アルバムアートの表示方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 携帯でアルバムアートが表示されない問題に対して、MP3ではなくWMA形式で転送することが必要とされています。
  • また、aacファイルをwmaに変換する方法としては、aac→mp3→WMP→wmaの手順を踏むことができますが、一度に変換するフリーソフトは少ないようです。
  • ほかにも携帯でアルバムアートを表示させる方法としては、他の音楽プレーヤーアプリを試してみることが挙げられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバムアートを表示させたい

携帯はdocomo F905iでPCはWindows XPを使用しています。 WMPを使用してmicroSDに音楽を転送したのですが携帯でアルバムアートが 表示されません。それで調べてみたらどうやらMP3だと駄目らしくWMAだと表示されるようです。 そこで二つ質問があるのですが、 (1)PCにはitunesで取り込みしたaacファイルしかないのですが、aac→mp3→WMPでwmaに変換しか方法はないのでしょうか?できればaac→wmaと一回で変換したいのですが、そのようなフリーソフトはありますか? (2)他に携帯でアルバムアートを表示させる方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下のソフトで変換出来ます。(XRECODE) http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/12/01/xrecode.html http://xrecode.com/ アルバムアートを表示させるには、WMPから転送するしか方法がないですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

先ほど、回答しましたcartier777です。 アルバムアートが表示されない時の手順を補足致します。 まず、表示したいアルバムアートをHMVで検索します。(歌手名、タイトル名など) ジャケット画像をクリックすると少し大きめの画像(190*190)になります。保存します。 http://www.hmv.co.jp/ WMP手順 (1)アルバムアートの表示されないCDアイコンをダブルクリックでライブラリに表示します。 (2)Shiftキーを押しながら全曲を選択します。 (3)右クリックで拡張タグエディタを開き、追加をクリック (4)画像タブから先ほどHMVから保存した画像を選択し、OK。 以上で画像が表示されます。

bi-hana
質問者

お礼

こちらの方でまとめさせていただきます。 cartier777さん、大変わかりやすい回答ありがとうございます。 おかげで問題が解決しました。