• 締切済み

40代。顔の吹き出物(T_T)

顔に赤い吹き出物がたくさんできました。皮膚科で薬をもらい塗っていたところ、吹き出物の数が増え、範囲も広まりました。 特に頬の下(顎付近)に多いのですが、今は痒みもでてかゆくて仕方ありません。 皮膚科で処方された薬が合わないのでしょうか? この場合、別の皮膚科に行ってみた方がよいのでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 好転だったらいいのですが、薬で増えるのはおかしいですよね? 一度病院で相談したほうがいいと思います。 そのうえで、セカンドオピニオンされた方がいいかもしれません。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

makimakiko3
質問者

お礼

回答有難うございます。 早速、別の皮膚科に行って来ましたが、処方箋を見せたところ、出されている薬に間違いはないと・・・。 とりあえず、一種類はべつのお薬を処方してくれましたので様子見です。