• 締切済み

「ホーム・ページ開設に関した質問」

インター・ネットを始めて数年になります・・。 自分でホーム・ページを開設をしてみようか・・と考えており色々とは調べて みたのですが・・「HTML」や「CSS」・・といった難しい専門知識とかを 必要としない、誰でも簡単にホーム・ページを作成できる物として・・ 「かんたんJimdo(ジンドゥー)」・・というのを書店で見つけて、今それを 読んでいっています・・。 自分は希望としては、グラビア・アイドルの画像サイトを立ち上げてみたい・・ と思っているのですが・・、この「Jimdo(ジンドゥー)」でもそれは出来るので しょうか・・・?それとも、「ホーム・ページ・ビルダー」といった本格的な有料の ソフトを買った方がいいのでしょうか・・? それと、グラビア・アイドルの画像の事に関してですが・・これって普通の 画像サイトから画像とかをダウン・ロードしてきて自分のホーム・ページの ギャラリーとかに載せてアップ・ロードとかしてもいいのでしょうか・・? 後それと・・画像サイトの立ち上げに参考になる様なサイトとかあったら 是非教えてください・・。色々と質問をしましたが・・こういった事に詳しい方 回答の方をお願いします・・。

みんなの回答

• yomyom01
回答No.3

・肖像権って知ってる?

hiro-nokenta
質問者

お礼

回答してくれて、ありがとう!

• 1paku
回答No.2

今は、mixiやアメブロをホームページ仕様にしてる人が多いですよ。 画像、文章、オリジナルには著作権がありますから、無断使用は駄目です。 それに、そういう寄せ集めのサイトでは、アクセスは期待出来ません。

質問者

補足

・・・そうですか、「肖像権」や「著作権」とか色々とあるみたいですね・・。 しかし、よく「アイドル・セクシー画像集」・・等その手の画像サイト・・って 割とあると思います。そういったウェブ・サイトも常に法的な規制にさらされながら・・ の運営を与儀くされているんでしょーか・・? ・・後、それと画像サイト以外で何か・・素人でもできるようなグラドル関連の サイト・・ってありますか・・・? アドバイスのほど、お願いします・・。

• kanstar
回答No.1

> 画像サイトから画像とかをダウン・ロードしてきて自分のホーム・ページの > ギャラリーとかに載せてアップ・ロードとかしてもいいのでしょうか・・? 著作権法という法律に違反する行為ですが・・ http://www.cric.or.jp/qa/hajime/hajime8.html より以下引用 > インターネットに違法配信されている音楽や映像作品を、自分のパソコンに > ダウンロードしたら問題がありますか? > A.問題があります。もちろん違法な著作物をインターネット上で配信する行為 > 自体も著作権侵害ですが、たとえ私的使用のための複製であっても、違法著作 > 物であることを知りながら音楽や映像をダウンロード(複製)することも著作 > 権侵害となります。 > また、平成24年の法改正により、有償著作物等の違法配信の場合には、罰則 > (2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金)が設けられました。 > 参考条文…著作権法第30条第1項3号、同法第119条第3項

質問者

お礼

回答をしてくれて、ありがとう・・別の項目ですが、色々と書きましたのでもし 何かコメントでもあったら書いてね!