• 締切済み

カバン(靴)の流通が知りたい!どこから仕入れるの?

街のカバン屋さんはどうやって、どこから商品を選んで店頭に置いているのですか? よく、田舎の小さなカバン屋さんなのに、吉田かばんとかブランドカバンが置いてありますが、 どういう仕組みなのでしょうか。(靴屋さんもですが。)謎です、教えてください!

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 日本の流通には「問屋」さんというものが 存在します。 その問屋さんから仕入れていることが殆どです。 メーカーからの直接仕入れは少ないと思います。 メーカーが一々個々の店舗と取引するのはとても大変ですから。 問屋さんは保証金を積んでもらってお店と取引します。 これはスーパーや他のお店でも同じような方法をとってます。 http://taitonavi.jp/enjoy_detail.html?no=74

makio3
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、問屋さんですか。納得しました。 そうなんです、スーパーについても仕入れ方が謎だったのです。 もっと詳しく流通などの本を探して勉強したいと思います。 大変ありがとうございました!