• ベストアンサー

50万円

gorisanseiの回答

• ベストアンサー
  • gorisansei
回答No.3

11年落ちで平成11年式のエブリーワゴン、ジョイポップターボ5MTを35万円 走行6万キロで状態はそこそこ 車中泊、釣り、登山と大活躍でリッター15~17でした。 13年落ちで平成10年式のアルトワークススズキスポーツリミテッド5MTを30万円 走行8万キロで正直ボロい。 でも加速は良いし燃費は良いし(リッター14~22)満足してます。 夏場の冷房が効きにくいのが難点ですが… 15年落ち、平成10年式トッポBJ5MTを20万円 走行8万キロ。 広くて使い勝手が良いので気に入っています。 燃費は微妙16~19。 自然吸気で加速がかったるいのが不満。 満足度的にはどの車も満足しています。 車のレビューを見ると、内装がどうのとか、加速がどうのとか、サスペンションがどうのとか言っていますが、電子制御が極力入っていない車はドライバーに対して素直ですので、車に対して不満な所はありません。 エアコンはオートじゃないですし、ABSは無いし、シートベルト警告灯は無いですし、エコボタンも無いですし。

e-toshi54
質問者

お礼

色んな車をご紹介いただきありがとうございました。 もしかして用途に合わせた車を複数台お持ちなのですか?だとしたら羨ましい限りです。小生の住まいではせいぜい家族で2台です。