• ベストアンサー

D901iSで音楽を聞きたいのですが・・・

はじめまして。よろしくお願いします。 iTunesで音楽CDをAACに変換するところまではできました。 ところがD901iSに付属のデータリンクソフトに ドラッグ&ドロップしていざ携帯電話に書き込もうとすると、 「選択されたファイルの中には携帯電話 に書き込み可能な条件のファイルがありません。 携帯電話に書き込み可能な形式、サイズは次のとおりです。 gif.jpg.jpeg.mld.mid.3gp.mp4.522240バイト」 という警告のウィンドウが表示されてしまいます。 書き込みしたい音楽のファイル名はMOL001.mp4 となっておりますが、サイズは4680789となっています。 サイズがいけないのでしょうか。 そうだとしたらどのようにすれば書き込みできるの でしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1です。すみません、説明不足でした。.mp4を.3gpにするというのは拡張子を変えるという意味でファイル名を変えるのではないのです。 拡張子を変えるには色々と方法がありますが、極窓での仕方を教えます。起動して、拡張子を変えたいファイルをドラッグ&ドロップで持ってきて、変換と書いてある上の欄に「3gp」と入力して変換をクリック。そうするだけで拡張子が変換されます。また、複数のファイルの拡張子を一気に変えることも出来るのでヘルプを見てやってみては?

参考URL:
http://www.55555.to/index.htm
crystal-uu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 再度のご回答ありがとうございました。 拡張子を変えることができました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hmtension
回答No.2

m4a→3gpは携帯ではなく、パソコンで行います。 強引に拡張子を変える方法 http://mobile2.seesaa.net/article/4703311.html 上記の解説では「m4aの部分を3g2に」となってますが FOMAは3gpですので「m4aの部分を3gp」に変えてください。 上記の方法でも駄目なら(多分こっちになるかな) 作り直したほうが早いかも知れません。 携帯動画変換君 http://mobile2.seesaa.net/article/5536727.html 設定ファイル→FOMAは3gppファイルです。 難しくないです。簡単ですよ。 知ってたらすいません。

crystal-uu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいもうしわけありません。 拡張子を変えることができました。 どうもありがとうございました。

回答No.1

詳しい説明をすると余計分からなくなるのでしませんが、単純にMOL001.mp4をMOL001.3gpに変えてみてください。たぶん聞けるはずです。 補足:Dを使ったことがないので良く分かりませんが、たぶん付属のデータリンクソフトで書き込むなら、「MOL001.3gp」にしなくても「曲名.3gp」でいいはずです。

crystal-uu
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく表示名、ファイル名編集のウィンドウで ファイル名を「MOL001.3gp」と変えたのですが、 .3gpのあとに.mp4が勝手についてしまいます。 どうしてこうなってしまうのでしょうか?