• ベストアンサー

XPのサポート終了後の活用

外付けHDDとしてとして使えると聞きました。 すでに保存してあるマイドキュメント・マイミュージック・マイピクチャー内のファイルはWindows8に移さなくてもXPに保存したまま使うのはセキュリティ上問題ないのですか。 お気に入りも大丈夫ですか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9171/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

>外付けHDDとしてとして使えると聞きました。 まぁ結果的にそういう使い方も出来なくもないが・・・・ 単にファイルを保管するために、普通の外付けHDDの5倍も10倍もある消費電力や設置スペースが無駄だと思うけど? それならば、中を開けて取り出したHDDを外付けケースに装着して使えばセキュリティ的にも消費電力でもスペース的にもメリットが大きいのだが 安いモノなら二三千円で入手できる

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問してよかったです。

その他の回答 (3)

• SPROCKETER
回答No.4

WINDOWSXPパソコンのHDD容量はどのくらいですか。30GBですか、それとも160GBですか。外付けHDDとして使うには少な過ぎるのではないでしょうか。  HDD容量が350GB以上あれば、外付けHDDに使用出来るかもしれませんが、絶対量が少ない場合は使わない方が良いかもしれませんね。  USBメモリーに入れてあるデータをまとめて一時保存するぐらいしか使えないでしょうね。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございます。 理解しました。

• rav4rav4
回答No.3

>外付けHDDとしてとして使えると聞きました。 ちょっと勘違い理解だと思いますが・・・・・HDDをパソコンから取り出して外付けHDDケースにいれて活用するなら問題なしです。

1buthi
質問者

お礼

• te2kun
回答No.1

完全なオフラインで利用するなら問題ありません オンラインのPCと同じネットワークに接続して利用するなら望ましくありません

1buthi
質問者

お礼