• 締切済み

偽陽性?蒸発線?陰性?陽性?

uverloveloveの回答

回答No.2

これほどくっきり反応していれば蒸発線でも偽陽性でもありません。これは陽性で間違いなく着床されていると思います。 生理不順ということも含め妊娠週数の推測が出来ませんが、この薄さですと着床して間もない頃かもしれないので、病院に行くにはまだ早いかもしれません。正常妊娠の判断がつかないと思います。まだ科学的流産の可能性もありますので、今は妊娠検査薬が日に日に濃くなっていくことを確認されて下さい。目安として、判定時間内に終了線よりくっきり濃くなったら病院に行かれてみてはいかがでしょうか。ただ、出血やひどい腹痛があった場合はすぐに受診されて下さい。

関連するQ&A

  • 陽性?陰性?

    初めて質問させていただきます。 ここ最近体調が悪く頭痛、胃のムカムカ、熱、下腹部ちくちく、などがあります。 元々生理不順でちゃんと毎月来たり来なかったり… 今月はまだきておりません。 思い当たる節があったのでドゥーテストで検査してみたのですが。 すぐは出なかったのですが、2~3分してから薄い線が出てきました。 ドゥーテストは蒸発線やら、 偽陽性と言葉が沢山でてるので不安です。 この線は期待してもいいのでしょうか?

  • チェックワンファストで偽陽性?

    初めて質問させていただきます。 排卵から9日目、もしくは10日目に37.4℃の微熱や下痢などの体調不良をおこし、もともと妊娠希望だったため不安から胃痛などもおこしていました。 あまりにもお腹の調子が悪く、病院に行こうか悩んでその前にフライングではありますが検査薬を試しました。 するとうーっすらではありますが陽性反応を確認することが出来ました。 人生初の陽性反応に大喜びしたのですが、次に12時間後の朝イチの尿で検査したところちょっと薄くなったかも?と感じるものの主人も目で確認できる陽性反応がでました。 しかし薄くなったのでとても心配だった私は、化学的流産した場合の次のクロミッドをもらいに病院へ行きました。 その際かなり早いのですが陽性反応がでましたと話すと病院でも検査することに。しかしそれは陰性でした。 そして担当医に それ偽陽性じゃない?だって早すぎてあり得ないし。 検査薬古っかったんじゃない?線が出るのに時間かかったんじゃない? と言われ、着床自体してないと全否定されたようでした。 検査薬は前日に買ってきたチェックワンファストで、線が出るまでに5分もかかっていません。 着床したか知りたい方は9日目あたりからフライングを始められたりしますよね。 線が出た方をたくさん知っています。 それに過去の質問などを見返しても着床しなければhCGの反応は出ないというアンサーを見ました。 もちろんhCGの注射は打っていませんし、蛋白や糖が尿に出ていると言われた事がはありません。 という事は、今回私が見た陽性反応は偽物ではないと自信をもって良いのですよね? 現在排卵から11日目、もしくは12日目というところです。(卵胞チェックと血液検査をうけているのでこれ以上経っているとは考えにくいです) 今日陽性反応が出なくても予定日すぎるまではわからないから、また2.3日経ったら検査してみたらどう?と言われ診察室を出ました。 多嚢胞性卵巣症候群のため生理不順で、結婚して2年半を迎える今も妊娠出来ず毎月落ち込んでいます。クロミッドを飲み始めて2周期目ですが、もし今回着床まで漕ぎ着けていたのならそれは私たちにとってかなりの前進だと思います。それがまた頑張ろうと思える糧にもなるし希望にもつながります。 担当医のあり得ない、偽陽性だって言葉がとても辛くて、自分のもっている着床しなければ陽性反応はでないという知識が間違っているのかと不安になりました。 そして病院で陰性だったのにこの先また陽性反応がでることはあるのでしょうか? 長々と書いてしまいわかりにくいかもしれませんが、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • これは薄い陽性反応?それとも蒸発線?

    先日、妊娠以外で妊娠検査が陽性反応が出る場合について質問させていただいた者です。 その後蒸発線というものがあると知り、自分の検査結果が薄い陽性ではなく、実は蒸発線かもしれないと思えてまいりました。 蒸発線をご存じの方、ご意見いただければ幸いです。 *画像は高温期12日目のものです。 海外の妊娠検査薬を使用しています。 陽性であれば判定窓に青い1本線が出ることになっています。 下の濃い線は終了線です。 上が判定窓で、そこに見える薄い線について陽性反応なのか蒸発線なのかをお尋ねしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 陽性❔❔蒸発線❔❔

    こんにちわ。 自分では判断がつかず投稿しました。 先月の生理が9月8日から14日。 周期は28日から30日で生理は毎回順調に来てます。 生理が3日ぐらい遅れているなと思い、チェックワンで検査しました。 最初は何も反応もなく陰性なんだと......。 30分ぐらいしてから見てみるとうっすら線が見えました。 でも、あまりにもうっすらで。 これって蒸発線? それとも陽性? 写真だと分かりづらいと思いますが......。 みなさんの意見が聞きたくて。

  • 妊娠検査薬 偽陽性→陰性→陽性→陰性→陽性・・

    はじめまして。 昨年に心拍確認できないまま流産して以来、生理周期が延び 1年ほど出来ないため病院にて不妊治療を始めました。 今回で2周期目です。 11/18 卵20.3ミリ hcg5000注射 タイミング 11/19 タイミング 11/20 hcg5000注射 11/22 hcg5000注射 11/24 プロゲステロン注射 11/26 プロゲステロン注射 11/28 プロゲステロン注射 11/30 プロゲステロン注射 12/2  プロゲステロン注射 12/4  プロゲステロン注射   生理周期は32日~35日 今週期は妊娠したんじゃないかと思える症状があったので妊娠検査薬を使用して 偽陽性から陰性までを確認できるように11/28日からドゥーテストを使用して検査しました。 11/28 16:00 陽性(終了線より5割ほどの色)偽陽性? 11/29 15:00 陽性(昨日より薄く4割ほどの色)偽陽性? 11/30 15:00 真っ白な陰性 12/1  12:00 陽性(ごく薄く、1割ほどの色)      18:00 陽性(先ほどより濃く4割ほどの色) 12/2  18:00 陰性(ほんとに薄く線が見えるかな?程度) 12/3  20:00 陰性(ほんとに薄く線が見えるかな?程度) 12/4  18:00 陽性(5割ほどの色) 12/5  12:00 真っ白な陰性 hcg注射されてる方のフライング検査方法を真似して全て同じ検査薬で 使用したのですがよく見るのは偽陽性から陰性になり妊娠していれば陽性と濃くなっていくようですが 私の場合、偽陽性→陰性→陽性→陰性→陽性→陰性となんだか めちゃくちゃで・・・ 特にお昼は陰性で夜が陽性を繰り返してるように思えます。 12/4に陽性反応が出た時はこれは妊娠かも!と思ったのですが 本日は真っ白な陰性・・ プロゲステロンの注射した日だったのですがこれは影響ないと聞きました・・ 今回は妊娠してないのだろうとはさすがに思いますが 同じようなご経験の方、又はこのような検査結果になってしまう理由など 知っていらっしゃる方がいれば教えて頂きたいです。 読みにくい文章で申し訳御座いませんが宜しくお願い致します。 ご批判などはご遠慮いただければうれしいです。

  • 陰性?陽性?

    以前にも質問させていただいた者です。 検査でずっとかなり薄い線(角度によっては見えるぐらい)が出ていたのですが、濃くなる事もなくある日薄い線すら出なくなりました。陰性です。これが化学流産なんだと思いました。数日後まだ胃がむかむかするので、薬を飲もうとしたのですが、念の為もう一度検査をしてみました。そしたらうっすら陽性反応が復活しました。相変わらず本当に薄い線です。妊娠しているのかしていないのか、はっきりわからず不安です。体調悪いのですが、薬も安易に飲めないですし…。最後に仲良くした日は、1月1日です。4週間経ってもはっきり陽性反応が出ないのですから、妊娠は恐らくしていないと思うのですが、だとしたら薄いですがなぜ線が復活したのかわかりません。病院に行くのが一番だと思うですが、なかなか休みが取れずに行けません。わかりづらくて申し訳ありませんが、アドバイスお願い致します。

  • 妊娠検査薬薄い陽性&蒸発線→陰性。妊娠の可能性は?

    初めて質問させて頂きます。 3人目を出産後、先月半ばにホルモン注射を打ち、8月1日に生理が始まりました。 その後、卵管造影をし、両方の卵管の詰まりを無いことを確認しました。 生理5日目より、クロミッドを5日間1錠ずつ飲みました。 11日目(朝) 排卵検査薬:擬陽性 12日目(夜) 排卵検査薬:擬陽性  23時性交 13日目    低温  おりもの透明 14日目    低温  おりもの透明  15日目    低温  夜中1時性交 16日目    高温  卵胞チェックにて排卵済みを確認               先生から「卵胞がみんな大人しい。この様子からすると13日から14日頃に               排卵したと思う」と言われる。 19日目    高温 妊娠検査薬:陰性              夕方の尿使用 22日目    高温 妊娠検査薬:薄い陽性?蒸発線?              時間が経ってから、糸のような線がうっすら              朝の2番目の尿(絞り出すように出した尿)使用 24日目    高温 妊娠検査薬:陰性              夕方の尿 卵胞チェックの際、排卵前の卵胞を見れていないので、きちんと排卵しているかが微妙なところですが、先生の言葉を信じて…。 タイミング的にはばっちりだとは思うのですが、今後、妊娠の可能性はありますか? 22日目の薄い陽性?蒸発線?は何だったのでしょうか? 妊娠検査薬はクリアブルーを使用しています。 ご返答頂けると大変助かります。 宜しくお願いします。

  • ウーマンチェック陽性?蒸発線?

    今日生理予定日の1日前です。 ここ最近眠気と腰痛と吐き気があり、 いつもと明らか違ったので ウーマンチェックという検査薬を 試してみました。 仕事前に駅のトイレで尿をかけ、 1分経ってもなんの反応もなかったので 検査薬をカバンの中に入れたまま出勤。 そして仕事が終わり、 検査薬を使って5時間後、 見た結果、くっきりと両窓に赤い線が残っていました。 これは時間が経っているから蒸発線なのでしょうか? それとも陽性だと期待していいのでしょうか? 蒸発線だとおもってたら妊娠してた。 など、体験談がある方アドバイスや意見をお願いします。

  • 陽性?蒸発線?

    一週間毎日検査してますが、ずっとこんなかんじの薄い陽性?です。検査をして1時間くらいで薄い線がでるんですが、これは、陽性?蒸発線ですか?基礎体温は、昨日、35.80今日36.35です。白いペタペタしたおりものが多めにでます。

  • 陽性反応か蒸発線かわかりません、教えてください。

    現在、前回の生理から25日目で高温期10日目です。 (排卵検査は9/7から薄く反応が出始め、9/10に一番濃い反応が出ました。 仲良くしたのは、9/8と9/10です。生理周期は26~30日です) 先ほど、米製の早期妊娠検査薬でフライングかなと思いつつも 検査してみましたら、すぐにうっすらと線がでました。 ただ、終了線が少し横ににじんでいるので、 検査が自体が失敗で、 テストラインにでた反応も単なる蒸発線なのかと思ったり、 判断ができずに困っています。 (バカなことをしたなと反省しているのですが、 紙コップに検査薬をつけるときにぐるぐると かきまわしてしまったんです。。。(>o<) そのせいでにじんだ反応が出たのだと思います) 妊娠の兆候は下腹部のチクチクした感じと 熱っぽさがありますが、 いつも期待しては撃沈しているので、 今回もPMSの症状だろうと あまり期待はしていなかったのですが、 今回の薄い陽性反応が出て戸惑っています。 どなたか、アドバイスを宜しくお願い致します。 読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m

専門家に質問してみよう