• 締切済み

偽陽性?蒸発線?陰性?陽性?

uverloveloveの回答

回答No.2

これほどくっきり反応していれば蒸発線でも偽陽性でもありません。これは陽性で間違いなく着床されていると思います。 生理不順ということも含め妊娠週数の推測が出来ませんが、この薄さですと着床して間もない頃かもしれないので、病院に行くにはまだ早いかもしれません。正常妊娠の判断がつかないと思います。まだ科学的流産の可能性もありますので、今は妊娠検査薬が日に日に濃くなっていくことを確認されて下さい。目安として、判定時間内に終了線よりくっきり濃くなったら病院に行かれてみてはいかがでしょうか。ただ、出血やひどい腹痛があった場合はすぐに受診されて下さい。