• ベストアンサー

ドコモD902isで音楽を聴きたいAACって?

携帯のマニュアル見るとAACが再生できるみたいですけどwinXPのメディアプレイヤー10でMP3ファイルをAACに変換できますか?どうやったら音楽聴けるの?MP3は聞けないの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

>winXPのメディアプレイヤー10でMP3ファイルをAACに変換できますか? 不可能です。 >どうやったら音楽聴けるの? AACフォーマットにエンコードしてください。 >MP3は聞けないの? 無理です。 方法はiTunesを使うのが楽です。 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html mp3ファイルを登録して右クリック→AACに変換 後は携帯の説明書を熟読してください。指示通りのフォルダに指示通りのルールに従ったファイル名をつけないと、携帯で認識できません。 転送方法はカードリーダを購入してマイコンピュータから行ってください。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

Dの場合、音楽を携帯に転送する時は注意がいるようです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2304341 の#1さんの回答を参照してください。