• ベストアンサー

インフルエンザの感染経路

お兄ちゃん(インフルエンザ発症3日目)がのんだコップの水を弟が飲んでしまいましたが、これでインフルエンザに感染してしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.2

こんにちわ! 質問内容では 何ともいえません でも 家族の誰かが インフルエンザを発症しているなら 家族の皆が ウイルスを持っているって思ってくださいね ウイルスは持っているけど 発症していないだけです ですから 貴方も 出掛ける時等はマスクをした方が いいと思いますよ☆

yasunori525
質問者

お礼

妻も自分も大人なので手洗い、うがい、マスク等しておりますが、本人と弟は小さくてまだ意味がわからず苦労します。今のところ発症してません。

その他の回答 (1)

• papapa0427
回答No.1

インフルに掛かる可能性はゼロではありません。