• ベストアンサー

アイフォンってJPG、GIFファイル開けますか?

例えば、拡張子が「jpg」や「gif」といった静止画像ファイルってアイフォンを購入した時から、即見ることができるのでしょうか? jpgは写真ですから当然、見えるように思うのですが・・gifはどうなんでしょうか? お詳しい方が居られましたら、宜しく願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242248
noname#242248
回答No.1

iPhone6(iOS9.2 キャリア:SOFTBANK)で確認しました。 <確認した手順> 1.YahooメールにてGIFおよびJPGファイルを添付して送信。 2.iPhoneのアプリ「Yahooメール」で届いたメールの添付ファイルであるGIFおよびJPEGファイルをタップして表示されることを確認。

その他の回答 (1)

回答No.2

docomoのAndroidから、docomoのiPhone6sに、デコメ(gif)を送信したところ、 Androidのgif再生と、iPhone6sのgif再生では、動きが違うことが分かりました。 つまり、gifの機能のすべてに対応しているわけではないです。

kfjbgut
質問者

補足

静止画と相談してますが・・