• ベストアンサー
  • 困ってます

PCから携帯に音楽転送

題名の通りですがPCから携帯に音楽を転送したいのです。 携帯にはMP4かAACに変換して送ればいいと思うのですが、なかなか思うようにいきません。 今使っている変換ソフトは「携帯動画変換君」というものなんですけど、やはり動画のみの変換しか出来ないのでしょうか。 ちなみにこのソフトで動画を変換したら容量が大きすぎて転送出来ませんでした。そこでもっと圧縮したら今度はファイル形式が携帯に対応しなくなり転送すること事態出来なくなりました。 何かいい音楽ファイル変換ソフト知りませんか…?? あと「携帯動画変換君」使って携帯に送っている人がいればやり方を詳しく教えてくれると嬉しいです。

noname#78847
noname#78847

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数290
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

携帯動画変換君を使用するなら… 一度は  http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/ を見ておいたほうがいいです。 尚、携帯動画変換君の使用者の基本スタンスは「自己解決」です。 上記のサイトにも、  「自分でトラブルが解決できない方・トラブルが嫌いな方・トラブルを楽しめない方は   有料で提供される各種サービスを利用してください。」 と書かれていますのでお心つもりをしておいて下さい。 >やはり動画のみの変換しか出来ないのでしょうか。 →動画も音楽もパラメータ一つで分ける事が出来ます。  出来ないのはパラメータが違うからです。 >何かいい音楽ファイル変換ソフト知りませんか…?? →私は最近は「SuperC」を使用してますね。  詳細はググってくださいな。 >やり方を詳しく教えてくれると嬉しいです。 →詳しいやり方は前述のサイトにありますから参照して下さい。 尚、このような質問の場合、使用機種を書かないと適切なアドバイスが出来ません。 (機種によってパラメータが変わる為) 因って、上記の様な曖昧なアドバイスになる事は御容赦ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

「携帯動画変換君」のQ&Aは非常に多いのですが、他に「着もと」が有効です。 http://www.chitora.jp/tyaku.html この変換ソフトは主に「着信設定」にする、音楽・動画にタイトルを入れる。著作権設定・フリーにする機能があり 音楽の場合は単独でwav・mp3形式から3gp形式に変換できます。 着信設定目的では必ず「着信設定」をして変換してからメールに添付するかインターネットサイトにアップして其処からダウンロードして本体に保存しなければ「着信設定」にはなりません。 ファイルの大きさは 「着うた」形式ではメール添付2Mb迄、インターネット経由では500Kb迄 「着うたフル」形式ではメール添付では出来ません。インターネット経由のみとなり5Mb迄となります。 この形式ではインターネットサイトのサーバーが対応していない場合が有ります。(iモーションサイズオーバー等のエラー) この時は http://foma.xrea.jp/ のサイトを使うか、拡張子を3gpからmp4に変えて行ってみて下さい。 以上の方法は非常にパケ代が掛かります。払いたくない方法では「着信設定」出来ませんが、 microSDに直接コピーする方法が有ります。ファイルサイズの制限は有りませんが、ファイル名を正しくリネームしなければ認識できません 音楽ファイルの場合 \PRIVATE\DOCOMO\MMFILE のフォルダへMMF????.3gp 又はMMF????.mp4(????は0001~9999の数字 ) 動画ファイルの場合 \SD_VIDEO\PRL001のフォルダへMOL???.3GP(???は001~999の数字 ) 但しこのフォルダは携帯カメラで撮影したフォルダなので分けたい場合は、携帯で動画再生フォルダ(microSD側)で任意のフォルダを作成すれば \SD_VIDEO\PRL002のフォルダが出来ますのでこの中へコピーします。(PRL001の中のファイル名と重複しても構いません) ※以上の方法では再生時のタイトルがファイル名となり内容が分かりませんので「着もと」で変換時にタイトル・説明を埋め込みます(タグ情報) 大量の音楽を一々変換してコピーするのは大変という方は「SDオーディオ」が有ります。携帯が対応して居れば パソコンに「SD-Jukebox」をインストールします。(携帯付属のCDに有るか、有っても試用版なので出来れば有料版を) CD・著作権保護の無いwav・mp3形式から「SD-Jukebox」にインポートしてパソコンでも聞くことが出来、リストを選択して「microSD」に転送することが出来ます。 因みに「microSD」にコピーするには「FOMAUSB接続ケーブル」か著作権保護機能に対応したSDカードリーダーと「microSD」が必要です。 Q以外の事も方法も書きましたが、他の方法も試してみて下さい。 又、検索サイト・他のQ&Aも参照されると補足等で大いに役立ちますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございます^^