• ベストアンサー

softbank Tポイント

SoftBank Tポイントの件。現在SoftBank iPhoneユーザーなのですが7月からSoftBankポイントがTポイントになるのはニュースで理解できました。 質問は自動的にSoftBankポイントがTポイントに切り替わるのか、それとも何か手続きが必要なのか?そしてSoftBankポイントは消滅するのか?それともSoftBankポイントかTポイントを選択するシステムなのか?を知りたいです。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.2

>自動的にSoftBankポイントがTポイントに切り替わるのか 切り替わりません。 >何か手続きが必要なのか? 切り替わらないので、手続きも必要ありません。 >SoftBankポイントは消滅するのか? ポイント自体は消滅せず、7月以降もソフトバンクモバイル内のサービスで使う事が可能です。 >SoftBankポイントかTポイントを選択するシステムなのか? 選択しません。 既存のソフトバンクモバイルユーザーは、7月以降に貯まるポイントがTポイントになるだけです。 ソフトバンクポイントをTポイントに交換する事も出来ません。 6月まではソフトバンクポイントが貯まり、それまでに貯まったソフトバンクポイントは、7月以降もソフトバンクのポイントとして使え、Tポイントは別扱いになります。 既に貯めているTポイントは、7月1日以降、ソフトバンクショップの店頭か、オンラインの「My SoftBank」で手続きを行う事で、7月以降にソフトバンク経由で貯まるTポイントと合算可能です。 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140328_641853.html 少々ややこしいルール変更ですが、7月以降は「貯まって使える範囲が広がる」と理解された方が良いかと思います。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

お答えしま。 >質問は自動的にSoftBankポイントがTポイントに切り替わるのか、 切り替わりまへん。 http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2014/20140328_01/ ここのやのぉ~、[注] に書かれとりまっせ! >なお、「ソフトバンクポイント」と「Tポイント」の交換はできません。 使うんは >※現在、お持ちの「ソフトバンクポイント」は2014年7月1日以降、1ポイント1円(税込)でご利用いただけます。 こうですわ! 7月1日以降は「Tポイント」になりまっせ! >ご利用金額1,000円(税抜)につき「Tポイント」を5ポイント付与いたします。 千円で5ポイントはちと少ないとは思いまっけど・・・