• 締切済み

MP3からWMAに変換したいのですが、色々注文ありで…

みなさんこんにちは。 私は普段iTunesで音楽を聴いています。 現在使っている携帯電話(N906iミュー)をミュージックプレイヤーとして使いたいのですが、WMPを使って同期させるしかないので、iTunesのAACのデータをMP3に変換して、WMPを介して携帯電話に音楽を入れました。 しかし、ジャケット写真が表示されず、同じ携帯電話を使っている人同士が集まる某サイトで質問したところ、MP3からwma形式に変換しないと表示されないと伺いました。 私は変換(エンコード?)はiTunesでしか行ったことが無い初心者なのですが、どうせ質問するなら、納得のいく回答を得たいと思い、敢えて細かく条件を書かせて貰うことにしました。 以下の条件を満たすMP3を変換するソフトがありましたら、ご回答お願いいたします。 1.フリーソフト(試用期間のないもの)。 2.初心者でも比較的分かりやすいもの。 3.日本語化パッチの必要のない、最初から日本語のもの。 4.データ量が大きくなってもいいので、高音質のままエンコード出来るもの。 5.できれば、ジャケット写真(iTunesのアートワーク)を再度貼り付ける必要がないもの。 初心者なのに、注文が多くて本当にゴメンなさい。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• kozi3214
回答No.2

初めまして。 5は「Windows Media Player」のライブラリに曲を入れて、マイピクチャからジャケットをドラッグして、そのアルバムに貼ってもらう形になってしまいますが…。 ちなみに1~4までの条件はみたせると思います。 「wmaこんぶ」というフリーソフトをダウンロードして、ファイルの中に入っているアイコンをクリックして、変換したい音楽をドラッグして変換すればOKですよ。音質も変えることができます。 http://www.ne.jp/asahi/mochiyama/my/soft.html 変換したら、Windows Media Playerを開いて、ライブラリに入れてから携帯に同期する方法が楽だと思いますが…。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/mochiyama/my/soft.html
sasunao63
質問者

お礼

回答が送れてごめんなさい。 エンコードというものは、なかなか難しいですね。 でもkozi3214さんにいいソフトを紹介してくださって、本当に助かりました。 どうもありがとうございます。

• violet430
回答No.1

条件を厳しくすればするほど目的を達成するのは難しくなります。 私の見たところ、2と4と5が厳しいかなと感じます。

sasunao63
質問者

お礼

回答が遅れてしまい、本当に申し訳ありません。 やはり注文が多いですよね…。 他の方法を検討することにします。 どうもありがとうございました。