• ベストアンサー

D902is

D902isって音楽が聴けるらしいですが ファイル形式はなんなんでしょうか? MP3か、動画変換君などでiモーションとして 3gpファイルなどなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

ミュージックプレイヤーで再生出来る形式はAACですね。 詳細は説明書P360以降にあります。USBケーブルと標準添付?のBeatJamのインストが必要なようです。 しかしメモリーカードリーダがあればiTunesでAACに変換してコピー出来ます。 iTunes http://www.apple.com/jp/itunes/download/ 画面に音楽ファイルをD&Dして登録→右クリックからAACに変換→ファイル名は半角数でないとダメかもしれません。 コピーするMiniSD内のフォルダは[PRIOVATE]→[DOCOMO]→[MMFILE]→[D_MUSIC]です。

pokkundajo
質問者

お礼

とてもわかりやすいご説明ありがとうございます! 試す機会があったら(というか、する予定があるのですが その通りやってみたいと思います。 助かりました。

関連するQ&A

  • SH902iSを使っているのですが…

    miniSDにパソコンから音楽を入れたいのですが 変換君を使い3GP形式に変換して名前を「MOL00*」にしてSDの「SD_VIDEO」フォルダに入れればiモーションで聞けると聞いたのでやってみたのですがiモーションで表示されません。 同じようにiTunesでAAC変換してみても表示されません。 どのようにすれば携帯で聞けるようになるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • D901iSで音楽を聞きたいのですが・・・

    はじめまして。よろしくお願いします。 iTunesで音楽CDをAACに変換するところまではできました。 ところがD901iSに付属のデータリンクソフトに ドラッグ&ドロップしていざ携帯電話に書き込もうとすると、 「選択されたファイルの中には携帯電話 に書き込み可能な条件のファイルがありません。 携帯電話に書き込み可能な形式、サイズは次のとおりです。 gif.jpg.jpeg.mld.mid.3gp.mp4.522240バイト」 という警告のウィンドウが表示されてしまいます。 書き込みしたい音楽のファイル名はMOL001.mp4 となっておりますが、サイズは4680789となっています。 サイズがいけないのでしょうか。 そうだとしたらどのようにすれば書き込みできるの でしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 3gpをmp4をiモーションではなくミュージックファイルとして変換する

    3gpをmp4をiモーションではなくミュージックファイルとして変換する方法について 手持ちの音楽ファイルをDocomoで再生したいのですが、QTConverterを使ってmp3からmp4に変換したところ、iモーション扱いとなってしまいました。 検索したところ、DCMMを使えばミュージックファイルとして変換できると分かったので、DLして変換したのですが3gpに変換されるようなのです。 検索して分かったことなのですが、QTConverterを使うとiモーション、DCMMを使うとミュージックファイルになると言うことなのですが、先にQTConverterで変換したものをDCMMで変換した場合はミュージックファイルとなっているのでしょうか? それと、iモーションにはせずにミュージックファイルとして3gpからmp4へ変換することは可能でしょうか? 可能であったらそれが出来るツールを教えていただきたいです。 困っているので、教えていただけたらとてもありがたいです><;

  • SH-06Aを使用していますが...

    VOB動画ファイルをSH-06Aのi モーションに入れたいのです。 先程、VOB動画ファイルを3GP&MP4に変換、ファイル名もMOL000.3gp形式にして、SD内のPRL001に入れましたが読み込めませんでした。 原因は何でしょうか?

  • iモーションとして音楽を携帯に取り込みたい

    FOMAのN903iを使っているのですが、専用のUSBケーブルを使っても携帯に曲が取り込めません。 パソコンのMP3の音楽やAVIなどの動画をiモーションとして携帯に取り込みたいのですが、mp3の曲を3gpやMP4(AAC MPEG-4)に変換し、USBケーブルを使って携帯に移したのですが、いざ携帯からmicroSDを開いて見ても何もデータが移っていなくて再生できません。 携帯とパソコンを繋いでSDカードの中のフォルダを開いて見るとちゃんと移っているのですが、携帯から見ると移ってないんです・・・。 イマイチ自分でも3gpとかmp4とかが理解が出来ていないのですが、携帯から、中に入っている動画のiモーション情報と言うのを見てみると、フォーマットがMP4となっていて、同じデータをPCで開いて情報を見てみると3gppファイルとなっているのですが、フォーマットとファイル形式というのは違うものなのでしょうか。 結局、動画や音楽をiモーションとして取り込む場合はどの形式のものを移したら良いのかも分かりません・・・。 因みにさっきやってみたのは、ちゃんと3gppのファイルを移したのですがダメでした。 移し方がいけないのでしょうか。。。(ファイルを右クリック、『送る→リムーバルディスク』という方法で移しました。) なんだか説明が下手くそですみません。 どなたか教えて下さい。

  • N506iについて

    こんどN506iに機種変更したいと思っているんですが、質問したいことが山ほどあります。 (1)この機種はminiSDに動画を入れて再生することができるんですよね?動画を3gpに変換することは知っています。 (2)携帯動画変換君で動画ファイルを3gpファイルに変換するのと同様にMP3ファイルも3gpファイルに変換できますが、この音楽ファイルも再生できますか? (3)↑の音楽ファイルを着信音に設定できますか? (4)ボイスレコーダーを使って保存される形式と同じ形式の音楽ファイルをminiSDに入れて着信音に設定できますか? (5)公式ではminiSDカードは64MBまで対応ですが128MBぐらいまで使用できないんでしょうか?友達は以前P505isで128MBのminiSDを使用していたみたいなんですが。 (6)現在N251isを使用していますが、N506iを実際に使用されている方いいところや悪いところがあったら教えてください。

  • SH901isの動画再生の方法を教えてください。

    「携帯動画変換君(3GP CONVERTER)」で、動画を変換して何処かに書き込んであった【ファイル名】も、「MOL***.3gp」に書き直してSDカードの:VIDEO:PRL001にコピーをして携帯側で、「管理情報の更新」を行い、i-モーション:ミュージック・ボイス から開いても、「i-モーションがありませ」と出て、動画再生をすることが出来ません。どなたか、詳しく分かる方がお見えになるなら、何がおかしいか教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • D903iで着うた

    携帯動画変換君でmp3形式の動画を3GPP形式に変換して、メールに添付して携帯に送っているのですが、着うたに設定できません。着モーション設定だと再生時間が短く、他の再生可能な設定だと、着うたに設定できません。なぜでしょうか? 使っている携帯はdocomoのD903iです。 よろしくお願いします。

  • D901isで認識しません

    D901isを現在使用しているのですが、ケイタイサウンドメーカーで変換した動画も音声もパソコンでは問題なく再生できるのですが、ミニSDカードに保存して形態電話で再生しようとしても、認識されません。ちなみにファイル名はMOL099で、保存箇所はiモーションのPRL001というフォルダー内に保存しています。フォルダーを開いても、携帯本体で撮影した動画は保存されて表示されているのに、他は表示すらされません。パッケージには対応しているとなっているのに。同様の状態の人っていますか?

  • MP3の音楽ファイルを着メロにしたいのですが?

    どうやら、docomoの着メロは3gpという拡張子を持った形式でないと使えないようですね。 それを、iモーションとして取り込まないとできないという所まではわかりました。 で、MP3を3gpに変換しようと、色々なフリーソフトを試したのですが、どれも動画データが無いというような理由でエラーになってしまいます。 何か良い方法をご存知の方いらっしゃいましたらご教示お願い致します。