• ベストアンサー

html関係ファイルを根こそぎD/L

標題のとおりです。 あるサイトに在るhtmlファイルをD/Lしたいのですが、 そこで使われている各ファイル(jpg、gif、wmvなど)が同時にはD/Lできません。 これをまとめて一網打尽にするようなソフトはありますでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

普通にできるはずですが??  ページ単独なら、ファイル⇒保存⇒完全 ・・・たいていのブラウザはそうなっている。  少なくともfirefoxは・・[添付]  そのページからのリンクされている他のページもでしたら、firefoxだとScrapBook( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/427 )がある。YouTubeなどの動画なら、 Video DownloadHelper( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/3006 )とか  ⇒ダウンロードツール( https://addons.mozilla.jp/firefox/extensions/download_tools/ )

to87
質問者

お礼

早速有り難うございます。 言葉足らずで申し訳在りませんでした。 単純に保存するのは出来ます。 お教え頂いた方法だと、元のサーバーを参照してしまいます。 (元から外すとパーツが見えなくなる。) 欲しいのは、 独立して存在させ、かつパーツも包含する、 ようなモノです。 極端には、フォルダを作り、その中にhtmlファイルと、 その関係パーツを保存するようなイメージですが。 やはりそのようなソフトはないでしょうか。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.2

>お教え頂いた方法だと、元のサーバーを参照してしまいます。  そんな事はありません。そのページを表示するためのすべてのパーツが保存されるはずです。   ★すくなくともfirefoxだと・・    でないと完全保存の意味がない。  scrapbookだと、ファイルの種類を指定して拒否することもできる。リンクをたどって他のHTMLも・・

to87
質問者

お礼

何回も有り難うございました。 大変失礼しました。 firefoxでやったら出来ました。 「保存/完全」がi/eではエラーになるので、やっていませんでした。 その代わり、mhtファイルにすれば同じように出来るのですが、 別途ブラウザーが必要になるので面倒で。 今後、根こそぎ取りたい時にはfirefoxを使うことにします。 お世話になりました。