妊娠のタイミングと検査結果について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、自身の妊娠のタイミングについて知りたいと質問しています。セックスの日程や検査結果について詳細が記載されています。
  • 質問者は、妊娠のタイミングを特定したいと考えています。セックスの日程や検査結果が含まれており、3週間後には心拍が確認できたと述べています。
  • 質問者は、妊娠のタイミングについて不安を抱えています。セックスの日程や検査結果が示されており、検査で陽性が出た際に病院へ行ったと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつ妊娠したのか知りたいんです

2月12日セックスあり 2月17日セックスあり 2月24日検査 陰性 3月1日セックスあり 3月10日検査 陽性 そして、検査で陽性が出た次の日、病院に行ったら 3週とちょっとだろうとゆうことでした。 (まだ、エコーでも確認できなかった) もともと、生理不順の為、だいたいの日数しかわからないと言われました その3週間後、別の病院へ行くと 5W5dと言われ、心拍も確認できました。 先生にもどこで受精したのか訪ねたんですが、予定日がわかってからではないと無理と言うことでした。 ただ、気になってしょうがないんです。 恥ずかしながら、3月1日の人とは遊びのセックスでした。 彼とは結婚も考えており12日、17日とも、中出しでした。 どうか、こういった検査に詳しい方、教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

一行見落としました。エコー反応無しだったんですね。 3週ちょっととの判断は血液検査ですか?問診の結果? 問診であれば想像の域なのでこちらで考えるのとかわらないでしょう。 その三週間後の日付もあるといいですね。 そうでなくても情報が少なくて判断しづらいので、出来る限りの情報を整理して出さないと。 エコーが見えないとなると、先ほどの回答は取り消します。 最初の検査薬は2月11日以前の行為を否定するのみで今回の結果は関係ないのですし、3月11日の結果はどの妊娠でもエコーが見えない可能性があります。 一方二回目の心拍は恐らくどの妊娠でも確認できるだろう時期なのであまり絞れず、結局他回答者さんのおっしゃるように○w○dのお話に繋がる感じです。 小さめだったり大きめだったり、修正も入りますので今のところ不明かな… もしかしたら検査以前に子供の血液型でもわかるかもしれません。しかし最近は病院で血液型は検査しません。

sasasasan0801
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

結婚を考えている位で中出しというのは男性として責任感が欠如してる証拠です。 奥さんが大きいおなかで式を挙げさせるの?恐らくは式ができる経済力もないのでは? 芸能人は結婚をする手段として必要な側面があるので別ですが、一般人でこんな簡単な順番が守れない人は結婚にたえられません。 全てにおいて自分が優先の男だからです。トラブルがある度に逃げるでしょう。 今後身に染みてわかることですけど、シングルマザーになる覚悟で生んで下さいね。そう、離婚すれば男は独身です。面倒な子供はあなたが育ててくれますからね。 デキ婚の全てを否定するつもりはありませんが、質問者さんは見る目がないのでしょうね。 遊びの彼とは避妊は最初から最後までしていたのでしょうか。そこも大事なところです。 出産前にDNA判定はありますが、リスクがあるので勧めません。 出産後なら安全に簡単に行えます。 多分キットを買って郵送だと思います。安いですよ。 先に取り寄せるといいでしょう。 ○w○dには詳しくありませんが、日数的には12日くらいかな。1日というのはちょっとないと思います。 行為後10日では超音波どころか検査薬が反応するかも怪しいです。 彼の子でしょう。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.4

ドクターでもわからない事ですから素人がわかるはずありません。 前回の生理と周期すらもなくてどう計算できるのでしょうか? 不順であればよりわかりません。 周期の長い人短い人により排卵、受精する日にちも全然変わってきます。 遊びでやってしまった自分の責任ですね。。。

  • -halhal-
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

簡単な目安として 生理予定日の2週間くらい前が排卵日ですよ。 3月10日が生理予定日の1週間後の検査であれば 2月17日の仲良しでできてるはずですが… どーでしょうか?

noname#198792
noname#198792
回答No.2

予定日がわかってないと無理。 それが答えのすべてだと思います 予定日がわかるのは次の健診あたりでハッキリ出ると思います。 今はまだ胎児の大きさに誤差や個体差があるので 検査結果からもいつの子かわかりません 3週間後の受診で5週と出たなら高いのは3月1日の子の可能性だと思います 2月17日にできた子なら、3月11日には何か見えてるんじゃないですかね。 そのさらに3週間後に5週終わりぐらいの大きさだとしたら 2月17日の子なら、個体差の少ない8週頃の子のはずなのに、そうじゃないのですから…。 とはいえ、染色体に問題がある場合なんかは週数の割に育ちが悪くて 育つべき大きさまで行っていなかったりしますが… その場合は途中で成長が止まって流産になったりします。 2週間後ぐらいの検査で解るはずですよ

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

ありゃっ! 3月11日の1軒目の産科医から「3週とちょっと」と言われたのであれば、怪しい性交日は3月1日になります。 同じく4月1日の2軒目の産科医から「5W5D」と言われたのなら、怪しい性交日は同じく3月1日になります。 産科医の云う妊娠周期から2週間(14日)を引いた日にちがおおよその受精日です。 どうやら彼以外のお子さんを身籠られた様ですね。 遊びの人は、ちゃんとつけていなかったようですね。 結婚を考えている彼氏がいるのに、なぜ遊んだんですか?

関連するQ&A

  • 妊娠しました

    今10週3日とエコーでは判定されているのですが、正しいのかなと思いまして。 私は生理不順なのですが、最終月経は4月5日~10日です。 5月18日に検査薬でとても薄い線がでました。その足で病気で検査しましたが反応が薄いので陰性と言われエコーでもふくろは確認できませんでした。 6月13日にもぉ一度病気に言ったらだいたい7周目の大きさだと言われました。 エコーでの週数はあってるのでしょうか? 検査薬はいつから薄い反応でもでるのでしょう? だいたい受精した日はいつになりますか?

  • いつの妊娠なのか

    昨年5月3日(体外射精)と5月20〜24日(体内射精)のどこかに行為がありました。生理は不順で周期は正確にわかりませんが、妊娠検査薬を6月1日にしたところ本当にうっすら陽性が出ました。その翌日の6月2日にもう一度検査をしたところはっきり陽性が出ましたが確認線よりは薄かったです。(写真の検査薬は2日にしたものです。)病院には6月12日に行きましたがまだ心拍も確認できず赤ちゃんのお家ができたばっかりだねと言われました。6月20日にもう一度いくと6週と言われたのですがどちらの行為での妊娠でしょうか?

  • 妊娠8週 胎嚢が小さく 心拍も計らずでした

    先日、妊娠検査薬で陽性になったので病院へ行ったところ 「妊娠はしています。だいたい8週になったくらいかな?」と言われましたがエコーで確認すると、袋のようなものが小さくあるだけだったので 「次回エコーをし直すので2週間後に来て下さい」と言われました。 通常8週だと胎嚢も大きく、心拍を計ったりするそうなのですが私はエコーのみでした。 情報としまして…前回の生理開始日は10月19日でした。周期は恥ずかしながらあまり意識をしていなかったので分かりませんが、 4月は1日に生理が始まっています。 12月3日に2回検査薬をしましたが真っ白で陰性判定でした。 12月18日に再度検査薬をしますとくっきり陽性になり、19日に病院に行きました。 排卵が遅れており、本当は8週じゃないという可能性はありますか?? ちなみに、つわりなどまったくありません。 本当に8週だとしたら赤ちゃんが小さすぎるのが心配で、年明けの診察日まで待つしかないのですがそわそわしていまいます。

  • 妊娠について、日付が合わない

    初めまして。 妊娠検査薬を先日使用したところ 薄っすらですが、陽性反応が出ました なので、病院に行ってみると、病院でも 薄っすらで、エコーでは、胎嚢など確認できず、まだわからないとのことでした。 仲良ししたのが7月4日の一日だけで、 今は離れて暮らしてるので、他は絶対にありえません。 思い違いはないんです。 先生は思い違いはないですかって言うんですが、ハッキリないと言えるので。 4日に仲良ししたのなら、今は6週くらいだから、妊娠検査薬もハッキリ出ていいし、胎嚢の確認も出来ていいはずと言われました。 生理は不順で基礎体温などもつけておらず排卵日はわからない状態です。 先生は、妊娠検査薬が薄っすら反応して、エコーでは確認出来ないとなれば、まだそこまで日数がたってないからか、間違いか、、みたいな感じの話をしてました。 もし、この妊娠が本当ならばこんな風にズレがあることがあるんでしょうか? あまりこうゆうことに、知識がないので、知恵をお借り出来たらと思い書き込みました。 文章がわかりずらいかもしれませんが、 良ければお知恵をお貸しください、、。

  • 妊娠について

    無知なので教えて下さい!私は現在、妊娠していて推定5週目半ぐらいです。(最終月経開始日が1月22日、生理来ず先日検査薬で陽性反応)まだ早くて赤ちゃんは見えないかなと思い病院には行ってません。変な質問なのですが例えば、1月1日に排卵日+性行→うまく受精したとしたら赤ちゃんの心拍が確認できるのってだいたい何日後ぐらいでしょうか?これには個人差があるものですか?

  • 妊娠した日を特定することは可能ですか??前回の生理が8月8日でした。9

    妊娠した日を特定することは可能ですか??前回の生理が8月8日でした。9月17日に検査薬で陽性反応が出ました。通常、生理周期が28日だとして排卵は20日前後になると思うのですが、もともと不順で28日周期から40日周期までバラつきがあります。ちょうど次生理予定日あたりの9月第2週目くらいから胸の張りなどを感じはじめましたが、この場合、9月1日の性行為で妊娠した可能性はあるのでしょうか?? 恥ずかしながら2人の人と関係をもちました。1人目は定期的に、二人目は9月1日の1回だけです。9月1日の妊娠であってほしくありません。 9月18日の今日、病院にいきました。エコーに黒い丸が写り赤ちゃんが確認できました。しかし大きさ心拍などは調べてもらえず、先生には9月1日の子だったらエコーで確認できないだろうと言われましたが不安でしかたありません。

  • 現在妊娠中の方に質問です

    6月1日に生理があり、13日と20日に性行為をしました。 周期は不規則で排卵日は分かりません。 検査薬で薄く陽性が出たので7月2日(4週)に病院へ行きましたが、陰性でした。 11日(5週)にも検査薬では薄く陽性。病院では陰性。 そして13日から3日間、出血しました。 2日前の、病院での検査は陰性だったし、初期の流産だと思っていましたが、 検査薬はまだ陽性反応なので、28日に病院に行きました。 しかし、子宮に何もないと言われました。 その先生は『検査薬は妊娠してなくても陽性が出る』と言いました。 しかし、お客さまセンターに問い合わせると、 それだけ長い間薄くても陽性が出るのなら、着床に反応しただけ、と言う事はない。 妊娠していないのに、陽性になる事はない。と言われました。 今も体がほってったりするので検査薬を使ってみると陽性。 生理日からすると11週になるのですが (排卵は遅れているので2週分の遅れがあると思いますが) 皆さんはエコーで胎嚢が確認できたのは何週の時でしょうか? また、3ヶ月以降に分かった方はいます? 子宮外妊娠なのでは…と、心配にもなったりします。

  • この日での妊娠の可能性・・・・・

    本日で11週00日と言われ、 予定日は1月22日です。 最終生理は 4月17日から4日間ほど。 生理周期は毎回ピッタリくるわけではないですが、 だいたい28~30周期ぐらいです。毎月ちゃんときます。 5月17日に検査薬を使用したところ、予定日から1週間後に使える検査薬で陰性でした。 5月21日に同じタイプの検査薬で陽性でました。 ◎5月22日胎嚢のみ確認 胎芽と卵黄嚢みえず ◎6月5日心拍確認 ◎6月14日 エコーの大きさCRL 14mm ◎6月19日 CRL 19.8mm 9W00 ◎7月3日  CRLmm 37mm 11w00 2週目にあたる日は5月1日と計算上はでていました。 医者に数週どおりと言われ、予定日に変更は今のところなしです。 4月22日(ゴムあり外だし)と4月23日(ゴムあり中だし)の行為での妊娠の可能性を聞きたいです。 最初からゴムもつけてたんですが、もし漏れてたとしたら・・・・ と考えたら不安になってきました。 ゴムも100%ではないのはわかってます。抜いた後は根本までゴムがついていて 見た目では漏れた感じはなかったです。 もし、22か、23日が排卵日だったら、次の生理はいつもより早まって 5月6日か、7日にきていたということになると、検査薬の反応が遅い気もするのですが。 17日の陰性の時点で否定したい行為からは3週間たっていたので、 安心していたのですが、人によっても反応が違うと聞きました。 受精日が5月1日であれば、否定できそうなんですけど エコーも誤差があるのを最近知って、不安です。 病院で受精日を問い合わせてみましたが、 生理から14日後にだいたい排卵ですよー! としか言ってもらえませんでした。 もちろん排卵日付近での行為の妊娠の方が可能性は高いとは思うのですが、 否定したい日があるために不安です。 可能性はどれぐらいでしょうか・・・・ よろしくお願いします。

  • 妊娠何週目になりますか?

    生理不順なので、周期がわからず、基礎体温つければよかったんですが。。。 こんな無知な私ですが、質問させて頂きます。 生理周期が29日から40日。 最終生理が12月2日から 18日21日に中だししてます。 1月1日に検査→陰性 1月5日に検査→陽性 明日病院行こうと思いますが、まだ早いでしょうか? 以前化学流産して、不安な部分と早く確認したい気持ちと!!!! どーでしょうか?

  • これって妊娠していますか?

    こんにちわ。 どなたか教えてほしいのですが・・ ・前回生理開始日が4月25日、終了が4月30日 ・5月3日に避妊をしないでセックス ・生理周期は33日~40日くらい(不順な時もあります) ・6月3日に妊娠検査薬を使用。結果は陰性 ・現在(6月5日)、まだ生理が来ず・・・ いろいろなサイトで調べてみて、生理不順の場合も妊娠していれば セックスした3週間後には検査薬で「陽性」となるはず とあったので検査してみたのですが・・・ まだ検査する時期が早かったのでしょうか。

専門家に質問してみよう