• ベストアンサー

dmg ファイルをD/Lしたら...

cgiファイルになってデスクトップに有るのですが、STUFFIT EXPANDER,QUICK TIMEでも開けません。 何度試してもcgiファイルしかD/L出来ません。OS10.3.8 Mac mini どうしたらいいのか解りません。 よろしくお願いします。

• pcove
  • お礼率71% (5/7)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunch
回答No.3

ダウンロードしたファイル名の末尾を、.dmgにしてみてください。

pcove
質問者

お礼

.dmgに変更したらファイルが開きました。 こんな解答の仕方も有ると言うこと勉強しました。 有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

• kanonbaby
回答No.2

ソースを開いて、該当ファイルのアドレスを直接入力するとDLできると思います。 たとえば、「KIFU for Macintosh2.04」であれば、 "****://www02.so-net.ne.jp/~kakinoki/dlcount2/dlcount.cgi?file=Kifu2.04.dmg" と入力してみてください。 相対パスで書いてあるようなので、注意してくださいね。

pcove
質問者

補足

試してみましたが、状況は変わりませんでした。 もう少しトライしてだめだったら諦めます。 折角回答頂いたのに...。

• shhkmg
回答No.1

まず、何処のサイトから何を落としたのか書いて下さい。 話はそれからです。

pcove
質問者

補足

失礼しました。 将棋関係のフリ-ソフトで下記のサイトからです。 http://www02.so-net.ne.jp/~kakinoki/#free%20soft