• 締切済み

gifファイルの入れ方

とあるチャットサイトで、写真を入れると100×100サイズになってファイルの拡張子が強制でjpgに変えられてしまいます。 これを突破してgifのアニメーションファイルを使うにはどうすればいいでしょうか?

• HTML

みんなの回答

• retorofan
回答No.1

拡張子を「gif」から「jpg」に変更してUPすると、 ちゃんとアニメーションする場合もあります。 それは、ファイルの拡張子でなくて ファイル型式をブラウザが解釈して それに応じた表示をする機能があるからです。 まずは、拡張子の変更後にUPを試みてください。 それでダメなら、次の手を使いましょう! GIFをMP4やWebMなどの動画フォーマットに変換して、 それをアップロードします。 これらの動画フォーマットは、 多くのブラウザはネイティブにサポートしています。 (GIFアニメーションファイルの動画フォーマット変換は  フリーソフトで検索してGETのこと)