• 締切済み

Google+のことで質問です

Google+というアプリが勝手にインストールされてるみたいなのですが、これはもう登録されているということでしょうか? Google+は本名が公開されたり画像が自動でバックアップされたりすると聞いて不安でいっぱいなのですが... 確認しようとGoogle playから開いてみたのですが、このアカウントを使用しますかと出てきました。まだクリックはしていないのですがこれはもう登録したことになってしまっているのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

たしか、“Gmail”を登録すると勝手にGoogle+も始まってしまうような感じだったと思います。 が、設定でGoogle+を使用しないことが出来たはずです。

ajdmwt
質問者

お礼

夜分に申し訳ありません。回答ありがとうございます! それはGoogle+を無効化するという項目でしょうか? 先程質問した際にその項目を選択してみたのですが、ログイン画面が出てきて出来ませんでした。(パスワードなんて知らないので...) ただ、今また開いてみようと思ったのですが、今度は画面すら出てきませんでした。ログインできませんと表示されました...何故今になって開かなくなったのか謎です。

ajdmwt
質問者

補足

すみませんログインできませんではなく、ログインしていませんでした。 つまりこれはどのアカウントを使用しますか、という文と一緒に表示されているアカウントをクリックしてもしなくても登録はされているということでしょうか。

回答No.1

アプリが入っているのと、登録されているか?は 無関係なので安心してください。 また、登録しない限り、貴方の本名などがGoogle+で勝手に使われることは ありません。 それと、本名を登録するから、本名がでるので、 その辺を見直すのも手です。

ajdmwt
質問者

お礼

夜分に申し訳ありません。回答ありがとうございます! 無関係と聞いて安心しました。 登録した覚えはないし、名前を入力した覚えもないので大丈夫かな... 助かりました!