• ベストアンサー

子作り(ニュースで見た作り方にビックリ)

こんにちは。 1か月ほど前だったと思いますが、7:30からNHKの番組にて、 婚期を逃した40歳前後の女性が、見知らぬ男性から精子を購入し、妊娠する。という子作りです。 その精子提供者は、女性と出会った後、トイレに行って射精し、精子をケースに入れてそれを手渡すという手順だったと思います。 どうやっているのかわかりませんでした。SEX無しor医療機関を通さずに妊娠できるのしょうか? 方法がわかる方いますか? この番組では、性感染症のリスクや、モラルの問題を取り上げる目的でしたので、詳しい作り方は放送していなかったと思います。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

>どうやっているのかわかりませんでした。SEX無しor医療機関を通さずに妊娠できるのしょうか? 物理的にはできると思います。 あとは確率の問題ですので。 >方法がわかる方いますか? 想像そのままの方法ではないでしょうか? 受け取った精子を、何らかの方法(スポイト?シリンジ?)で膣内に注入する。 問題、大アリですよね。 何故そのような事をするのか?しなければならないのか? という疑問ももちろんですが、どんな理由があったとしても 絶対にすべきではないと思います。 そこまでしなければならないほど追いつめられたのだとしたら、離婚したほうが余程いいと思うのは私だけでしょうか?子供という被害者を新たに作るよりはずっとマシなはずですけどねー。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局のところ、目的は自己満足に過ぎないだけですよね。 生まれてくる子供の父親は誰なのか、本人はもちろん、母親も分からないって、かわいそうすぎる。