• 締切済み

1号~2号サイズの植木鉢を販売している実店舗

1号~2号サイズの小さい植木鉢(プラでも可)を一般人に販売している実店舗をご存じの方がいらっしゃったら、教えて下さい。 ↓イメージはこんな感じです↓ http://www15.synapse.ne.jp/fse/sale/sale_4ku.htm 東京、神奈川、埼玉の範囲ならどこでも構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

No.1です。その後、見つかりましたか? 先日、近所の島忠で2号の白いプラ鉢売ってましたね。洋風のツルッとした丸い感じでした。 受け皿は1号もあったんですけど、鉢は無し。 そのくらいの小さいサイズは一般的に流通してないみたいです。 基本的に業者に卸しのみらしいですよ。 理由としては需要があまり無いのでしょうから、やはりネットショップやメーカーからまとめ買いが早いかなと思いました。 お力になれず、すみません。

omusubitakusan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

近所の島忠。。 どこですか!?って、ストーカーになっちゃいますね。 気にしていただいて、ありがとうございます。 変わらず見つけられていませんので、適当に島忠があったらに寄ってみます。

• pseudos
回答No.3

こちらは如何でしょうか? 基本的には 通販なのですが(以前は 実店舗〔埼玉県所沢市〕もあったのですが、残念です)、「平成24年3月12日をもちまして、実店舗販売を終了しました。ご来社されても商品の購入は出来ませんのでご了承ください。インターネットでご注文後に商品の引き取りは可能です」(下記引用サイトの原文ママ)とのことですので、実店舗的な現地での受け取りは出来る とは思います。 所沢植木鉢センター 会社概要 (所沢植木鉢センター 楽天市場店) http://www.rakuten.co.jp/auc-garden-bank/info.html 私は、いつも楽天市場店でお世話になっていますが、他に Amazon.co.jp店 などもあります。様々な種類の 高品質な植木鉢を取り扱っている店です。 上記店舗の取扱商品の1例(素焼き1号鉢)とその商品一覧ページを、下記に貼らせて頂きます。 小品盆栽 仕立鉢 ドイツ製 3cm 10枚 1号 硬質 素焼き鉢 (所沢植木鉢センター 楽天市場店) http://item.rakuten.co.jp/auc-garden-bank/sbn002/ 盆栽仕立鉢 商品一覧 (所沢植木鉢センター 楽天市場店) ↑ 他にも、1.5号、1.8号 などもあります。 http://item.rakuten.co.jp/auc-garden-bank/c/0000000201/ さらに、同店の「植木鉢 (陶器) > 盆栽仕立鉢」以外のカテゴリー(「素焼鉢」、「盆栽小鉢」。URLは割愛致します)にも「1号~2号サイズの小さい植木鉢」はありますので、サイト内で探してみて下さい。 ただ、質問者さまが「実店舗を」とされている理由が「現物を見てから 購入を決めたい(買わない場合も有り)」ということであれば、「インターネットでご注文後に商品の引き取りは可能です」の場合での 注文のキャンセルが可能なのか? の懸念はありますが…(通販では 返品可ですので、やはり この場合も同様でしょうか…? これについては、先方に直接ご照会・ご相談下さい m(_ _)m )。 今回引用のサイトは、全てよそさまのサイトです。ありがとうございます。m(_ _)m

質問者

お礼

質問者

補足

残念ながら、教えて頂いた情報は確認済みでした。 実店舗で普通に買い物が出来るお店を教えて頂けると助かります。

• carrotcake
回答No.2

直径6センチの2.5号鉢を都下のダイソーで買いました。 5個入り100円のプラ鉢です。 同じく100円ショップのシルクでは同じサイズで陶器の鉢が1個100円で販売されていました。 もう少し小さいほうがいいでしょうか。

質問者

お礼

質問者

補足

きのうダイソーで、同じものを見ました(笑) どちらも少しおおきいですね。

回答No.1

サイズだけで言えば、普通にホームセンターなどで売ってませんか? 鉢のコーナーではなく育苗資材のあたり。挿し木や苗床にするための商品としてあると思います。 私の行動範囲の店、4、5軒ですが、たいてい売ってますよ@西東京 薄いプラ鉢以外にも再生紙で作ったゴワゴワしたタイプもよくあります。ポリポットもありますがコレは目的と違いますよね? 瀬戸物みたいなのがよければ、盆栽等の和鉢のコーナー。 ミニ盆栽用みたいなので径5、6cmからあると思います。 それから、無印良品のミニグリーンのコーナーとかにもあった気がします。 用途がわからないので実際、目的のものと違ってたらゴメンナサイ。

質問者

お礼

質問者

補足

用途をしっかり書いていなくてごめんなさい。 参考リンク先と同じ、多肉用で探しています。 ですので、黒いペラペラしたの(名前わからない)や、苗床プランターは違います。 ハンズや無印も確認済みですが、1号~2号サイズのものはなかったです。 大き目のホームセンターにも何軒か行きましたが、小さい鉢に入った多肉やサボテンはよく売っていますが、そこで育てているのではなく業者から卸している店ばかりなので、鉢だけを売っている店に出会えません。 chigaitakanoha さんのご存知のお店で、希望に沿う鉢があるお店があれば教えて下さい。 なるべく種類が多い所がいいです。 よろしくお願いします。