-PR-
解決済み

jpgファイルをGIFファイルに変換できるソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87626
  • 閲覧数244
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (161/221)

jpgファイルをgifファイルに変換できる
フリーソフトを探しています。
何か良い物があれば、教えてください。

できれば、ダウンロードできるサイトまで教えていただけると
助かります。
名前だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/200)

イメージファイルコンバータ 1.21


Description_____ _ イメージファイルのフォーマットを一括変換ツール

これは画像ファイルを一括変換するものでツァイトの「SUPER KiD インターネットパック」に付属しているものから、CAM形式の読み込み機能とヘルプを削除したものである。 ZSK,ZIM,BMP,TIFF,PCX,MAG,PCD,JPEG,GIFに対応し、プレビューを見てファイルを選択できたり出力先ディレクトリを指定できるので使いやすく、たまにしか使わないこのようなツールをフリーソフトで使えるとはありがたい。

と、書いてありました。
ダウンロードは以下のURLからどうぞ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

Wimndowsのバージョンによって異なりますが、Internet ExplorerでJPEGを表示し、画像を右クリック→名前を付けて保存で、GIFに変換できる場合があります。
あと、Windows付属の「ペイント」で、GIF保存が可能な場合もあります。

それ以外のフリーソフトでは、おそらく無理です。
というのも、GIFに使われている圧縮技術(LZW圧縮)はUNISYS社が特許を持っており、これを搭載するソフトに対して使用料を要求しているからです(1ライセンス当たり25セント)

特許を回避しつつGIF形式でエンコードできるアルゴリズムも開発されているようですが(開発者は日本人です)これを使用しているソフトはまだ出ていなかったような…


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

変換するだけならMicrosoft Photo Editorでできますよ。 Office97以上に付属していたと思います。 (↑ちがったらごめんなさい。) Office2000にはついてます。
変換するだけならMicrosoft Photo Editorでできますよ。
Office97以上に付属していたと思います。
(↑ちがったらごめんなさい。)
Office2000にはついてます。