• ベストアンサー

N904iでPCからマイクロSDなしで音楽を聞きたい

マイクロSDは持っていないです。 ドコモデータリングソフトはインストールしたのですが メロディを追加してPC→から携帯へ転送したいのですが ファイルを選ぶときの拡張子の種類が「mid、midi、smf、mld」を選ばなきゃいけない??となります。 説明書を見たのですが アイコンの種類には「wma」がありあす。 私の持っている音楽データは「MP3」のみです。 あまりPCには詳しくないのですが MP3とAACの変換の仕方はわかるのですが 提示されている「mid、midi、smf、mld」「wma」 への変換の仕方がわかりません。 あとなぜ、データリンクソフトでは「wma」がないのでしょうか?? 何かほかにソフトをインストールする必要はありますか? USB接続はピクチャを転送できたのでだいじょぶでした。 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

WMAは… WMP10以上で「WMPと同期を取って」音楽データを送り込む必要がある為、データリンクソフトでは送り込む事が出来ません。 (著作権対策) 又、WMAを送り込む先はmicroSDしか有りません。(携帯本体には送れません) ですので、「音楽」を送り込むにはmicroSDが必要です。 尚、データリンクソフトで送る事の出来る音楽ファイル(「mid、midi、smf、mld」)の大半は  「着メロ(カラオケのような音楽)」 の事で、恐らくお尋ねに成られている音楽  「着うた(MP3の様な音楽)」 とは又違う物です。

sdfdfadgh
質問者

お礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.1

直接の回答ではありませんが、マイクロSDカードの購入をお勧めします。 1GBで送料込みで、1,700円程度。2GBで送料込みで3,500円程度と安いです。 ドコモですと、内蔵メモリ容量は非常に少ないので、20曲も入らないと思います。 ざっとですが、1GBで200曲は入ると思います。

sdfdfadgh
質問者

お礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。