• ベストアンサー

100均で買ったキャンドルについて

この間、100円均一ショップでキャンドルを買ったのですが、 家に帰ってよく見てみると火をつける芯の部分が埋まってました。 言葉ではうまく伝えられないので画像貼っておきます。 どうしたら芯を救出できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HARU-0321
回答No.2

爪や、つまようじ、針など細いものでほじって出します。 ちなみに、100均一で買ったものだから埋まっているというわけではなく、ホームセンターや雑貨屋さんで買っても埋まっていることはよくあります。

noname#194440
質問者

お礼

あー、爪楊枝で簡単にとれました。 もっとよく考えればよかったです。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#215107
noname#215107
回答No.6

針か爪楊枝で掘り出せませんか?

• nekonynan
回答No.5

宅急便でもいいので、100均の本社にクレームで送りつければ良いのです。無論着払いで・・・ 

• tpg0
回答No.4

こんにちは。 画像を拝見しただけでは芯の存在が確認出来ませんが、芯があるなら芯の部分をチャッカマンのような点火器具かマッチで炙って熱すると直ぐに蝋が溶けるので、蝋が溶ける間に素早くピンセットか箸のような物で芯を摘まめば容易く芯が出ます。

• marring
回答No.3

ロウなので 火を近づければ溶けて芯が出て来る筈 麻糸等で 自分で芯を作る事も出来ます

• sato7223
回答No.1

ほじくりだせばいいんですけど。