発行してもらう形になっておりまして、新しいパソコンにインストール使用としたら、プロジェクトキーがインストールと同時に変わる用にパスワードエラーになってしまう状況です。 今回の場合はまたソフトを購入する必要があるのか教えてください。

  • ウイルスバスターを入れるとファイルメーカーでファイルの共有ができない

    職場にある6台のパソコン(VISTA)でFileMaker Pro9を使用して、ファイルの共有をしています。 ところがホストのコンピュータにウイルスバスター2009(30日無料版)をインストールしたところ、ファイルの共有ができなくなりました。 共有したいファイルを開くと、 「現在、ほかのユーザがこのコンピュータ上で FileMaker Pro を使用してファイルを共有しているため、ファイルを共有することができません。」 という表示が出て、ファイルを開いてもほかのコンピュータから共有ファイルを見ることができません。 ウイルスバスターをインストールするまではこのようなことはありませんでした。 ファイアウォールを無効にしても、同じ表示が出て、ファイルの共有ができません。 ウイルスバスターを終了しても、同様です。 ウイルスバスターをアンインストールして、Windows DefenderとWindowsファイアウォールを有効にする(ウイルスバスターインストール前と同じにする)と、ファイル共有ができるようになります。 セキュリティソフトを入れたうえでファイル共有ができるなら、ウイルスバスター以外のソフトでもかまわないので、とりあえずノートンをためしてみようと思いますが、 ウイルスバスターを終了した状態でもファイルの共有ができないというのがよくわからないので、ほかのソフトを入れても同じ現象が起こるのではないかと危惧しています。 どうすれば共有できるようになるのでしょうか。お知恵をお貸しください。

  • ファイルメーカー

    ファイルメーカー11 FileMaker Pro 11 の購入を検討しています。 仕事で顧客管理ソフトの単体版からLAN版への移行のため FileMaker Pro 11 の購入の必要が出てきました。 ネットで検索をしていると正規品で海外版(日本語対応) とゆう品がありますが 海外版であることのデメリットは何かあるのでしょうか? ユーザー登録できない アップデートができない 保証がない パソコンに詳しくないのですが なるべく簡単な言葉でのアドバイス よろしくお願いします。

  • パッケージ版のソフトならば2台目パソコンにインストールできる?

    パッケージ版のソフトならば2台目パソコンにインストールできるのでようか?1台目のパソコンから当該ソフトをアンインストールすれば出来ると聞きましたが・・・。それとダウンロード版ソフトってございますよね?それは2台目パソコンに移せないのでしょうか?移せないからパッケージ版より割安なんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 1台以上のパソコンにインストールしたら・・・

     よろしくお願いします。先日オークションにてマイクロソフトのエンカルタ総合大百科を入手したのですが、通常このようなソフトは1台のパソコンにしかインストールはしていけないと解釈しています。しかし、売った相手が自分のパソコンからアンインストールしていないと、同時にアップデートしたりしたときに2台で使っているのが知られてしまい、私も著作憲法違反で捕まるのでしょうか?

  • 2台目のパソコンにインストールしたいのですが・・・

    ウイルスバスターを使用しています。 CD-ROMを使えば2台目のパソコンにも簡単にインストール できるみたいですが、私はダウンロード版で購入したので CD-ROMが手元にありません。 こういった場合、どうすれば2台目のパソコンにインストール できるのでしょうか。 また、2台目のパソコンには使用期限があと20日ほどのノートンが インストールされています。 こちらの終了期間を待ってウイルスバスターをインストールした方が いいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 2台目のパソコン

    会計ソフトを買ったのですが、『1台のパソコンで1個のソフト』みたいな事が書いてあります。 来年位にパソコンを買い換えようと思っているのですが そのときはまた会計ソフトも買わなければならないのでしょうか? 1回インストールしたら 2回目は受け付けないということなのでしょうか? そこがわからなくインストールできません どなたか教えてください!!

  • 有料ダウンロードソフトを二台のパソコンで

    質問させていただきます。 有料のダウンロードソフトを購入しようと考えていますが、そのソフトをUSBに記憶させ、ダウンロードしたパソコンとは違うパソコンにもインストールさせ、二台で同じソフトを使う事はできるものでしょうか? また、CDROMでそのソフトを買った場合は、二台で同じソフトを使えたりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ソフトウェアのライセンスについて

    昨年末にノートPCが壊れて、新しいノートを購入したのですが、FileMakerなどのソフトのインストールについて教えて下さい。 これまで、メインはデスクトップを使用し、外出用としてノートPCを使用していました。 デスクトップとノートの両方にFileMaker pro11などのソフトを入れており、今回新しく購入したノートPCにも同じソフトをインストールしたいのですが、壊れたPCが全く起動しなかったので各ソフトのアンインストールができませんでした。 FileMakerはインストールするPCが2台までだったと思うのですが、この場合、新しいノートにインストールすることは不可能でしょうか? 壊れた方のノートのメーカーに修理を依頼しようか相談した際、マザーボードと電源、HDなどを交換することになると思われるので、新しく購入した方が安くつくと教えてもらい、上記のソフトに関しては、アンインストールができていなくても、新しいPCにインストールはできるだろうとのお話しでした。 メーカー側はネットワークを介してソフトの使用だか何かを検知しているので、一定期間使用されていなければインストール台数にカウントされないだろう、とのことでした。 そのお話しを疑うわけではないいのですが、新しいPCにインストールしてみて、3台目にカウントされて正常にインストールできなかったら困るので、こちらで相談させていただきました。 不正利用とみなされてデスクトップの方のソフトも使えないようにされたりしたら・・・などと心配で。 電話サポートの営業時間内になかなか電話できないので、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 2台のパソコンを1台で???

    いつもお世話になっております。 現在、仕事上2台のパソコンを同時に使用しております。 専用のソフトを使ってデータベースを検索して、その情報内容に基づいて 電話をかけるという仕事内容なもので、本来1つだけでも支障はないのですが、 画面1つよりも2つ並べて見比べながら作業した方が便利、という意味合いだけで PC2台を併用し、モニタを並べて仕事をしております。 そしてこのたびPCを買い換えることになったのですが、現在していることを1台のPCで 行えるような製品は発売されているのでしょうか? 1台のPCにOSを2つインストールしてみても、画面が2つありませんから、 それ専用の製品でないとダメなのかな・・と色々と探しております。 どなたか、そのようなものをご存知の方がいらっしゃったらぜひお知恵をお貸しください。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう