• ベストアンサー

wmaをmp3にしたい

最近iPodを買いました。 それまで、すべての音楽ファイルをwmaで保存してきたのですが、iTunesでは使用不可とのこと。 ファイルによっては著作権保護つきでwmaにエンコードしてしまったものがたくさんあり、iTunesでは対応できないようです。 wmaからmp3に劣化が少なく変換できるソフトを教えてください。 著作権保護つきも簡単にできるやつがいいです。 wmaふぁいるはすべて東芝ギガビートの付属ソフトギガルームで作成したものです。 どなたかお願いします。

• pokoji
  • お礼率66% (175/264)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

iTunesはWMAを取り込めます。ファイルをライブラリに追加 。 但し、取り込む際にAACに自動変換されます。 もし出来ないなら、「東芝ギガビートの付属ソフトギガルーム」で作成した時にDRM(著作権保護機能)つきにしませんでしたか? そうなると他の形式に変換する方法はありません。 ちなみに質問にあるWMA~MP3変換でしたらこれでどうぞ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/audioencoder.html http://pino.to/audico/