• 締切済み

GIFとアニメーションGIF

GIFとアニメーションGIFのファイルの 見分け方がわかりません。。 ファイルのプロパティでも、ファイル形式は「GIF」 としか出ませんよね。。 今パワーポイントの練習をしているところで 上記のようなものが出てきたのですが アニメーションGIFとは、動画なんでしょうか?? 是非、回答願います。

noname#83495
noname#83495

みんなの回答

回答No.4

PowerPointでクリップアートの挿入またはクリップオーガナイザから そのファイルを見ると右下に流れ星のようなマークが付いているので、 違いを確認できると思います。 http://hamachan4.exblog.jp/2153446/

• d2hc
回答No.3

パラパラ漫画みたいなものですよ GIF http://ja.wikipedia.org/wiki/GIF GIFアニメーション http://ja.wikipedia.org/wiki/GIFアニメーション 私は良く作りますが動画からコマを抽出して作ります

• amanda97
回答No.2

ま、一種の動画ですね 実際は何コマかの静止画が連続して表示されますので動いているように見える、と。 アイコンを縮小表示させてみてください 静止画なら画像とかが表示されます、アニメーションGIFは表示されませんから

• SAYKA
回答No.1

動画の一種だね。 ただし、動画、の認識が質問者の中でどうなっているのか によるよ。 酷い解釈をすると 静止画は1枚完結の動画である とも言えるからね。 アニメーションgifを見分けるにはデータを開いて見る意外無いよ。 アニメ再生できない物で見分けたいというのなら、gifはデータの構造としてどうなっていると動画であるのかというのが定義されていて公開されているからそれを調べたら良いよ。 で、パワーポイントの話だけどアニメgifの扱いは状況によるんじゃないかな。 静止画(最初の1枚)として扱う場合と、動画(全表示)として扱う場合と、それぞれ有ると思うよ。 アニメーションgifかgifアニメーションでヘルプを検索したら扱いが出てくるかも。