• 締切済み

「ホーム・ページ開設に関した質問」

インター・ネットを始めて数年になります・・。 自分でホーム・ページを開設をしてみようか・・と考えており色々とは調べて みたのですが・・「HTML」や「CSS」・・といった難しい専門知識とかを 必要としない、誰でも簡単にホーム・ページを作成できる物として・・ 「かんたんJimdo(ジンドゥー)」・・というのを書店で見つけて、今それを 読んでいっています・・。 自分は希望としては、グラビア・アイドルの画像サイトを立ち上げてみたい・・ と思っているのですが・・、この「Jimdo(ジンドゥー)」でもそれは出来るので しょうか・・・?それとも、「ホーム・ページ・ビルダー」といった本格的な有料の ソフトを買った方がいいのでしょうか・・? それと、グラビア・アイドルの画像の事に関してですが・・これって普通の 画像サイトから画像とかをダウン・ロードしてきて自分のホーム・ページの ギャラリーとかに載せてアップ・ロードとかしてもいいのでしょうか・・? 後それと・・画像サイトの立ち上げに参考になる様なサイトとかあったら 是非教えてください・・。色々と質問をしましたが・・こういった事に詳しい方 回答の方をお願いします・・。

みんなの回答

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.3

・肖像権って知ってる?

hiro-nokenta
質問者

お礼

回答してくれて、ありがとう!

  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.2

今は、mixiやアメブロをホームページ仕様にしてる人が多いですよ。 画像、文章、オリジナルには著作権がありますから、無断使用は駄目です。 それに、そういう寄せ集めのサイトでは、アクセスは期待出来ません。

hiro-nokenta
質問者

補足

・・・そうですか、「肖像権」や「著作権」とか色々とあるみたいですね・・。 しかし、よく「アイドル・セクシー画像集」・・等その手の画像サイト・・って 割とあると思います。そういったウェブ・サイトも常に法的な規制にさらされながら・・ の運営を与儀くされているんでしょーか・・? ・・後、それと画像サイト以外で何か・・素人でもできるようなグラドル関連の サイト・・ってありますか・・・? アドバイスのほど、お願いします・・。

  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (513/1484)
回答No.1

> 画像サイトから画像とかをダウン・ロードしてきて自分のホーム・ページの > ギャラリーとかに載せてアップ・ロードとかしてもいいのでしょうか・・? 著作権法という法律に違反する行為ですが・・ http://www.cric.or.jp/qa/hajime/hajime8.html より以下引用 > インターネットに違法配信されている音楽や映像作品を、自分のパソコンに > ダウンロードしたら問題がありますか? > A.問題があります。もちろん違法な著作物をインターネット上で配信する行為 > 自体も著作権侵害ですが、たとえ私的使用のための複製であっても、違法著作 > 物であることを知りながら音楽や映像をダウンロード(複製)することも著作 > 権侵害となります。 > また、平成24年の法改正により、有償著作物等の違法配信の場合には、罰則 > (2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金)が設けられました。 > 参考条文…著作権法第30条第1項3号、同法第119条第3項

hiro-nokenta
質問者

お礼

回答をしてくれて、ありがとう・・別の項目ですが、色々と書きましたのでもし 何かコメントでもあったら書いてね!

関連するQ&A

  • グラビアアイドルの画像

    グラビアアイドルの画像が見れるサイトを教えてください。 エロやその他、あからさまに卑猥な表現がされていない、 純粋なグラビアアイドルの画像等が見れるお勧めの良質なサイトを 教えていただけませんでしょうか。 豊満なセクシーなアイドルよりかは、 まだ少女っぽいアイドル、制服の着た画像なんかあると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ホームページ開設しようと思っておりまず何をすべきか

    まず始めに私がどのくらい知識があるのかという事を書き記しておきますと、ホームページは1つ所有しており(Jimdoのブラウザ上で基本視覚的に作れるもの)、HTMLやCSSの知識はかじった程度です。(ブログも1つLivedoorブログを所有、ページのデザインの一部を解説サイトを参考にしながら変更) 趣味の写真にてとある気になるホームページを見つけまして、デザインこそシンプルで素人(といっても私よりかは知識があるはずですが)が作った感は否めないものの作りはしっかりしていました。とりわけ気になったのがURLで末尾が.infoとなっており、どこのホームページサービスを使っているのか分からずいいなと思い、この度独自ドメインというのに興味を持ち始めました。(前述したJimdoではURLがJimdofree.comと付いてしまう) なので独自ドメインで開設できるホームページを探していたのですが… このような比較ページにて(https://ferret-plus.com/524)見てみるとFC2やWEBCROW(現在はサービス名が変わった?)など、条件が自分に合うサービスはあることはあるんですが、そのどれもがJimdoのようなホームページ作成サービスではなくてレンタルサーバーのサービス内容になっているように思えます。そもそもレンタルサーバーというのがイマイチよく分かっておらず、恐らくホームページ作成ソフト等で予めホームページのデータを作りそれをアップロード&そのデータにURLを与える(ドメイン?)サービスだと思っているのですが、その手順でページを作った事が無いので素人にも出来るのか、想像がつきません。(定期的な更新には向かないと書いてあるところもありました) 条件としてはURL末尾が自由に決められ、広告が表示されないもので作ってみたいと考えています。サイトの容量(主にページに載せる写真等でしょうか)は色々あるようですが、500MBあれば足りると思います。 自由なドメインを諦めてjimdoで作るべきなのか、無料のホームページ作成ソフトにて作れるものなのか、どの方法をとるべきか迷っています。

  • 今、jimdoのホームページを作っているのですが.

    今、jimdoでホームページを作成しているのですが、フォトギャラリーに投稿した画像を、サイトを見てくれた方が保存できるようにするにはどうしたらいいのですか?? パソコンだとできるのですが、スマホだとできないのでやり方を教えてください!! また、できないのでしょうか?? 教えてください!!!

  • グラビア

    グラビア画像のあるサイトを教えてください!!! あなたはグラビアアイドルで誰がすきですか?(女優でもいいです) 3人好きにしていいとしたらどうしますか?

  • 都内でグラビアアイドル等の写真集が立ち読みできる書店

    東京都内でグラビアアイドル等の写真集が立ち読みできる書店をご存知ないでしょうか? 大型の書店から小さな書店までかなりの数を回ってみたのですが、 あらゆる書籍の中でアイドルの写真集だけは何処にいってもビニールがついています。 明確な場所を言うとアレかな・・・という方はおおまかな場所でもいいので教えていただけるとありがたいです。

  • Firefoxの起動時のページとホームボタンを押した時のページを別にしたい

    起動時に表示されるページ(以下スタートページ)を メインは空白、サブの1つは自作のページに指定しています。 問題はサブなんですが、スタートページに指定していると 他のページを個別に設定できない為、 「ホーム」ボタンを押した時にそのスタートページが表示されてしまいます。 「ホーム」ボタンでアクセスするサイトをスタートページとは別のサイトに指定する事はできないのでしょうか?サイトをブックマークすればいい事なんですが、できれば「ホーム」ボタンからできないかな…と思いまして…

  • ネットで画像を検索したけど、その画像があるサイトのホームがわからない。

     ネットで画像を検索した時にお目当ての画像を見つけるまではいいのですが、その画像があるサイトも続けてチェックしたいと思ってもそのサイトのホームが割り出せません。  画像があるページに「HOME」とかも無く、アドレスを徐々に消し短くすればホームを割り出せる時もあります、サイトによってはできなかったりします。  こういう場合はどうやってホームを割り出せば良いのでしょうか?。  

  • 教えて下さい

    女優、グラビアアイドル、AV女優などの画像が高画質で見れる携帯サイトを教えて下さい。

  • イラスト系のHPをお持ちの方、またはよく閲覧する方に質問です

    イラスト系のサイトをお持ちの方は、サイト内にご自分の作品を置いてらっしゃると思いますが、表示のしかたをどうしてらっしゃるか聞きたいです。出来れば理由もお願いします<(_ _)> ①ギャラリーページを別窓で独立させ、そこへ展示している ②メニュー中の「ギャラリー」等の文字やボタンをクリックするとギャラリーページが親窓表示され、そこへ展示している ③メニュー内にはギャラリー的なコンテンツは設けず、メニューの下等に作品を置いて、フレームを利用しトップページに作品が表示されるようにしている ④メニュー内の「ギャラリー」等の文字やボタンをクリックすると、フレームでページが「トップメニュー」「ギャラリーメニュー」「表示場所」の3つに分割されて表示され、ギャラリーメニューを選択すると表示場所に作品が表示される ⑤画像自体全て別窓表示 ⑥その他 分かりづらくてすみません(>_<) イマイチピンと来ない方はご自分の言葉で説明してくださっても結構です。また、「⑥その他」の方は表示のしかたを表記していただけると嬉しいです^^ そしてよくこういったページを閲覧される方、上記6つの中で、閲覧者の立場としてはどれが見やすいか、またそれは何故か、ということについてご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 柏木由紀のグラビア

    柏木由紀のグラビアを探しています。 どんなグラビアを探しているのかというと 前にラーメン屋で読んだ雑誌に(確か少年マガジンだったと思いますが自信ないですorz) 見開きでページで、右ページに絵、左ページにグラビア(右ページの絵とおんなじ衣装) というのが3種類ぐらい掲載されていたやつです。 この時は、カワイイ娘だなぁとぼんやりと記憶に残っていただけなのですが いざ、この時のグラビアを検索してみると全く見つかりません。 メディア露出の多い彼女なので、検索エンジンにかけると画像がうじゃうじゃ出てきますが。。。 もしかしたら私の記憶違いで 別のアイドルだったという可能性も十分ありえるのですが どなたかご存知の方いらっしゃいますか? 情報提供お願いします!

専門家に質問してみよう