• ベストアンサー

ニキビ、顔の吹き出物を抑える塗り薬を皮膚科で処方し

ニキビ、顔の吹き出物を抑える塗り薬を皮膚科で処方して貰って、朝晩1日2回寝起きと寝る前に塗って寝てたら、顔の吹き出物は減ったんですが首に吹き出物がいっぱい出来るようになりました。 顔に薬を塗ったら、首に移っただけになった。 これって顔ダニが顔の塗り薬を嫌って、ただ単に顔から下がって首に顔ダニが集まったってことですか? なぜ顔に塗り薬を塗ったら、首に顔に出来ていた吹き出物が移ったと思いますか? 原因を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

吹き出物は体が排斥したいとする毒素の出た形です。一つの出口をふさぐと別の出口が開きます。原因は治っていないのでもぐらたたき状態が続きます。アトピーやアレルギーもこれに近く、皮膚炎が治っても喘息に移動、喘息が治っても花粉症に移動します。 最近注目されている腸内環境に鍵があると思っています。体で消化できないものは腎臓や肝臓を傷めます。傷むと体の表面に信号が出ます。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます